« うどん県へ | トップページ | てっぺんへ »

球春到来 ~ 楽天 vs 日ハム ~

ば~いニャン

・・・・・

・・・・・

「!」

何がおきたのでしょう・・・・

こっちのセリフだよっ!

息子とマスカットスタジアムで行われたプロ野球オープン戦観戦へ。

Img_4823試合前に行われる選手サイン会とスタジアムキャッチボールの各先着50組のチケットを狙って10時にはスタジアムへ。 本部受付へダッシュするとサイン会予約は早々に8時頃完売で親子キャッチボールチケットの最後尾になんとか滑り込み。皆どんだけ早いんじゃ? 写真は楽天のマスコット、クラッチーナ(クラッチ=ワシ掴みにするに由来)です・・・ってお前何やってんねん(笑)

Img_4821スタジアムでキャッチボール出来る時間までサブグランドでの選手練習風景や投球練習場で投げ込むピッチャー土屋らの様子をじっくり・・・見入ってたら目の前にやってきましたシモやんです(笑) タイガースを戦力外になり今季から楽天へ。3日長崎DeNA戦を2回0封、前日10日はロッテ戦3回を同じく0封と43歳左腕はのらりくらり投法でまだまだ開幕ローテ入りを狙ってます。 息子の差し出した手を握り力強く宣言! おうっ!がんばるで~っ♪

Img_4835日ハムに続き楽天の試合前練習が終わるのをライト側外野入口で今か今かと待つ親子50組(笑) 観客席には入れてもグランドへはなかなか足を踏み入れる機会がないため、おっさんも何故か興奮してきた~っ↑(笑) やがて開門、おねえさんの合図でぐるっと観客に見守られる中、親子ぞろぞろ入場。

Img_4838うっひょ~!360°スタンドを見渡す光景は壮観そのもの。そして隣には登板を待つ先発塩見が投球練習中。

・・・落ち着きません(笑) 15分ほど心ここにあらずなキャッチボールしてから退場、スタンドへ戻りいよいよ試合開始。

この日は試合開始前より雨が降ったりやんだりの不順な天候。徐々に気温も下がりときおり強風も。

両チームとも前日の台湾との復興支援マッチのため侍ジャパンへ招集かかった主力選手を欠くスターティングメンバー、日ハムの主力は稲葉、古谷野らで勿論ゆうちゃん、中田は不在。対する楽天は8回にようやく東京から戻った嶋に外人3選手らが中心のゲームメイクで途中まで楽天塩見の好投により1-1の緊迫した展開、最後突き放した日ハムが1-3で逃げ切り。 

Img_4840球場の雰囲気はというと勿論いつもとは違い、試合前には松井稼頭央ら主力選手による募金活動、スタジアムに半旗が掲げられ、14:46には選手観客皆が犠牲者への黙とうをささげた。楽天ま~くんも嶋と同じくこの黙とうには間に合うようマスカットへ来ていたみたい。その他せんちゃんにデーブ、岩村ら秋季キャンプで見た面々も開幕へ向け元気そう!

4月はすぐそこっつうことで子供会ソフトボールの球春到来も間近↓。

|

« うどん県へ | トップページ | てっぺんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソフトボールの球春到来も間近↓
で、矢印下向き、みたいなcoldsweats01

うちの会社の人も親子で観戦。
のはずが子供行方不明で大捜索→警察に保護、みたいなcoldsweats01

投稿: ako | 2012年3月12日 (月) 13時27分

 グランドでキャッチボールbaseballいいなぁ~heart01
隊長もいい顔してます~happy02

でもって、ドーンとコージ様のカワウソショット・・・ありがたや~happy01

投稿: めぐっぺ | 2012年3月12日 (月) 20時46分

akoさん
 キャンプとは違いオープン戦ともなると
 やはり観客もすごいので警察も大増員、
 迷子もたくさんいたのでしょう…。
 子供会のスタート、なんとも重いですが
 これも親の役目、なんとかこなして
 いきたいと思います。

投稿: hisa | 2012年3月13日 (火) 08時15分

めぐっぺ
 まずはマサ坊、特選おめでとうございます!
 今度コツメカワウソにバーバーへお邪魔する
 よう伝えるのでカットしてやってください。
 すぐ寝るのでカットしやすいかと(笑)
 

投稿: hisa | 2012年3月13日 (火) 08時16分

同じく子供会フットベースボールの球春到来↓↓です~。
4年任期も今年がやっと最終年ですわ↑↑

投稿: 83 | 2012年3月14日 (水) 00時40分

yasu-p
 いいですね~最終年。
 hisa-pは刑期4年の初年度ですぅ~↓↓
 まぁ親の務めと割り切るしかないですが
 自分だけいつも海から直行で潮の香り
 してるのが辛いとこっす(笑)

投稿: hisa | 2012年3月14日 (水) 08時23分

新聞見ました。特選おめでとうです。天神山文化プラザは学校から近いので見に行きます。
「卓球のラケットじゃ発電できるわけねえし、発電するなら自分のバイクで発電しろ」と皆生リレー説得してください。

投稿: 2316 | 2012年3月14日 (水) 08時37分

23兄さん
 京都お疲れ様でした。
 特選とは名ばかり、参加賞みたいなもので(笑)
 皆生、いっそ一人エントリーいっちゃってください(笑)
 

投稿: hisa | 2012年3月14日 (水) 12時13分

海の日は毎年仕事なんです。重要な行事なので抜けれません。皆生参加はrunだけなら何とかなるかもという発想。入賞したら表彰式はお願いします。
それにYUKIYさんのような練習はできませんから…

投稿: 2316 | 2012年3月14日 (水) 16時39分

23兄さん
 兄さんが仕事をおしてまでの熱いハート
 での参加となればスコニャンはプリプリ
 チラチラ、カティンコティンになってる
 場合じゃないですね…
 ヨロシク勇気! 

投稿: hisa | 2012年3月14日 (水) 16時55分

でもスコ選手は個人でも強者ですから正直お願いしづらいような。宮古完走の美酒の酔いから覚めたYUKIYさんのBIKEもありですね。スーパーサブは心強いですが、もったいないです。坂好きなHISAさんのBIKEもおもしろいですし、RUNNERがいればSWIMにまわりますよ。好き勝手並べましたが、監督に一任いたします。

投稿: 2316 | 2012年3月14日 (水) 19時23分

23兄さん
 妄想ありがとうございます(笑)
 目指すはテッペン、行くぜっ!

投稿: hisa | 2012年3月15日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44463064

この記事へのトラックバック一覧です: 球春到来 ~ 楽天 vs 日ハム ~:

« うどん県へ | トップページ | てっぺんへ »