« 西風7m/s練 | トップページ | 別れの季節 »

さんぱく市へ

昨日に引き続き強風、なんとも寒い朝。ふるえながら集合場所にバイクを走らせてると前方より円通寺ジョグ戻りのmecya÷YOUさんとバイク出勤中の中ちゃん。花見の打ち合わせをし、お口のアップすっかり完了です(笑) 

今日は23兄さん、ゆき兄さん、フルちゃんと 石窯ピザ チェルキオ さんが初出店となる児島さんぱく市を目指す60km。昨日のダメージから距離短め、明らかにグルメ重視な設定です(爆)

そもそも三白(さんぱく)とは綿の白、塩の白、玉筋魚(いかなご)の白を差すということらしく、昔からの児島の代表的な産業である繊維、塩業、漁業を今に伝える朝市が三白市とのこと。ふむふむ・・・頭に叩き込んでレッツラゴー!

進路を東へとるということでブリッジライン、広江までは追い風大明神、帰りを考えたくない速さで進む(汗) 広江口からスカイラインをえっちらほっちら、ここで早くもおっさん昨日に引き続きアニキ状態です(大汗) 

Img_4859児島の街へ到着、早速朝市の行われているショッピングコートPATIO付近へ。そこには勝手な予想をはるかに上回る出店数の朝市出現!おっさん4人胸が高鳴ります(笑) PATIOの洋風建物に土佐分担を売るおばちゃん、ナポリピッツァ、ここはマルシェか?(そんなオーバーな;笑) 朝市を歩きながら瀬戸大橋開通当時、彼女とPATIOでデートした思い出に浸るおっさん約1名(笑)

Img_4857で早速がっつきはじめるおっさん達、サーターアンダギーなドーナツにナポリピッツァ、徳島ラーメンと児島三白とは全く無縁なチョイスでお腹を満たすみたいな(爆)

お目当てのチェルキオさんのピッツァはと言うとそりゃもぉ奥さんが綺麗で(笑)、Img_4855チーズ多めにしてくれました(爆) ご夫婦でやられてる石窯積んだ車移動販売方式のピザ屋さん。総社Waveさんの南付近をホームにしておられ、実はおっさんの通勤路ということでかなり以前から気になってたお店でした。

Img_4856で初対面のマルゲリータはというとお腹に納めてからカメラに納めるの忘れたことに気付くおっさん約1名(笑)

まだまだ食べる、スカイラインで失ったエネルギー返しやがれなおっさん4人。

Img_4858で徳島ラーメン。意外とあっさりなお味に固めんチョイスもグッドでこれまた美味しゅうございました。

しかし強風にもかかわらず多くの人でにぎわっていてなんだか児島盛り上がってるなっ!玉島ももっと活性化について具体的に考えていかないと。

・スコニャンの萌え萌えショップ

・コツメカワウソ餌やり体験のできる動物園

・ジャパ~ンストリート

・はだか祭歴史館

 :

帰りは児島の親分にご挨拶、お仕事中にもかかわらずお客さん無視して汗臭いおっさん4人入店、おばさまを囲む。 勝手に盛り上がっておば様のパーマはいったいいつになったら始まるのか?

喋りたいこと喋りたいだけ喋ったら勝手に退散(笑)、その後は中山、稗田超えて進路を西へとった瞬間強烈な西風&通り雨に心ポキィッ、なんとか玉島へ帰り着き珈琲ショップ「成り上がり」でお口のダウン約2時間(笑)

仕上げにルネプーでスコニャンに昨日の仕返し、今日こそありがとう(悦)

ちなみに2Fでは前日合コンが不発に終わったコツメカワウソがキュウキュウ泣いてました。

お花見も仕事だキュウ~(笑)

○BIKE:60km SWIM:2.0km クロス:60min

|

« 西風7m/s練 | トップページ | 別れの季節 »

bike」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

三白市ええなぁ~
来年はhisa鍋の出店ヨロシク!
鍋も背中にかついで鷲羽山越えで・・・

投稿: 成りあがりカフェマスター | 2012年3月26日 (月) 18時21分

お疲れさまでした~。
ピザ、最高でしたね!
強風に負けじと、帰宅後10㌔ジョグしましたよ!
ホント、練習しすぎです。

投稿: furu | 2012年3月26日 (月) 22時22分

広江から初の坂登り、結構きつかったです。
暴走野郎なしのやさしいメンバーで助かりました。(それでも遅れましたが…)
あれからみんな練習したみたいですね。さすがです…

投稿: 2316 | 2012年3月27日 (火) 05時41分

お立ち寄り&お土産、ありがとうございましたwink
あの風の中、無事にご帰還お疲れ様でしたbicycletyphoon
遠慮ナク手ぶらで顔だしてくださいネッpigpaper

投稿: Masako☆ | 2012年3月27日 (火) 09時12分

おやっさん
 いつも挽きたて煎れたて絶品珈琲を
 すまねえ。
 次回は坂のねぇ道でマルシェ案内 
 すっからおやっさんもぜひ!

投稿: hisa | 2012年3月27日 (火) 12時00分

フルちゃん
 10㌔ジョグはもちろん反古山よな?(笑)
 自走加茂郷、身体お大事に(笑)

投稿: hisa | 2012年3月27日 (火) 12時01分

ひふみろぉ兄さん
 宿手配ありがとうございました。
 皆生がどんどん現実味を帯びてきて
 おっさんもそろそろスイム突貫工事
 ですわ!
 兄さんは真夏の昼にタニシンゴに
 追いかけられる練習をみっちりお願い
 します。

投稿: hisa | 2012年3月27日 (火) 12時03分

アネキ
 いつも汗臭いまま綺麗な店内をカチカチと
 すまねえ(汗)
 ドーナツを朝昼晩と食いあげてエネルギー
 つけて倉トラでの完全復帰待ってるぜっ!
 

投稿: hisa | 2012年3月27日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44636697

この記事へのトラックバック一覧です: さんぱく市へ:

« 西風7m/s練 | トップページ | 別れの季節 »