« しまなみ ~きっこうさんです~ | トップページ | 球春到来 ~ 楽天 vs 日ハム ~ »

うどん県へ

「プリプリ」<「チラチラ」 分かって頂ける男性も多いかと思います。

 :

全く分からないです!

Img_4814_1_2さてやっとこさの土曜日。妻は出勤、娘は部活ってことで残された男二人何して遊ぶぅ?思いつきで瀬戸大橋を渡り さぬきこどもの国 へ♪ 高松空港併設の公園で飛行機の離着陸を眺めながらMTBに乗れる&入館料は無料とお財布にも優しい公園です。

公園をあとにし高松に来たならもちろんUDON! 

Img_4816まずは空港すぐ近くの ふる里 さんへ。近くには大正から続く名店、かわたうどんさん もありますが今回はこちらへ。おっさんすうどん、息子きつねうどんを注文。で出てきたきつねが超巨大で息子1軒目から悪戦苦闘(苦笑)

Img_4818既にお腹こなれた二人、高松方面へとゆっくり車を走らせ、道路沿いに何やら駐車場満車のうどん屋発見、即入店♪ 川部(かわなべ)うどん さんです。あとから知ったが店名は高松市川部町にあることからついたよう。勿論お味もグッド、ちょうど昼時とあって店内はお客さんでごった返してる。車を走らせわずか数キロにして息子早くもお腹のキャパに黄信号点灯(笑)Img_4820

3軒目、高松道の高松西IC手前にあるのは 手打ち宮武うどんさん。

駐車場に車を入れてももはや降りようとしない息子(苦笑)、手を引っ張り入店、もはやテレビチャンピオン大喰い選手権の様相を呈してきました(笑)

で注文はひやあつではなく ひやひやの小を二つ(爆) おっさんのお腹もリミット間近です(汗)

おっさん的今回のヒット賞はやはり宮武のひやひや。コシの強さ、テーブルに置かれた生姜すりおろしと出汁の相性、のどごしそのどれもがすばらしかった。

やはり自転車で来ないと件数こなせないな、うどん県

|

« しまなみ ~きっこうさんです~ | トップページ | 球春到来 ~ 楽天 vs 日ハム ~ »

gourmet」カテゴリの記事

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44461201

この記事へのトラックバック一覧です: うどん県へ:

« しまなみ ~きっこうさんです~ | トップページ | 球春到来 ~ 楽天 vs 日ハム ~ »