« バッタリ→鬼軍曹→引きずり回し(泣) | トップページ | さんぱく市へ »

西風7m/s練

低気圧が東へ抜け等圧線が縦にならぶ冬型の気圧配置。天気予報も西日本地方は嵐予想。

今日は家で大人しくしとくかっ!

起床3分後コツメカワウソから携帯に着信、なになに?

「晴れてますね(のうてんき)」

ったく(笑) 9:20溜川河畔のコツメカワウソが暮らすコロニーへ。葦の茂みからモゾモゾでてきたコツメカワウソ・・・

こりゃ今日はすっごい風っすねぇ~春一番っすかっ!

おめぇの頭が春一番なんだよっ!

9:30支所でゆき兄さんと合流、いつもの海岸線へ。

進まん、進まん、進まん(涙) なんせ西風7m/s、それでもトレインはぐいぐい西へ西へ。結局寄島ピークでおっさん早々にチギレ星人と相成り、以降神島までは苦行、苦行、苦行(泣) いわゆるアニキ状態ってやつです(笑)001_2

坂本へ到着するとなんと臨時休業、いではらも開店まで15分、ってことで久々の司ラーメンへ。

頼んだラーメンはここのとこのマイブーム、

002

塩ラーメン。美味しゅうございましたって携帯見るとスコニャンから9:10メール着信、「少し遅れますが行きます」(驚) 

ちなみに23兄さんの返信メールは「まったく迷惑メールですなっ!」(爆) 

司でスコニャン合流、となるとコツメカワウソ/スコニャン/ゆき兄さん/・・・(大きく離れて)・・・おっさん(涙)

003

暴走トレインは北へ北へ、一気に井原、天然たいやき鳴門鯛焼本舗へ。一丁焼きなる1個1個焼く鯛焼きを天然たいやきと呼ぶらしく?おっさんは鳴門金時芋の入った鯛焼きをチョイス、これまた美味しゅうございました(生き返り)

005

その後はR9を更に北上、天神峡を超えて芳井町の三村珈琲店へ。おっさん的本日のメインディッシュにふさわしい、ひっそりとした佇まい(涎) 郵便局を改装した珈琲店です。

店内撮影禁止につき外装を。007_2なんとも趣ありあり、コツメカワウソと一緒じゃなきゃもっと・・・

香り立つ絶品カフェオレをいただきながらスコニャンの今後の農業計画に嫁さがし計画などさんざん語り合ったところで会計を済ませようとすると、なんとチャリで来てくれた方には50円キャッシュバック(書いちゃった;笑)

帰りは緩やかな下りなんで容赦なく45km/Hトレイン、もう勘弁して・・・おっさんは花粉の影響で鼻水ひげ男爵状態でなんとかトレインへ喰らいつき(汗)

井原に戻ってからはいつもの小田川沿いを東へ、矢掛、真備を経由し帰還。

すれ違ったローディー、ゼロ。

今日もありがとう(怒)

○BIKE:105km SWIM:1.2km(調子でてきたよっ!)

明日は9:00支所集合でスカイライン超えの児島三白市でチェルキオのナポリピッツァっす!よろしくぅ!

|

« バッタリ→鬼軍曹→引きずり回し(泣) | トップページ | さんぱく市へ »

gourmet」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッタリ→鬼軍曹→引きずり回し(泣) | トップページ | さんぱく市へ »