« 徹底マーク・・・ | トップページ | 席上揮ごう »

おっさんはだか祭

出陣のとき迫る夕刻、東の空に垂れ込める鉛色の雲・・・嵐の予感。

この日のためにシコにテッポウ、こなしたぶつかり稽古の数知れず、いざっ西大寺会陽、おっさんはだか祭にマジンゴー!!!(笑)

今年はタイチン、ゆっきぃが体調不良によりDNSながら出走馬は強力な布陣。

・mecha÷親父:行きの車中から喋りすぎてナビぶっ壊す勢い♪

・石井知事の多選を阻止する最有力馬と目されるKEN知事(笑)

・通称寝てないっすよ? 行きも帰りも爆睡(笑)

・ロマンチストGENちゃん 花火楽しみ~!

・るりらんらん♪ 前垂れが短すぎ(メイドかよっ)

・アニキ:はい忘れ物チェック~マワシよ~しっ!

・ジェロムレバンナ:はだか祭と呑みにしか参加しません(笑)

・トラトラRIE:乳首にカットバン貼って初出場!

・マネージャーKONOさん

・フルちゃん(現地集合)

道中車窓から降りしきる雪をぼんやり眺めながらも、この寒空の下ふんどし一丁になってる自分の姿がなかなか想像できなかった(爆)

19時からの花火を見ようとKEN時間で出発するも道中道に迷いまくって〇ミジヤ社長宅へお邪魔できたのは直前の18:40頃? お宅へお邪魔させていただくとすんごい豪邸&出てくる出てくるおもてなしの料理の数々。

屋上で花火を鑑賞させていただいてから20時に近づいた頃、○ミジヤ社長のご厚意によりImg_4642特別に本堂の御福窓(住職が宝木を投下する窓)まで上がらせてもらえることに。Alwaysの舞台ともなったなんとも雰囲気のある街並みを抜けると煌々と照らされる祭りの舞台が眼前に現れる。はだか衆のみが通れる仁王門への通路を迂回し本殿へ。中はきらびやかな大伽藍。 室町時代1510年に始まったとされるはだか祭の歴史を感じた瞬間だった。

500年余りの時を経て俺に引き継がれるためにと室町の人たちはなんて粋な祭りを・・・

本殿を後にし再び〇ミジヤ社長宅へ戻りいよいよ出陣の準備。ガソリンも満タンにしていよいよまわしの締め上げタイム。 絞めるよ~のおじさんの声とともに部屋のあちこちからあがるおっさん達の奇声・・・

ひゃお~っ! いや~んっ! うぃやぉ~ぅ!(笑)

おっさんもフリチンになってさらしを股にまわし・・・

おじさん:(後方から)お宝がはみ出しキングにならないようにね♪

 :

パイルダーオン(笑)  ひゃお~っ! いや~んっ! うぃやぉ~っ!(笑)

20:30 出陣の時。 座布団を片づけようとしゃがむとあまりの締め付けに思わず動きがオネエ系に(いや~ん♪)

〇ミジヤの方達と部屋で気合いを入れいざ外へ!

さっ・・・さっ・・・寒ぅ~ 再び家の中へ(爆) 気温1.1℃、身を切るような寒さ。

Img_4680もぉこうなったら気合いしかねぇ~! おっさん達肩を組んで観音院目指してわっしょいわっしょい、沿道にはたくさんの見物客、今年初めて祝い主となったカケイグループの大集団やNTTグループなども。対する〇ミジヤ&ノーリミッツ軍団はその数十数名と既に宝木獲得の可能性極めて低い状態です(笑)

Img_4697途中警察隊の入れ墨、飲酒チェックを経て観音院西側の仁王門からいよいよ境内へ。ライトアップされた本殿、大床には既にたくさんのはだか衆、それを囲む観衆。垢離(こり)取り場の冷水で身を清めてからいざ本堂大床へ。思い思いのポジションへとダッシュするおっさん達。

おっさんはその方向に向いて事を行えば万事において吉とされる恵方(今年は北北西)、すなわち本殿に向かい右側の1-2列狙いで大外から迷わず練り合う裸群の中へグイグイ・・・両腕を天に伸ばしさぁ来いっ!宝木!

アナウンスが流れる・・・。 宝木投下まであと40分です。

まじぃ? いったん外へ・・・出れない(汗)

ちょっちょっちょっとすみません外へ出させてください(大汗) 一瞬パニックに。

なんとか外へ出てからは大床を囲む柱に近づき過ぎず(裸群に挟まれ圧迫骨折の危険地帯)、外でもない内で微妙な位置取り。それでも22時の投下時間へ向かいみるみる裸群密度は高まり、怒号も上がり始める。怪我人も発生、レスキュー隊も何度も入りはじめる。この頃にはおっさんの顔にも汗かいたべとべとのオヤジの頭髪がズリズリズリィ~ッ、角刈り親父の頭髪がジョリジョリジョリィ~ッ、御福窓からの打ち水にワキ〇の香りが昇華し天に立ち昇る(意味不明)・・・もうノックダウン寸前・・・思わず怒りの雄叫び 

くっくっくっせぇ~!!!(泣)

俺はこのまま死ぬかも知れない、いやいっそこのまま死ねたら・・・

薄れゆく意識の中ふと右斜め後方、視界に自分と同じ黒色のナイロンテープを手首に巻いた天に伸びる腕をとらえた。根元へと目を遣る・・・

mecha÷親父です(笑) 顔は既に真っ赤に上気し両腕を天にのばしたまま裸群の流れに身を任せ、例えるならmecha÷ワカメです(笑)

すかさず真似してみる。うんなるほど、一気に生き返る♪ ついでに踏まれて痛い両足も上げてみる、楽ちん♪(胞子かよっ)

と思った次の瞬間、やってきた裸群ビッグウェーブに大床から弾き飛ばされ気づけば地面、右腕一面に泥、手首から出血、そして右目の視界がなぜかぼんやり・・・。

やべぇ、右目に泥水が入ったか・・・ 

すかさず右目をさわる。まつ毛にぶら下がっていた泥まみれのコンタクト発見。

コンタクト獲ったどーっ!!!(宝木獲れよっ)

負けてなるものか、コンタクトをまわしに仕舞い込み再び戦場へ。とそこには溢れる裸衆を大床へと押し込むアニキの姿が。

迷わずアニキを大床へ押し込む。 行けよアニキ(笑)

アニキ:やめろよhisaっち(笑)

そして22時、うお-!!!という地鳴りとともにライトが消え、カメラのフラッシュが無数にたかれる中、コマ送りで落ちてくる宝木・・・完全に時が止まった。

宝木投下のアナウンスとともに壮絶な争奪戦開始。おっさんも床に落ちた宝木をもとめ顔をおろす。顔面にオヤジのケツがブンブンあたる(涙) のばした腕っぷしを兄ちゃんに捕まえられる。

僕持ってませんけど(汗)

境内に目をやるとあちこちで宝木を奪い合うはだかの群れ。宝木を隠しているらしい明らかに怪しげな行動をとるオヤジのまわしに手を突っ込みまさぐるオヤジ。

それはわしのお宝じゃ♪

仁王門から帰路へ・・・ここでまたしても自らの意志に反してぎゅぎゅうの仁王門へと続く裸群に放り込まれ、身動き取れない状態に。あふれる裸衆を板で封じ込め観客の安全を確保しようとする警備員。板に挟まれたおっさん思わず警備員にS.O.S. たったっだ・ず・げ・で・ぐださい~(汗)

警備員:ダメっす(笑)

なんとか仁王門を通過し拠点〇ミジヤ社長宅へ。あったかいお湯でタビを脱ぎ生き返った。

明日もマラソン大会に出場するという〇ミジヤのみなさんにお礼を告げて帰路へ。

〇ミジヤ社長の数々のもてなしでお腹は十分満たされていたが、途中ラーメン大統領へ寄って来年のはだか祭へ向けての身体作りを早くもスタートさせた。

行くどっ!来年も(笑)

〇ミジヤのみなさん大変お世話になり有難うございました。

玉島平野に春を呼ぶおっさんはだか祭り2012

~生きててよかった~

|

« 徹底マーク・・・ | トップページ | 席上揮ごう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Cyoi÷からmecya÷に昇格?させてもらってありがとうございます!

そうか~ワカメかぁ・・・
昆布のつもりじゃったんですけど(笑)

投稿: mecya÷ | 2012年2月20日 (月) 13時19分

mechaックス(笑)
 いやぁ~右後方からのアドバイスにどれだけ
 救われたか(笑)
 あれが4年のキャリアを経たもののなせる業
 ですね!
 まだまだアマちゃんで声出し過ぎて
 ガラガラ声なので会社で無口に過ごしてる
 なんて誰にも言えない(笑)
 来年もよろしくお願いします! 

投稿: hisa | 2012年2月20日 (月) 13時46分

たまテレで見ましたが、今年は例年以上のはだか衆で盛り上がってましたねぇ~。
来年は復活参戦しますよ!ワカメ作戦で(笑)

投稿: yukiy | 2012年2月20日 (月) 18時16分

お疲れさまでした!
服着ていても寒かったっす。
会陽出なかったおかげで何とか体調戻りました。

投稿: furu | 2012年2月20日 (月) 21時55分

めっちゃ面白かったです(^^)
腸がよじれました(^∇^)

投稿: tama | 2012年2月20日 (月) 23時43分

yukiy
 ゆっきぃ兄さんにはいてもらわないと(笑)
 今年は9,000人の参加だったとか。
 今はトライアスロンの神様がゆっくり
 しなさいと言ってるのかも?
 しっかり治して4月に向かおう!

投稿: hisa | 2012年2月21日 (火) 08時25分

フルちゃん
 寒い中カメラマンありがとうございました。
 やっと体調万全とのこと、吉備路・加茂郷
 での爆走期待してますよ!
 

投稿: hisa | 2012年2月21日 (火) 08時26分

tama
 普通に綴ったつもりですがなにか…?(笑)
 来年は旦那さんもぜひご一緒に(笑)

投稿: hisa | 2012年2月21日 (火) 08時27分

tamaちん
これをそばで下ネタ満載で話された日にゃー・・・sweat02
一応女子なんだけどねー、私。
でも、裏話いろいろ聞けて楽しかったですnote

投稿: ako | 2012年2月21日 (火) 12時36分

えっ!?
どこかに下ネタあったぁ???(笑)

投稿: hisa | 2012年2月21日 (火) 17時19分

このブログ開けたら
ふんどしヒップがドーーーンnote
テンション上がっためぐっぺですheart02
お祭り・・・血が騒ぐわ~up

投稿: めぐっぺ | 2012年2月21日 (火) 20時20分

下ネタ書かせたらピカイチじゃな。
モリンチ女子だもんな。ダイレクトな表現にはP~入れてもらわな。周りから変態扱い受けるやんなー。

投稿: tama | 2012年2月21日 (火) 22時52分

めぐっぺどん
 来年はぜひカナさんもご一緒しましょう!
 いっそめぐっぺも…(笑)

投稿: hisa | 2012年2月22日 (水) 08時13分

tama
 下ネタピカイチって褒めてくれてんのか?(笑)

投稿: hisa | 2012年2月22日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44181548

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんはだか祭:

« 徹底マーク・・・ | トップページ | 席上揮ごう »