« しゅうまい | トップページ | 徹底マーク・・・ »

そば ホッタテ小屋へ

ゆっきぃ兄さんの企画ものにのっかってWaveさんがよくお邪魔してるほったて小屋さんへ。

10割そばがいただけるとのことで朝飯抜きで9:30集合場所の支所駐車場へ。前日130kmバイク乗り倒してお疲れ気味のゆっきぃ兄さんに23兄さんとの3人でスタート。

バイクを乗り込んでない足には新本までのアップダウンでさえこたえます(泣) 総社大橋を渡ってからは兄さんのナビでたしかリブの裏あたりで吉備線を一度渡って・・・知らなきゃ来れませんこんなとこ(笑)

結局開店30分前にはついてしまい、一度お店をスルー、23兄さんの吉備路マラソンのコースを下見。おっさんとゆっきぃ兄さんはもち当日の冷やかしポイント偵察だったのは言うまでもない(笑)本番を二週間後に控えた吉備路にはカラフルな衣装に身を包んだ多くのランナーがラン練習中。

Img_460810:50となりお店へ。たしかにほったて小屋です(笑) この日運ばれてきたそばは総社久代産と八ヶ岳産のブレンドとのこと。見た目は黒く、ぼそぼそしている感じ、甘すぎない出汁との相性もよくつるつると腰の強いそばはいくらでも食べれる美味しさなり。 食べ終わってそば湯とのダブルパンチでノックダウン寸前~♪

Img_4610それにしても天井の蛍光灯にからみつくホコリの糸くらい払ってもいいのでは?なんて思ってみたり・・・でもこれがほったて小屋たる所以なのかな(笑)

帰りはWaveへピットインし物欲魂へ火がつく寸前でお店を後に。小田川沿いを帰りながら反古山へと続く魅力的なヒルクライムをデザートに♪ いつぞフルちゃんがImg_4611ランで走ってるときいていたこの山、200mほど?の上昇ながら結構な斜度で頂上ではしばし悶絶、そのままタカロードへ下りるかと思いきもう一丁途中から舗装もままならない18%のゲキ坂上り切っておっさん3人見事に昇天・・・

でここ何処?(笑)

次回もよろしくでやんす♪

〇BIKE:54km

|

« しゅうまい | トップページ | 徹底マーク・・・ »

gourmet」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

十割そばは初めてでおいしかったのですが、帰りのゲキ坂はいただけません。
吉備路でサブスリー?人ごとだと思って無茶言ってはいけません。サブフォー目指して、みんなに気付かれないようコソコソ走ります。

投稿: 2316 | 2012年2月13日 (月) 21時10分

お疲れさまでした!
反古山行ったのですね~で、そのあと平石?
楽しいコースでしょう!
わが家から反古一周の13㌔コース、週1を目標にしていますが、なかなか走れず…。
またグルメライドよろしくお願いします!

投稿: furu | 2012年2月13日 (月) 21時10分

23兄さん
 バイクもいけてましたしつゆだくじゃなく
 吉備路はいけるはずです(笑)
 坂見ると上っちゃうな~(笑)
 またよろしくお願いします。
 

投稿: hisa | 2012年2月14日 (火) 12時09分

フルちゃん
 スキーお疲れでした。
 いやぁ前から気になってた山でしたが
 かなり美味しかったですよ(苦笑)
 おっさん三人昇天できましたわ…
 あれ走るとなると想像もしたくないです…

投稿: hisa | 2012年2月14日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44098381

この記事へのトラックバック一覧です: そば ホッタテ小屋へ:

« しゅうまい | トップページ | 徹底マーク・・・ »