« おっさんはだか祭 | トップページ | 雛めぐり »

席上揮ごう

Img_4709席上揮ごう、新春競書大会に昨年に引き続き参加。ここのところスキーやら習字教室の休みやらで筆も疎か、前日の習字教室で急に先生から明日の揮ごうに参加しなさいと(汗)

前日に付け焼刃練習、親子そろって得意技です(笑)

Img_47082年生までは親の付き添いが許されるため妻が体育館へ付き添い。おっさんは会場が笠岡ということで、はだか祭による右腕擦り傷から思うように寝返りうてず朝を迎えた寝不足の中、頑張ってMTBで出陣。

会場では同じく娘ちゃん二人が参加のakoさんと会い、体育館外で子供が出てくるのを待ちつつダベリング~。

Img_471030分でお題3枚を仕上げ最も出来のいい作品を提出する揮ごうシステム。本来は全て一人で作業を完結することが要求される、集中力のいる作業です。

11時の終了を待ってakoさんと別れ、近くのかしわそば本原さんで毎度の笠岡ラーメン(塩)を家族でいただき現地解散に。

行きは逆風、帰りは追い風の楽々ライドの50kmなり。

〇BIKE:50km強-MTB

|

« おっさんはだか祭 | トップページ | 雛めぐり »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隊長、一夜漬けとは思えない立派な仕上がりshine
さっすが付け焼刃親子note
前日に伝えるリケン先生のテキトーさにもウケたhappy01

投稿: ako | 2012年2月21日 (火) 12時52分

最近思うけど先生によって字の形やクセ
があって特に今回のお題、ちからの‘か’は
典型的なリケン型だと思うんだよね。
いや別にどうでもいいことだけど(笑)

投稿: hisa | 2012年2月21日 (火) 17時21分

 祭り→競書とお疲れさまでしたhappy01
タフガイhisaさんに脱帽ですっcatface

隊長、名前も丁寧な仕上りで素晴らしいです~shineホントに一夜漬け?
うちの泥んこ王子はグダグダでしたcoldsweats01
アタイも風邪ひいてグダグダです~shock

投稿: めぐっぺ | 2012年2月21日 (火) 20時15分

めぐっぺ
 めぐっぺどんも忙しい週末だったようで
 お疲れ様でした。
 風邪引きさん多いですね。
 早い回復祈ってますよっ。

投稿: hisa | 2012年2月22日 (水) 08時17分

おっさんの尻はやめてw
テレビのチャンネル変えるのごとく
読まずに他のブログに切り替えようかと思ったよw

投稿: しのぶ~ | 2012年2月22日 (水) 18時00分

shino-blue
華々しい復活飾ったようでおめでとう!
 練習ほとんど出来ずしのぶ~との距離は
 ほとんど詰めるに至らない状況なので
 トラ復活までゆっくり治してね(笑)
 それにしても昨日のS新聞にはいろんな
 人たちが…(笑)
 吉備路では気を抜くとスットコドッコイ
 ショットをいただくぜよ(笑)

投稿: hisa | 2012年2月23日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/44192318

この記事へのトラックバック一覧です: 席上揮ごう:

« おっさんはだか祭 | トップページ | 雛めぐり »