« 新年会 | トップページ | ロングジョグ »

しまなみ~栗ください。~

集合時間7:00ちょうどに支所駐車場へ・・・誰も来ず(笑)

前日職場新年会で大酒くらって大寝坊のコージを電話でたたきおこし出発(笑)

ということは・・・

 :

001_2やはり即堕ちです(笑) 

コージの遅刻により向島運動公園からのバイクスタートを修正、因島スタートに。数年前から因島大橋公園内へと店舗を移動したはっさく屋さんの駐車場へ車を止めさせていただき、お土産はっさく大福をゲットしてから 9:10 いざバイクスタート。いきなり227mの白滝山ヒルクライムこなしてフラワーパーク通過、サイクリング道へのり、生口橋を渡り生口島 の海岸線を軽快に進む。曇り空ながら気温も思ったほど低くなくなんとも気持ちいい! この日うさぎ-R初乗りとなったコージ、なんだか踏み込むとクイックイッと進む感じですね(喜)

 :

気のせいだよ(笑)

ドルチェを通過したころにコージがボソッと・・・

えっイクチジマってことは ここ島なんですか?

 :

さっき橋を渡ったよね?(笑)

伯方島へ入った頃から雨がポツリポツリ。 伯方島上陸とともにサイクリング道からはずれ、目当ての鮨屋を探しながら伯方島を時計回りに1周するがやがて雨足強まり体温の低下とともに鮨どころではなくなり、あったかラーメンしか身体が求めない状態に(泣)

やっとの思いで木浦商店街へ到着、さんわへ駆け込み塩ラーメン喰って生還(笑)

お店を出ると雨は小康状態に。これなら大島へ行けると踏んで更に南下するも大島へ入ると雨は再び本降りに(泣) 亀老山アタックのモチベーションはとっくの昔に消え去り、とにかく暖をとるため吉海(よしうみ)町のよしうみばら公園の港向かい側にある天然酵母のパン屋ペイザンさんへ。 なんせ木曜と土曜の週二日しかお店売りしないというプレミアム臭がおっさんの臭覚にヒット、かねてから訪れたいと思っていたお店だった。

入り組んだ丘の上にある小さなお店のためなかなかたどり着けず、造船所の先まで行き過ぎては来た道を戻り、そうこうしている間に雨足はさらに強まり、挙句 傘をさして歩く小学生をつかまえ道を尋ねる。

小学生:あぁ~その店ならぁ~・・・知らないですねっ(笑)

あぁ~←ここ意味不明(怒)

結局迷い込んだ路地の右手に偶然それらしきお店を発見、ドブネズミ2匹お店へ駆け込んだ。

ドブネズミ入店即、なるべくカロリーの高いパンとコーヒーください(笑)

この時点でサイコンの距離メーターは70km、窓際に腰を下ろし、降りしきる雨を見つめながら帰りのことを考えると絶望感にさいなまれるドブネズミ二匹(笑)

帰りは降りしきる雨の中、採石場の坂をひぃひぃ上って伯方、大三島と順調に戻り、やがて生口まで戻ると雨は上がり時折日差しも。

瀬戸田ドルチェで一息、ジェラートを頼むコージ。

をお願いします。

そこデコポンやろ普通(笑)

16:10に因島帰着、17:00片づけを済ませ帰路に。

018ひささぁ~ん今年はどの大会出るんすかぁ?

脈略のない会話のあと、きましたきました 外向き始めました。

019一丁あがりっ(笑)

〇BIKE:121km(補給:さんわ塩ラーメン、石窯パン2個、アイスなクリームパン)

しまなみ海道サイクリング

えっここ島なんですか?編

|

« 新年会 | トップページ | ロングジョグ »

bike」カテゴリの記事

コメント

せっかくのしまなみ、いろんな意味でお気の毒でした。寒さが和らぐ頃に皆で行きたいですね。YUKIYさんの壮行会としていかがでしょうか?

投稿: 2316 | 2012年1月25日 (水) 20時55分

23兄さん
 それいいですねぇ~。
 でも極寒もそれはそれでおもろかったです(笑)
 次回ぜひご一緒しましょう!

投稿: hisa | 2012年1月26日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43835243

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ~栗ください。~:

« 新年会 | トップページ | ロングジョグ »