« ロングジョグ | トップページ | 肉団子と白菜の鍋 »

ワンプレート

Yo!SHOW!

 :

↑なんやねん(笑)

基本的に自分が食べるものなんてブログに綴るのどうかと思うが子供に好評だったのでリピートのために記載(笑)

Img_4521男子ごはんから小松菜とベーコンの混ぜご飯にクリームシチューをワンプレートにて。

1.小松菜は根元を切り落として2cm幅、ベーコンは1cm幅に。

2.フライパンを熱してサラダ油を引きベーコンを強火で炒める。ベーコンがカリッとしてきたら小松菜を加えて炒めしんなりしてきたところで味を見ながら塩コショウでととのえる。

3.火を止めてバターを入れて混ぜる。

4.ボウルにご飯を入れ3.を加えさっくりと混ぜる。(味を見て薄ければ塩を加える)

5.シチューとのワンプレートで。

6.子供もりもり食べる(笑)

基本的にケンタロウ派ではなく栗原派ですが(意味不明)、やはりケンタロウはたくさん食べてるし(色々な味覚のインプット)よく勉強してるな、そんな組み合わせのワンプレートです。

このところの急激な冷え込みでトライアスロンはじめて以来の風邪ひいたかも・・・

ヨロシク勇気(笑)

|

« ロングジョグ | トップページ | 肉団子と白菜の鍋 »

condition」カテゴリの記事

cooking」カテゴリの記事

コメント

ケンタロウ派ではなく栗原派。
なんとなく分かります。

るんるん、らんらん、るりらんらん♪
↑この人、マジスゲーと思います。

トライアスロンはじめて以来風邪って、すごい丈夫。
お大事にpouch

投稿: ako | 2012年1月26日 (木) 16時54分

あっでも風邪ってことで会社休んだことは
何回もあるよ(笑)
明けてはいけない扉を開けてしまった
というか、
見てはいけないものこの世に紹介してしまったというか、
まとにかくヨロシク勇気(笑)

投稿: hisa | 2012年1月26日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43878910

この記事へのトラックバック一覧です: ワンプレート:

« ロングジョグ | トップページ | 肉団子と白菜の鍋 »