« 1年ありがとうございました。 | トップページ | お正月 »

大山スキー 12/30

暮れは毎年29日が仕事納め。

で翌30日(金)、休み初日は息子と二人でスキーへ。 なんだか仕事の疲れとれないままの強行スケジュールで気合入らないまま出発も7時とゆっくりめ。冬休み突入しても親が共働きにつきなかなか本格的な休みの実感わかなかった息子も、湯原を通過し車窓から徐々に雪景色が見え始めると早く滑りたくてたまらない様子に↑。

蒜山SAで雪景色みながら腹ごしらえ、男二人:う~んやっぱ来てよかった(笑)

Img_44619:30には駐車場へ車を入れ着替え、10:00には豪円山スキー場ゲレンデに(喜) 小さくなってしまったウェアも新調しての5年目のスキー開始↑ 

豪円はすぐ物足りなくなり林を抜け隣の下の原に移動、体重移動をみっちりと教える。空模様は終始曇りで弓ヶ浜に宍道湖、日本海がくっきり見える絶好のコンディション、リフトに乗るたび、やっぱスキーはええなぁ~(笑)

Img_4470昼前には上の原へ移動、徐々に斜面はきつくなるが子供にとってはうってつけの斜度でターンの腕もメキメキ上達、こけることなく滑り降りてはリフトであがるの繰り返し。おっさんの下半身疲労はやがてピークに達し、子供だけリフトに(汗)

13時までみっちり滑ってロッジで昼食、即午後の部、中の原へ出動(汗) 親子とも足腰立たなくなるまで滑り倒して最後は子供一人で中の原第四リフト、最上部からのロング滑走で15:30締め。

毎度の皆生O.U.ランドで汗を流し17:00皆生出発、19:00帰宅。 毎年年初から出動のタイミングをうかがうスキーだが今年はクリスマス寒波の影響から年内から150cmと豊富な積雪、おかげで楽しい冬休み初日を過ごした。

|

« 1年ありがとうございました。 | トップページ | お正月 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ありがとうございました。 | トップページ | お正月 »