« 初詣 今年も大吉 | トップページ | 新年会 »

第57回 BINANロードレース大会

めちゃくちゃ寒かった56回大会からはや1年、地元玉島の森で開催されたBINANロードレースへ今年も息子と3kmファミリーの部に参加。昨年に比べればやや暖かい・・・けど寒いっ!

6:30に起床したもののごそごそしている間に出発が遅れ、8:20からの受付ぎりぎりに会場へ到着。会場には既にアップを始めるたくさんのランナー達の姿。すっかり遅れをとったなぁと思いながらいつもの体育館へと入るとノーリミッツまだ誰も来ておらず(爆)

その後 中ちゃん、コージとメンバー現れはじめたものの、全くアップする気配のないおっさん達。さすがに時間に厳しいケンジャパンだけはとっくに皆の受付済ませてくれてどこかでアップでもしとるやろ~

 :

(そこにケンジャパン登場)

 :

おはよう!寝坊っ!(どんだけやねん)

開会式が始まった頃にやっとアップに行こうということになったおっさん達、いそいそと走る準備を始め・・・

 :

アニキ:あっサングラス忘れた(新春物忘れB吉)

アップし過ぎるとアップアップするのでグランド2-3周したらスタートラインへ(笑)

9:30、爺のピストルとともに10kmの部スタートを見送ったあといよいよファミリーの部スタートラインへ。

最前列タカシンファミリーを後方から完全マークするhisaファミ、火花散る緊張の一瞬、待ちわびたリベンジの時、そして9:35、爺のピストルが鳴り響き勢いよくスタート・・・

したのはタカシンファミリーだけでhisaファミは練習不足いやぶっつけ本番がたたり公道へ出る頃にはアップアップ、前方タカシンファミリーは既に視界にとらえるのが難しいほど豆粒、後方にはRIEファミの追い上げ(汗)、息子に喝入れてペースアップ、でも最初のコーナーでは玉テレカメラにきっちりポージング(爆) 結局ゴールまでRIEファミとデッドヒート、いや正式にはRIEジュニア-ユウキが先行していたが後方のRIEおかんを待っている間にhisaファミ差しきってゴール、手元の時計で15'28、昨年のタイムを57秒上回るタイムでなんとか目標達成。

その後はゴール付近で10kmの部のおっさん達の帰りを待つ・・・倉敷南の高校生?がトップで戻ってきた!・・・IPUの学生が数人さすがの走りで続く・・・スタートから40分が迫る頃、最初に戻ってきたのはコージと思いき、なんと中おっさんです(笑) そしてすぐ後方にはフルおっさんの姿も(驚)

なんと二人とも40分切りの快挙達成、この時点で夜の新年会の序列が中おっさん>フルおっさん>・・・>コージに決まったのは言うまでもない(笑)

Img_4491その後続々と帰ってくるメンバー、他のランナー達と比べて明らかにスピードがないものの、皆口先だけは軽やかノーリミッツ(笑)

↑今年も走りながらマシンガントーク部門でぶっちぎりの優勝です♪

〇RUN:4km 3kmファミリーの部-15'28(自計測)

2012 第57回 BINANロードレース

~橋の下りで一気にスパート!!!の巻~

|

« 初詣 今年も大吉 | トップページ | 新年会 »

run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43715612

この記事へのトラックバック一覧です: 第57回 BINANロードレース大会:

« 初詣 今年も大吉 | トップページ | 新年会 »