« 京丹後カニツアー 12/10-11 | トップページ | 裏まで白い気持ちで・・・ »

ラビットアール

土曜日はノーリミッツ忘年会。

肉が喰いてぇ野獣の要望が考慮され今年は焼肉TOYAMAにて。西阿知まで皆ママチャリ(笑)、17時の開店と同時になだれ込み、喰うわ飲むわの一人4千円(驚)、その後はオサレにリニューアルされたペニーレインを経由しコージ邸まで宴は延々。

先日神庭の滝駅伝で大活躍だった福くんのお腹がかなりやばくなってきたことや、来季のレースの話、そしていもいもRIE&YUKIYによる夫婦漫才など(笑)、話は日付もとっくにかわるまで延々続いた・・・

事故によりバイクフレーム新調の運びとなったコージ、次はどんなのがいいの?硬いフレーム、柔らかいフレーム、トライアスロン重視で闘うつもりなのか、どんなレースに来季照準を絞っているのか・・・

 :

コージ:カッケーやつでお願いします(笑) BOMAのラビットアールでお願いします(笑)

ってことで来季フレームは うさぎレーシング に(笑)
 

明けて本日は朝ランいや酒抜きジョグをしてから実業団女子駅伝観戦、その後子供とハゼ釣りに(苦笑) 

14時から17時半の満潮へ向かう上げ潮。今回は餌つけから投入まで息子にやらせてトレーニング。青虫もすんなりつけることできるようになり、投入も問題なし。

Img_4431で釣果はというと3時間ほどで二人で17匹を釣り上げ、爆釣とはいかないまでも定期的に魚が上がる子供にとってはかなり満足、家に帰って魚をさばかされるおっさんにとってはかなり憂鬱な釣果(笑)

この時期のハゼ、お腹にたくさん卵を抱えていて、それだから食欲も旺盛だったのか、潮(この日は小潮)がよかったのか?

苦労しながら一匹一匹塩でぬめりをとって開いて天ぷらに。

揚げたてに軽く塩をふっておっさんも一匹試食・・・なんともうまい(涎)

Img_4433たんぱくながら上品な味は家族にも好評、息子の自慢話が延々続き(笑)、なんだか夕食の時間はいつもよりにぎやかだった。

|

« 京丹後カニツアー 12/10-11 | トップページ | 裏まで白い気持ちで・・・ »

fishing」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
やっと肉が食べられるまでに回復しました!
暴飲暴食したいっす!
ハゼおいしそうですね〜。

投稿: furu | 2011年12月19日 (月) 15時51分

フルちゃん
 青い顔で夜中までのお付き合い
 ありがとう(笑)
 ハゼは子供の頃腐るほど釣ったもんですが
 食べたのは初めて。
 冗談じゃなく上品な味だったよ!
 次は備南のあとの新年会ですなっ!(笑)

投稿: hisa | 2011年12月20日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43434232

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットアール:

« 京丹後カニツアー 12/10-11 | トップページ | 裏まで白い気持ちで・・・ »