« ラビットアール | トップページ | 太郎ヨン »

裏まで白い気持ちで・・・

Img_4434先日のチーム忘年会、リニューアルされたオサレミツヤでたまたま一緒になった地元の同級生Aを含む町内のオヤジ3人衆、きくと 翌日小学校の体育館で行われる親子お飾りつくり教室のために弥高山へ裏白採取へと行った帰りの打ち上げだった(何かにかこつけては打ち上げするのは田舎の習わしじゃ)。 でそこで聞いた話じゃがなんでも来季子供会ソフトボール、おっさんはコーチ就任が決まったらしい(決まったらしい・・・?)

で話を戻して我が家も妻と子供が二日酔いのおっさんほっときで翌日は小学校へと出かけて両実家の分まで立派なお飾りを作って帰宅した。ちなみに裏白(うらじろ)には‘裏まで白い気持ちで新年を迎えよう’なる意味がこめられているのだとか。

と正月準備の前にオッサンタとしては子供らにクリスマスプレゼントの準備もせねばならない、何かと忙しい年の瀬だ。

宮古島からのクリスマスプレゼントは届いたかい?そこのおっさん(笑)

〇20日(火) クロストレーナー:60min RUN:15min(トレッドミル10km/H)

〇18日(日) RUN:6km(北中4周)

|

« ラビットアール | トップページ | 太郎ヨン »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裏白採取打ち上げ・・(意味不明。笑)

手作りのお飾りを飾って新年を迎える。
いいお正月になりそうですね。
うちも次女が学校で作ってきましたが
今年は喪中なので、家の中でひっそりと飾ることにしました。

投稿: ako | 2011年12月21日 (水) 14時39分

akoっち
 公会堂草刈打ち上げってのもあって
 こっちは朝草刈ってからそのまま夜まで
 どっかんどっかん打ち上げっぱなし(爆)
 なんだか落ち着かない年末ですが
 心穏やかに平和に過ごしたいですな…。

投稿: hisa | 2011年12月22日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43454151

この記事へのトラックバック一覧です: 裏まで白い気持ちで・・・:

« ラビットアール | トップページ | 太郎ヨン »