« くわい | トップページ | ショッピングモールな休日 その二 »

ショッピングモールな休日 その一

午前中は息子の授業参観へ。

 :

一触即発、遂に直接対決へ!?・・・

 :

いやいや(笑) 

005楽しく算数の授業風景を拝見しました。正直例の一件以降息子の学校での様子を少し心配していたが特に変わった様子もなく授業は楽しんでるようで前にもましてやや落ち着いた感じ。授業参観の後は体育館でTマシマ学園の校長先生による子育てについての講演を。いろいろ参考になる話でした。

息子のここのところの休日は自転車こいで学校へ野球しに行ったり、友達の家へ行ったり、友達が来たりといった過ごし方になりつつあったが、事件以降それらがかなわなくなった今、休日の相手は100%おっさんに(大汗)

この日も親子下校のあとカバン放り投げたかと思うとサッカーボールを背負って二人で電車に飛び乗り向かった先はチボリ跡地にできた巨大ショッピングモール(笑)

006まずは 中華そば いちや にて腹ごしらえ。東京下町の取材拒否の名店が倉敷初出店とか・・・頼んだのは炙りチャーシュー麺。行列に並び厨房の様子を観察、5-6名分ずつのバッチ処理にて出来上がる様にほんとに名店かよなどと思いつつもショッピングモールに入るとこうなるわな、とにかく客をさばかなきゃ状態。でお味はというと問題なし、というより美味しかった。

写真煮卵、メンマは息子の中華そばからのものにつき通常はなし。なんでも出汁に赤ワイン入ってるとか・・・おっさんの舌では全く分からず(爆)

007_2腹もこなれたところで外の芝生広場で思いっきりサッカー。野球出来ねえならサッカー(爆)

かなり広く犬の散歩やサイクリングを楽しむ人も。おっさんはその後三井アウトレットが気になり息子放置プレー(笑)、12/01オープンと見せかけ既に営業開始しているアウトレットパーク。

ビーム〇ではクレド店の店員にも。クレド店の売り上げ落ちますね。 店員:そうですね(汗) でも洋服はショップオリジナルブランドがほとんどを占めているようでセレクトショップならではのお得感は思ったほどでは・・・

でもってアンダー〇ーマーにナイ〇、ア〇ィダスはまぁそれなりで・・・

中でも一番よかったのは〇ンベル! かなりラインナップも充実、お得感もありありで改めてゆっくり訪れたいショップ。

008帰りはお土産にとクリスピークリームドーナッツ。これまたアメリカから中四国初出店とのことで長蛇の列、それでもこちらは回転が早くあっと言う間にドーナツを手にできた。 お味はというとやはりアメリカ発らしく甘い(笑)

価格的にもおっさんは〇スドの勝ちと思うのだが・・・みなさんの感想はいかに?

ちなみに はってんど~ も 入ってんど~(笑) ←AM完売!

 

 

 

 

|

« くわい | トップページ | ショッピングモールな休日 その二 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、アウトレット品買いましたよ〜。
旧製品、激安です!

投稿: furu | 2011年11月28日 (月) 18時49分

おっ早速行ったんじゃな!
コール〇ンもあるよね。
てか会社帰りに行けるってずりぃ~(笑)
おっさんは人みて疲れたんで
当分行かないと思います(爆)

投稿: hisa | 2011年11月29日 (火) 18時22分

○ンベル=ダンベルと勘違い
めぐっぺ:へぇ~ダンベルのアウトレットがあるんじゃって~。ラインナップも充実って、さすがhisaさんじゃなぁ~happy01
旦那:『ダ』じゃなくて『モ』じゃしっpaper(鋭いツッコミ)

隊長、復活の暁には是非みらい公園でうちのギャング総長とキャッチボールしまひょheart01
アタイ?もちろん放置プレーでsmile

投稿: めぐっぺ | 2011年11月30日 (水) 10時32分

めぐっぺどん
 ダンベルにそんないっぱいラインナップ
 あってもなぁ(笑)
 ギャング総長は電車好きじゃし駅直結
 とくりゃ完璧じゃなぁ~。

投稿: hisa | 2011年11月30日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43159478

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングモールな休日 その一:

« くわい | トップページ | ショッピングモールな休日 その二 »