« 本当の強さ | トップページ | くわい »

小松菜のしらすポン酢和え

001_2男子ごはんから小松菜のしらすポン酢和え。

1.沸騰したお湯に塩を加え小松菜をさっとゆでて冷水へ

2.しっかり水けをきり5cmに切った小松菜、ごま油、しらす、かつお節、味をみながらポン酢で和えて出来上がり。

息子の不自由な生活が始まった。おっさんも毎日風呂に一緒に入ることに。石膏をナイロン袋で覆い入浴、片手を濡れないよう上にあげたままの入浴で当然湯船に肩までは浸かれない。パジャマを着させようとすると袖が通らずやむを得ず左袖をハサミで切り落とす。

ランドセルも片方でしか背負えないんだから雨でも降りゃ傘をさすなんて絶望的、じいちゃんが軽トラで送り迎え。

心ががさつく夜はつまみ作って焼酎、そして好きな唄でいつもの自分を取り戻す・・・

俺はぜってえ許さねえ。

|

« 本当の強さ | トップページ | くわい »

cooking」カテゴリの記事

コメント

隊長、大変なことに・・。
つらかったし痛かっただろうね。
日記を読んで、おっさん&Y子さんの対応に心打たれ、この両親に育てられた子供たちは絶対間違った方向にはいかないとあらためて確信したakoでした。

しらすポン酢和えと黒霧と斉藤和義で癒されてな。

そして、これからもずっと小さな宝物たちを温かく見守ってあげて下さい。

投稿: ako | 2011年11月18日 (金) 20時02分

akoっち
 サンキュウ!
 っつうかRIEをよろしく(笑)
 お陰様でようやく大将も元気
 でてきたYO!。
 かけがえのない宝物傷付けられ 
 たんでわしはハラワタ煮えくり
 返っとるけど、真っ直ぐに生きてくし
 息子にも真っ直ぐ生きてけと諭す
 つもり。
 とにかく許さない!
 同級生Aがすげえ励ましてくれるんや。 
 友達ってすばらしいな!
 ぜってえもう一回わしが幹事で同窓会
 やるからな!
 楽しみにしとけや!
 

投稿: hisa | 2011年11月18日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/42943513

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜のしらすポン酢和え:

« 本当の強さ | トップページ | くわい »