« 小松菜のしらすポン酢和え | トップページ | ショッピングモールな休日 その一 »

くわい

003 今日のつまみ(笑)

正月の足音が聞こえてくるとおせちに入れるにはちと早いくわいを収穫して素揚げ、塩をふって食べるといくらでも焼酎いけるよっ!ホクホク感のあとにやってくるほろ苦さが最高どす!!!(笑)

ろくに教育しねえで学校に責任なすりつける親、家庭でのストレスを発散する子供が学校では野放し、何に遠慮してんだよ教師っ!

間違えてると教えろよ!連絡帳なんかいらねえんだよっ!

目から☆がとぶようなゲンコツはめろよ教師っ!

喧嘩してこなかった教師に喧嘩の対処出来んのかよ?

学校にはろくでもねぇチンピラが送り込む子供が続々・・・

今回の事件の結論、

おっさんは無償の愛で子供に最高の教育を施したるわい!

004

人の痛みの分かる立派な人間に育てたるわいっ!

悲しいときに涙流し、友達がいじめられてたら助け、ムカつき、くそ~っと思いながらも拳をしまえる、そんなでけえ男に。

完全にお前の負けじゃ!

息子は平静を取り戻しつつある。怒りブログは今日で終わり、明日からは楽しい毎日が待ってる。

オヤジはいつもお前の味方じゃ、覚えとけ。

|

« 小松菜のしらすポン酢和え | トップページ | ショッピングモールな休日 その一 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

たっ!たいちょおぉぉ~coldsweats02
ギプスが痛々しい・・・weep

ソフトボール、出来んがぁ。
お風呂、大変じゃがぁ。
衣服の着脱、どうすんでぇ。
宿題とか、硬筆とか・・・これは利き手じゃないからまだ大丈夫なん?
思わずパソコンの前でダーーッしてしまっためぐっぺですcrying

うちの学校にもいます、そんなギャングが。そしてムムムな親もannoy
それでもどんなにやられてもやり返さなかった隊長、
とっても男前じゃっgood


投稿: めぐっぺ | 2011年11月18日 (金) 22時08分

トノ、思ったよりすごく大きなギプス…だいじょうぶですか?

ご意見に同感。
ホント、なんか間違っている親(ひと)たち、多いよね~。
そんな人たちとは議論にもならんどころか、そもそもコトバが通じないからね…。
これまでキシャという客観的な立場でいろいろ接してきたけど、なんだが親として現場に放り込まれるとものすごく不安。
子どもたちがまっすぐ育つよう、ブレないしっかりした親でありたいと、思いました。
おだいじに。

投稿: furu | 2011年11月18日 (金) 22時24分

めぐっぺ
 やり返さなかったというよりやり返す
 暇さえなかったんだと思うよ。
 やり方聞いただけで相手は喧嘩のプロ(笑)
 でも一報をきいただけで息子が殴り
 かかったってことは絶対にないと思い
 ました。
 相手とも再び仲良くなれたみたいで
 ずいぶん調子でてきました。
 ご心配ありがとう!

投稿: hisa | 2011年11月19日 (土) 04時07分

フルちゃん
 人様に迷惑かける人間にはなるなと
 口酸っぱく教育してきたつもりです。
 やる側じゃなくやられる側でよかったと
 今は思うようにしてます。
 まぁ小学校はいろいろあるよ(苦笑)
 今回の件でカニツアーがとんでくれると
 駅伝に行けるんで、代官様に交渉した
 ところ速攻却下されました(チェッ)

投稿: hisa | 2011年11月19日 (土) 04時10分

hisaさん、今を精一杯子どもとかかわってください。おじさんは、その気持ちで、子どもとかかわってきました。おじさんが、こどもとかかわってきて、中学二年の秋に、子育てを卒業しました。その時に、一人の男として接することができました。
 子育てをしているときに、子どもにのぞんでいたこと。
①おのれの意志で、イエス・ノーがはっきりと言えて行動できること。
②とにかく根性があること。

そんな息子は、いま、わけわかめの親を相手に、小学校の先生をしています。

投稿: 野良人のおじさん | 2011年11月19日 (土) 18時24分

おじさん
 いつもありがとうございます。
 なかなかパン買いにいけないですが
 おじさんとは心でつながってる気が
 します。
 おじさんと酒のむと涙流れるかな…
 とにかく親がひどいです!(自分を含め)
 僕は自分がされたら嫌なことを決して
 友達にはしちゃいけないと教育してます。
 イエスノー、会社でもいえないやつ
 ばかりです。経営者の言うことに
 首を縦に振るアフォ達、年金問題にTPP
 子供たちは益々生きていくのが大変な 
 時代です。
 何が子供を救うのか?
 ちゃんとした教育を施さなきゃと
 思います。 
 僕は子供を愛してます。

投稿: hisa | 2011年11月19日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/43060961

この記事へのトラックバック一覧です: くわい:

« 小松菜のしらすポン酢和え | トップページ | ショッピングモールな休日 その一 »