« セントレア スタートリスト | トップページ | 味噌汁フォーエバー »

熱中症に↓

佐渡も終わり2011トライアスロンシーズン、そして夏は終了的雰囲気プンプンな昨今、いまだに海で泳いだとかバイクに乗ったら暑かったとかそんな内容のブログ書いてもなんて思いつつ、レースが近づき徐々に胸の鼓動高鳴るおっさん、裏腹にあせって出勤前に海で泳ぐおっさん、はたまた逃げ場を失い他力本願、レース機材にはしるおっさん、これら愛すべきおっさんの生態こそここに綴られるべきなのだ(笑)

セントレア前ラストの週末、娘の通う中学校では文化祭と体育祭を連続3日で実施する学園祭が開かれていたが、そちらは妻に任せ(汗)、おっさんは最後の追い込みに。

いつもの味噌汁ビーチ、ん?若もいないしなんだか静かだな(笑)

ゆっきぃと二人準備し本番と同時刻7:30スイム開始、セントレア1.9kmを想定した沖のブイ4周回。お盆以降猛威をふるう味噌、泳ぎながらゴーグルからは味噌の粒子がはっきりと・・・今日の潮の流れは左から右だな(爆)

○SWIM:約1.9km-34'35(8'27/8'40/8'42/8'45)

 *久しぶりの海スイム、ちょっと間隔あくとこのざま、順調にタイム垂れてます(汗)

  -明日の修正課題

001_2あふぉぱへ戻ると人影が・・・疫病神です(笑)

顎に段ボール張ってます(笑)

この日のメイン、バイク練へ。やはりセントレアに近い距離踏んでおきたいとこの日はいつもの神島から井原へ出て小田川沿いを高梁川まで東へ進み南下し戻る平地メインのコースを選択。各自が補給食を積み込んでノンストップで走りきることが目標。

途中神島までの海岸沿い、なぜかロードバイクの前を牽くクロスバイク、

・・・事故の教訓生かされず(爆)

神島で疫病神と別れてからは徐々に精神修行の様相が色濃く・・・グングン上昇する気温、なぜか補給食は20分おきに一口団子に羊羹、寒い日にあったけえお茶で食いてぇっ!(心の叫び)

002小田川沿いにでてからはひたすら向かい風、柳井原まででるころには二人は干からびた煮干しに(汗) 

昼からは二人ともおそろしい水分を口から放り込み昼から家でぶっ倒れていたのは言うまでもない(笑)

○BIKE:80km 補給:CCD1、マルトinアクエリアス、一口団子4個、羊羹棒1本、ウィダー1

 *距離は90kmに満たなかったがノンストップ、最低限の目標クリア

    ・・・クリア?

昼過ぎに目が覚め何気にブログをチェックしていたら我らがタカシン、yasuっちが揃ってナイター記録会に参加との情報が

・・・行かんと(笑)

すぐさま同じく自宅で廃人になってたゆっきぃにメール、二人で観戦、応援へ。すると申し合わせたかのようにYOUさん、アニキ(自宅から自走)も。

003第三組、シラガ君に声援送ったあとはいよいよ注目第五組のスタート、前半よりトップ集団爆走するタカシン、みなランシャツランパンの中、後方で一人CW-Xで異様な空気を醸し出すyasuっち(笑) トップをゆく高知の高校生の3km過ぎからのギアチェンジ、負けじとギアチェンジし応戦するタカシン、ゴール直前魂の走りでブリブリっと若者をねじ伏せるyasuっち、どちらもカッコよかったです。

それにしても第1組の最後の人で22分台か(速)

ランナーってトライアスリートとは全く筋肉の付き方も違い、皆細くてしなやか、それでいてラストに向かってギアをどんどんあげて行ける強い精神力も、かっこいいね。土曜の夕方、昼間とはうってかわって秋の空気の中、ナイターに照らされる芝生にトラック、そしてランナー、贅沢な時間だった。

 

|

« セントレア スタートリスト | トップページ | 味噌汁フォーエバー »

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/41621954

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に↓:

« セントレア スタートリスト | トップページ | 味噌汁フォーエバー »