« ジュニトラ前日 | トップページ | 愛Love水谷公天神祭納涼花火大会 »

ジュニアトライアスロン

児島で開かれたジュニアトライアスロンに子供が初参戦。

かねてから学校で同じクラスの友達が参加しているのを知り自分も参加してみたいと参戦を決意、天気予報通りピーカンの中大会は開催された。

息子のカテゴリーはSWIM50m→BIKE1.0km→RUN300mというまさしくミニミニトライアスロン? 友達との勝負やタイムといったことよりもトライアスロンを楽しんでくれればなと考えてました・・・ええその時までは確かにそう考えてました(笑)

10時半ようやくマリンプールにチビッ子トライアスリートが登場、各自スイムアップする様子はレジャーさながら(爆) 自民党代議士によるスタートの号砲とともにチビッ子一斉スタート、息子も内側最前列からスタートダッシュ! 

スイムスタートを見届けたかと思うと親達もトランジションエリアへとすぐさま猛ダッシュ、次々とびこんでくる子供の姿をそれぞれ追います。 4番手あたりだったか猛然と走ってくる息子の登場、当然濡れたまま裸足でダッシュしてくる姿におっさんは思わずウルッときて野太く頑張れ~っていうつもりが声裏返ってかわいらしい声になるみたいな(苦笑)

トランジションも順調にこなしてバイクへ。マリンプール外周を1周するコースに出発したかと思うともうトランジットへ(爆) なんだか今度はスイムアップとは様子が違ってバイクを押しながら苦戦している様子、見るとゼッケンベルトがずり落ちかなり走りずらそう。

何人かにパスされたがそれでもバイクを置いたかと思うとヘルメットを帽子にかえ猛然とランへ。その後ろ姿になんだか頼もしさを感じおっさんはまたしても一人感涙・・・←完全なる親バカ伝説(笑)

最後のランが苦しいんだよなぁ・・・あっ!もう帰ってきた(笑)

最後まであきらめず持てる力を存分にぶつけたレースだったと思います。スイムから順調に順位を落としていくレース運びも親父譲りで申し分なし(爆)

042首にメダルをかけカメラの前でポーズをとる息子の姿はなんだか誇らしげに見えた。

距離が短いので観戦する親のほうも大変ですが本人の強い意志により早々に来年も参戦決定!

大会に携わられたみなさん、暑い中本当にありがとうございました。 

夜は大会実行委員長、M爺から招集命令がかかりトラ御殿で盛大に打ち上げ!

でもってうちのMCケンが今度ケン知事に立候補するけぇどがぁ?(大笑) 

 

|

« ジュニトラ前日 | トップページ | 愛Love水谷公天神祭納涼花火大会 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~
バイクスタ-トの時ゼッケンが膝までずり落ちてスタッフにゼッケンベルトをしめなおしてもらった子に似てるなあ…
その間に当然ダダ抜きされてましたが…
人違いかな?

投稿: しのぶ~ | 2011年8月 8日 (月) 09時51分

しのぶ~
 暑い中お疲れじゃった!
 記録見てみるとスイムアップが13位らしく
 その後あんまし順位変動ないんでその子は
 違うかも???
 距離短いからとにかく親は忙しいよこの大会。

投稿: hisa | 2011年8月 8日 (月) 12時09分


north face bags
north face gilet
the north face osito jacket

投稿: Sheeficef | 2011年8月15日 (月) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/41125880

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアトライアスロン:

« ジュニトラ前日 | トップページ | 愛Love水谷公天神祭納涼花火大会 »