« 品川豪雨 | トップページ | 登頂 »

土日のまとめ

●8/27(土) RUN:10km-1:04(17'08/16'07/15'30/15'16)

         BIKE:93km-Ave.28.4km/H

         SWIM:1.0kmプル

●8/28(日) RUN:10km(玉森ぐるぐる)

         SWIM:1.0kmプル(玉森)

隙間時間をぬっての練習は続く~。

まずは土曜日、午前9時からのソフトボール前に10kmラン。ソフトボール2時間みっちりこなしてからこの日のメイン、本番と同じ90kmは乗っておこうバイクに!in灼熱時間帯。

いつもの海岸線から神島を時計回りに1周して金浦から井原へ北上、その後はひたすら小田川沿いを東へ東へ矢掛、真備、川辺ときて船穂を南下し帰宅。ほぼノンストップ練を予定してたがかなりの暑さで給水度々、残りわずか5kmでエネルギーダウンでコンビニピットイン(汗) こりゃあ明日は灼熱だぞ~! 夜はルネスイムでクールダウン、人が多く1kmで退散。

明けて日曜日、この日は6:30より先週おながれとなった子供会ソフトボール玉島大会で玉島の森へ。主力となる高学年が夏休み最後の土日ということで家族旅行やらで歯抜けとなった戦力、息子2年生、セカンドでスタメンに↑

対戦相手はこれまた6年生が県大会出場のため5年生以下で構成されながらも超強力打線が売りのめぐっぺJr.率いる柏島ダイヤモンズ☆。

結果はボロ負け(涙) 声が出ない、ボールを譲り合う消極的プレーが目立つ中、監督の采配を無視したおっさんの隠れ指示により2球でサードまで二盗かました息子の積極プレーのみが父兄らをわかせた(自画自賛) 試合の合間におっさんは父兄から冷たい視線を浴びながらも加西、佐木島、珠洲と各地でレースにのぞんでいる仲間達の健闘に思いを馳せながら10kmハァハァ頑張った。この日はく~に~他いつものメンバーにニューフェイスも加わった玉森RCの練習会も行われていた。

夕方からは妻とフル邸にお邪魔し、‘木の家‘ の内見会。夏の夕暮れ、縁側でお茶をいただきながらマイホーム作りについてのいろんなアドバイスをいただくというなんとも贅沢な時間を過ごさせてもらい、これまで住宅メーカーとしか進めてこなかったマイホームプランは一気に方向転換!?(笑) フルちゃんありがとね~paper

|

« 品川豪雨 | トップページ | 登頂 »

training」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れサマーでしたぁhappy01

隊長の二盗にはマジで鳥肌が立ちましたっsign01
あの指示は影の監督が・・・納得ですcatface

投稿: めぐっぺ | 2011年8月29日 (月) 11時36分

めぐっぺ
 暑い中お疲れでござった!
 ダイヤモンズはやっぱレベル高いなぁ~。
 うちのチームがチビッ子ベアーズに
 見えたよ(笑)
 MSYくんうちのチームにレンタル移籍どう?

投稿: hisa | 2011年8月29日 (月) 12時08分

めぐっぺチーム、やっぱ強いんだ。
おっさん監督になったら、えぇチームができると思いますup

投稿: ako | 2011年8月29日 (月) 13時22分

akoっち
 体調はどうでっか?
 わしらが子供の頃の町名そのままなんで
 懐かしいんだわこれが。
 sumiyoshiとかsuehiroとか…
 同級生もちらほら見えたね。
 同じ世代の子を持つ親となり地元におる
 っつうことやからなんつうかええね!(笑)

投稿: hisa | 2011年8月29日 (月) 15時06分

sumiyoshiやsuehiroは、超ご近所様で、よく練習試合してました。
うちの町内は、今はフットとかソフトはしてないみたいですが。

体調は、会社に出たらよくなりましたnote
やっぱ仕事が好きなんじゃな(大ウソ)

投稿: ako | 2011年8月29日 (月) 15時27分

akoっち
 そいえばhonsyoも来てたね(懐)
 e~raku町はいなかったな確かに。
 今度うすいのとっちゃんにきいといて(爆)
 

投稿: hisa | 2011年8月29日 (月) 17時17分

またいつでも見学に来てください。
いろいろ見てイメージトレーニングを!

投稿: furu | 2011年8月31日 (水) 00時04分

フルちゃん
 お休みのとこすみませんでした。
 お互い忙しいこと理由にメーカー主導
 で進んできたことを反省しました(汗)
 それにしても奥さんが当初から木の家
 希望だったのが意外でした。

投稿: hisa | 2011年8月31日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/41400645

この記事へのトラックバック一覧です: 土日のまとめ:

« 品川豪雨 | トップページ | 登頂 »