« 夏っ! | トップページ | おっさん道の駅へ »

小豆島へ 8/12(金)-13(土)

3年ぶりに小豆島へ海水浴へ。3年前は娘もすんなり旅行へついてきてくれたもんですが中学生ともなると部活やら学習塾やらがあるとかで一人家で留守番してると・・・

ってことで仕方なく妻と息子の変則3人旅行に。 6:30家を出発、松家製麺でうどんを食べて宇野から出船予定が妻の日焼け対策、顔面ペンキ塗り作業に時間がかかり結局松風さんでパンを買ってフェリーに乗り込むことに。

0038:50出船、島の約8割を火事で焼失してしまった石島を横目に豊島を経由し70分ほどで土庄港へ。3年前に泳いだのはかつてトライアスロンが行われていた鹿島海水浴場でしたが今回は宿近くのオリーブビーチへ。オリーブ園前に広がる真っ青ビーチ。海中にはたくさんの魚影、水質もグッドで子供も大満足。泳ぎ続ける子供を強制的に引き上げ昼食、ご飯食べながらもセミを追いかけたり落ち着かない様子。夏休みに入ってもこれまで児童クラブへ通う毎日で、今日こそはと思いっきり遊ぶ子供の姿に、これまでなんとも申し訳なかったなぁなんて思いながら炎天下一生懸命子供に付き合いました。

01115時に海水浴を引き上げ近くのオリーブ園へ。

オリーブソフトクリームにオリーブオイル、オリーブサイダーにオリーブ関連商品がずらり、でも別にそんなにオリーブが好きなわけでもないです(笑)

017子供は宿へ到着してからも休む暇なく第二ラウンド、ホテルに併設のファミリープールへレッツ。 日焼け止めさえ塗らせてもらえない勢いでとにかく平泳ぎ見て、クロール見て、バタフライも出来るんでぇ~↑、背泳ぎだって といった具合、まぁ自分の小さいころを思い出すようです(笑)

思いっきり泳いだ後はホテルでビュッフェ、好きな料理を好きなだけ形式。 おそうめんはやはり腰が強くて美味しかった、いやいやすべての料理が美味しかったです。

021二日目は屋上露天風呂ですっきりしてからホテル向いに見えるパターゴルフをやりたいと言うので外に出たくない妻を部屋に残し子供と二人歩いてゴルフ場へ(早朝より灼熱)

18ラウンドの灼熱地獄も子供はどこまでも元気、030おっさんのエネルギーは早朝からエンプティー状態に(干)

子供の希望をきいたあとはホテル隣のマルキン醤油さんへ伺いお醤油、ひしおの出来方など子供と一緒にお勉強。あっさり醤油ソフトをほおばりながらお土産を購入、ふるさと村へ移動しこの日もウォータースライダー034付きプールを子供は堪能した。ちなみにおっさんは日陰で完全子供放置プレー(疲)

夏休みの家族旅行はレジャーだけでなく子供の宿題をからめて片づけるのがポイント。

帰りのフェリーではトランプに興じる子供と妻の傍らで二日間の思い出を絵日記に綴るおっさん(泣)

019ま誰が見てもおっさん作です(笑)

|

« 夏っ! | トップページ | おっさん道の駅へ »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/41211125

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島へ 8/12(金)-13(土):

« 夏っ! | トップページ | おっさん道の駅へ »