« ジュニアトライアスロン | トップページ | やっと・・・ »

愛Love水谷公天神祭納涼花火大会

005去る土曜日、これまで玉島ハーバーアイランドで行われてきた納涼花火大会がスポンサー、場所、大会規模などをかえ里見川の中州で行われた。

ハーバーアイランドで行われていたときには車も大渋滞、それでも子供に間近で花火を見せてやりたいと何時間も前に場所取りし何度か足を運んだものだが今年はなんと近所で開催!

日暮にあわせ家族でチャリンコで出動、素早く露店でつまみを調達、子供には金魚すくいさせといてすぐさま人ごみを離れ、川沿いに折り畳みの椅子を置きじっくり鑑賞。

街中での花火とあってその大きさは以前よりも小さくなったが、これでどうじゃこれでどうじゃと言わんばかりの花火師の心意気のようなものも伝わってくる素晴らしい構成、なによりもうちわパタパタさせながらつまみを片手にビールをあけるというこれぞ日本の夏テキ至福の時間を過ごした。

派手ではないけど心に沁みるこんな花火が東北でもたくさん打ちあがってほしいと思いながら観ていた。

*カメラの腕がなく写真はショボいが実物はとにかく素晴らしかったと記しておく。

|

« ジュニアトライアスロン | トップページ | やっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事帰りにチャリでちらっと寄ってみました。
でかい花火こそないけど、
迫力、技巧ともなかなかのレベル!
来年からも続くといいですね。

投稿: furu | 2011年8月10日 (水) 10時39分

なんとっ!
今年は里見川で花火だったんですね。
全然知らなかった。。。
ここなら実家から徒歩で行けるので来年あったら是非行きたいです。

投稿: ako | 2011年8月11日 (木) 14時30分

フルちゃん
 日曜はお疲れでした。
 いよいよ9.18迫ってきますが
 おっさんなりに頑張っていきましょう↑
 

投稿: hisa | 2011年8月16日 (火) 00時50分

akoっち
 素晴らしい花火でしたよ。
 家からも見えるはず。
 来年はぜひ一緒にビール飲みながら
 観覧しましょう♪

投稿: hisa | 2011年8月16日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/41138917

この記事へのトラックバック一覧です: 愛Love水谷公天神祭納涼花火大会:

« ジュニアトライアスロン | トップページ | やっと・・・ »