« 第1回倉敷国際トライアスロン | トップページ | 無事8本 »

倉敷トライアスロン 後記

日付かわるまではっちゃけた代償大きく、翌日はレースの疲労も重なり昼まで爆睡、例えるなら産卵を終えた鮭。

ゴール後恐ろしいほど水とスイカを口から放り込んだが尿意は一切もよおすことなく、完全に身体は暑さにやられてる。かわりにお腹の調子はゆるゆるでトイレに行っては午後からもウトウト・・・。

昼過ぎにようやく重い腰を上げレースの後片付け。

シューズ洗濯にウェットスーツの塩抜き、バイク掃除、これだけするので精一杯(ふぅ~)

さて3年ぶりに復活した地元大会、やはり苦しさも楽しさも格別だった。

この日が近づくにつれ一緒に練習してきた仲間達の徐々に高揚していく志気、それぞれ目的は違えど己の目標を達成しようと暑さと闘いながらがむしゃらに頑張る姿はトライアスリートならずとも感動を覚えたのでは?

レース中チームを超えての励まし合い、そしてどこよりも多いボランティアの後押し。家族、仲間とのほほえましい同伴ゴールシーンにゴール後互いの健闘をたたえあう姿。

そして今回はヒマシマンのトライアスロンへの挑戦、3か月とはいえどほぼ毎日ジムへ通いひたむきに頑張る姿にいつしかおっさん達もサポートしてやらねば、ゴールさせてやりたいと思うように。いくつかのアクシデントを乗り越え無事スタート位置に立ち、タイムリミット迫る中彼の姿がレッドカーペットに現れた瞬間、彼は間違いなくドラマの主役だった。

来年はどんなドラマが? たくさんの感動をありがとう!

トライアスロン最高と締めくくっておこう(笑)

|

« 第1回倉敷国際トライアスロン | トップページ | 無事8本 »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~
9.18で、この充実感を超える為には…
攣らない脚をつくるしかないか?(お互いね)
…となると、灼熱BIKE&RUN練?よろしく!

投稿: yukiy | 2011年7月13日 (水) 19時01分

お疲れ様です。
さすがスイムは凄いですね味噌汁効果抜群!
地元の大会は良いですね

psバイクの写真はタケッチさんやパン屋旦那さんの影に隠れて取り損なってしまいました。すみません

投稿: らんどな~ | 2011年7月13日 (水) 21時44分

yukiy
 お疲れちゃん。
 攣らない足、もうほんとどうしたらいいのか
 わかりません…。
 いずれにしてもバイクラン出直しです。
 まだまだおつきあいよろしく!

投稿: hisa | 2011年7月14日 (木) 08時16分

ランちゃん
 いやいや素敵な写真いっぱいありがとう!
 写真がやたら綺麗なのはカメラがいいのか
 腕がいいのか?(笑)
 互いに9月までこれからががんばりどころ!
 これからはバイクランも増やすので
 いつでも味噌汁に来てね~。
 え~っと佐渡は3.8kmでしたか(笑)
 

投稿: hisa | 2011年7月14日 (木) 08時19分

これからセントレアに向けて頑張りましょうね自分はでないけど(笑)僕のイベントは、婚活、グルメライド、バーベキューですね(笑)ファンレターこないっすねーcryingあっ、自分も写真ほしいんですけどもらえますかねーsmile

投稿: コージー | 2011年7月15日 (金) 12時05分

コージ

 写真いちよ頭の中にはあるんで(笑)
 いつかやいて渡すよ(笑)
 土曜日はS.B.R.いくど!つきあいなさい!

投稿: hisa | 2011年7月15日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/40792534

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷トライアスロン 後記:

« 第1回倉敷国際トライアスロン | トップページ | 無事8本 »