« パンクの神様降臨 | トップページ | リスタート »

皆生は命がけ

この土日をフリーで過ごさせてもらったバーターとして今日は朝から嫁に拉致され夕方までたっぷり住宅展示場で拘束(涙)

PナホームにH-ベルハウスにMサワホーム、3.11以降各社やたらと耐震、制震、免震と強調、ソファに座らされ照明落として地震体験まで・・・あふぉか(笑) その他建坪、間取りなど説明は延々と・・・

でこちとらそんなことは全く興味なく(笑)、昨日ゴールを見届けることができなかった鉄人達が気になりきんたくんとひたすら携帯メール(爆) 昨日目の前で展開されたドラマティックシーンが一晩たっても全く消化できない。

~ 第31回 全日本トライアスロン皆生大会 Restart 観戦記 ~

前日なぜか午前3時まで仕事に追われほとんど寝ていないアニキを4:30に、前日の灼熱ライドにやられおっさん同様ほとんど寝つけなかったゆっきぃを4:40にピックアップ、ほとんど寝てないおっさん3人で皆生へレッツ。

スイムスタート地点へ。バックにはこれから始まるドラマを見守る大山の雄姿、雲一つない快晴、日中最高気温は33℃予想、6:30の時点で観戦者でさえふきでる汗、ウェットに身を通した鉄人達がスイムスタート地点へぞくぞく終結。

今回はもちろん皆生初参戦の我らがイノケンがいつまでカメラポーズ決めることができるのかのみに注目が集まります(笑)

006まずはスイムスタート地点。とりあえずいつものオチャラケポーズいただき。宮島、倉敷の疲れもなく?いや何も考えてないのか調子はよさそうです(笑)

十数年ぶりに皆生に戻ってきた谷プロが壇上へとあがり選手達に気合いを注入、こんにちはタノシンゴじゃなくタニシンゴです!(苦笑)

トップスイマー達の泳ぎは驚異的であっという間に第一コーナーへ。今年は日野川からの流れもないとのことでインスタートの選手が多い。スタートを見送ってからは折り返しポイントへと移動するがトップ選手は観戦者の歩くスピードより速いのではという泳ぎであっという間に上陸ポイントに。 イノケン、ケンさんと無事に通過、タラコさんの通過を見届けバイクスタート地点へ。

041イノケン、やっとバイクへまたがれる嬉しさからカメラポーズにも徐々に嬉しさ滲み出てきてます(笑)

バイクスタートを見送ってからはどんぐり村へ移動、どんぐり村への急坂ではトップ選手達のライドも間近に観ることができました。

050やってきましたイノケン、益々元気です(笑)

徐々に疲労が見え始める選手達を観戦者達も必至に応援、声をかけ、うちわであおぎ、時に一緒に走り応援、なんとも食べきれないほどの感動。

ケンさんも苦手のスイムを終えバイクは順調な様子、というよりバイクまではアップです(笑)

053その後ラピスパでバイク中盤と終盤の応援。この頃には気温も最高となり選手達は頭から氷水をかけてもらい、水、コーラにバナナ、おにぎりとエイドでの補給が欠かせない時間帯に。イノケンはさすが驚異の追い上げで一気に順位をあげて通過、ケンさんも順調に通過。

そしていよいよ勝負のランへ。イノケンはいつまでカメラポーズ決めれるだろうか(笑)

徐々に西へ傾く夕陽をあびながら、ずぶ濡れの身体を前へと進める鉄人達の姿、車を走らせながらケンさん、イノケンの姿を追います。 と同乗たかちゃんの携帯に10km地点のエイドでしんちゃん熱中症ダウンとの連絡、心配でかけつけるとテントに横たわるしんちゃんの姿が。たかちゃんにその場を引き継ぎおっさん達は先へ。 しんちゃんはその後復帰を試みたがやはり走れる状態ではなくリタイヤを告げた。勇気ある決断だったと思います。

皆生は命がけ・・・ by タケッチ ←確かに名言です。

ケンさんは今回バイクあがりでイノケンとの差が1時間以内であればランでかわせるとシナリオを組んでいた。二人のランスタートは想定内の約40分差。 

皆生防砂林でケンさん発見、檄をとばす。まだまだ元気そう、イノケンの追撃なるか・・・。

更に車を進めるがイノケンの姿いっこうに発見できず。鬼太郎空港への橋のたもとでWave店長他応援隊と合流。 イノケンは先に行きました?

とっくの昔に踊りながら通過してったよ(苦笑)

折り返しの境港水道まで車を進めるとすでに折り返してくるイノケンの姿(驚) 

この時徐々に走れなくなっていたヒデさん、あのノーリミの子は誰?(笑) 

そしてひたひたと追い上げるタケッチさん、かわってくれ~→断固拒否(笑)

082おっさん達はゴールとなる東山陸上競技場へ移動、イノケンの姿をまだかまだかと待ちわびながら競技場手前まで出迎えに行くことに・・・

やってまいりました(苦笑)

089ケンさんはラン折り返しから目眩が出始め、軽い熱中症にやられ、

帽子の中に常に氷を入れてだましだましの苦しいランとなった。

カメラにもこれまで見せたことのない苦悶の表情。

085イノケンはゴールでもちゃんとカメラポーズを決める余裕、ユッフォッ♪

でもってゴール後は応援してたおっさん達より元気ってどないやねん(笑)

その後ケンさんも無事ゴール、即芝生に倒れこむ。 合掌です♪

096_2でも芝生で休んでいるところに今大会総合12位、ケンジャパ~ンがこの世で最も尊敬している鳥越さんが来てくれ、ケンジャパ~ンは一気に熱中症から回復(笑) ロングレースを終えたばかりだというのにヒデさんを焼肉食べ放題へ誘う鳥越さんに

ケンジャパ~ン:鉄人ラーメンなら付き合いますよ?

絡みが積極的すぎです(笑)

101そんなこんなで今年も灼熱との闘いとなった皆生。今年も数々の感動がありました。

ランでの勇気あるリタイヤ、熱中症でやられながらもなでしこ以上の気迫で攻める最後まであきらめない気持ち、スイムバイクラン3種をうまく配分し巧みなレース運びで完走した7年連続出場の鉄人、昨年の10秒の悔しさを晴らす見事なリベンジ、皆が皆生トライアスロンという舞台の主役で勇者、鉄人であったと思います。

今年もたくさんの感動をありがとうございました!

絶対挑戦しないと決意しました(爆)

|

« パンクの神様降臨 | トップページ | リスタート »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

皆生大会応援お疲れさまでした。
そして急に同乗お願いしてすみませんでした
しんちゃんはあれから案外早く回復してます
ありがとうございました。

投稿: パン屋 たか | 2011年7月19日 (火) 16時47分

たかちゃん

 お疲れ様でした。
 応援もあの暑さはこたえましたね(汗)
 そんな中しんちゃんの健闘は十二分に
 称賛に値するし勇気あるリタイヤを尊敬
 もしてます。
 あまりの速さに早くラピスパから移動
 せねばと思いつつ遅れてしまったこと
 ごめんなさい。
 最後競技場で二人にあえたのが良かったです。
 aromaさんの話は少ししんちゃんを楽
 にさせたでしょうか?
 それなりの経験、ノウハウがあるものですね。
 経験を積んだしんちゃんにはもう誰も
 かなわないでしょう。
 まずはゆっくり静養ください。

投稿: hisa | 2011年7月19日 (火) 17時17分

hisaさん、yukiyさん、シゲさん、来年は皆生参戦ですね。来年は必ず応援行きますので・・・

投稿: 2316 | 2011年7月19日 (火) 18時56分

もう最高(大笑)。
hisaさんの文章さることながら、もともとおもしろキャラがそろってるのね。
来年は私も登場人物でお願いします。
あ、写真むりだな。hisaさんも選手だから。

投稿: なでしこHoney | 2011年7月19日 (火) 19時43分

応援ありがとうございました。
来年はそれほど暑くならないはず!なので、是非選手で参加しましょう。

投稿: タケッチ | 2011年7月19日 (火) 20時43分

お疲れさまでした~。
テツジンたちの変態さ加減、半端じゃないっすね。
完走してみたいというあこがれは強くなりましたが、とてもゲンジツ的じゃないっす。
ところで、家建てるんですか?

投稿: furu | 2011年7月19日 (火) 23時52分

23さん
 来年はいよいよ23さんも皆生ですね。
 ばっちり応援させてもらいますよ(笑)

投稿: hisa | 2011年7月20日 (水) 08時00分

OH My Honey
 皆生だけは勢いやノリで出場すると
 痛い目にあうなと。
 その分完走できた時の喜びも別格なのかな。
 来年ブレイブHoneyが今から楽しみじゃ♪

投稿: hisa | 2011年7月20日 (水) 08時02分

タケ爺
 お疲れ様でした~。
 やはりタケ爺はレース巧者ですね。
 レース運びに危なげ一切なし。
 暑い皆生しか観戦したことないですが
 絶対出たくないです(笑)

投稿: hisa | 2011年7月20日 (水) 08時04分

フルちゃん
 あの暑さの中海水浴もある意味過酷だった
 のでは?
 我が家も子供が大きくなるにつれ手狭に
 なってきたのでマイホーム建築です。
 ローラー置けるバイクガレージ…
 筋トレルーム…
 海から帰ってきてすぐシャワー出来て…
 トレ後BBQできるテラスに…
  :
 全部却下(笑)

投稿: hisa | 2011年7月20日 (水) 08時06分

後部座席はひじょうに寝心地よかったです。
また、お願いします。

投稿: シゲ | 2011年7月20日 (水) 22時26分

アニキ
 寝過ぎぃ~!
 サンポートは絶対参加しなさい。
 じゃないとゆっきぃとうどんツアー
 行けなくなるから(笑)

投稿: hisa | 2011年7月21日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/40862430

この記事へのトラックバック一覧です: 皆生は命がけ:

« パンクの神様降臨 | トップページ | リスタート »