« ミドル練・・・ならず | トップページ | セントレアコース発表! »

21km走

6:50マリンプール横くるくるセンターに集合し、来週行われるジュニアトライアスロンのコース清掃に参加。

倉敷、皆生以来久しぶりの仲間との再会にパッカー車後ろについた二人はさておき(苦笑)、楽しい2時間でした。

9:30に清掃を終えゆっきぃ、ふるちゃんと本日のトレーニングについて相談・・・

時間も中途半端で結局ひとまずはホームグランド味噌汁ビーチへ帰還することに。この日は朝食もままならない時間に出発となったため途中コンビニで朝食を調達し味噌汁ビーチへ。味噌汁ビーチに到着するころは既に10時をまわっており駐車場満車であえなく岩屋展望台へ車をつけることに。 

この時点でおっさんにとってはスイムを奪われ両方の羽をもがれた鳥のような心境、今日この後の選択肢がランしか残されてない恐怖におびえながら黙って朝飯を掻き込む。

支度を済ませ仕方なく、意を決して昨日やり残した21km走へ(涙)

先頭はガーミンを装着したペースメーカーゆっきぃ、そしておっさんを逃がすまいと後方にふるちゃん、おっさん完全サンドイッチの刑に(泣)

5'30/キロを刻みながらひたすら西へ西へ・・・

4キロ地点ではやくも両太もも裏にいやな痛み、昨日のバイク練の影響かな・・・

 ゆっきぃ隊長:大丈夫、だましだまし行きましょう!

 おっさん:そんな器用な技は持ち合わせてねえわっ(怒)

寄島では海水浴を楽しむ家族達の姿を横目に海岸線を縦一列でハァハァ暑苦しく走るおっさんトレイン・・・

小鳥公会堂まで到着、やった折り返し!

 ゆっきぃ隊長:今8キロなんで10.5キロまで行きま~す!

 おっさん:うっそぉ~↓↓↓

結局神島水道手前まで走り折り返しに。

誰がこんなとこまで・・・

ここは走ってくるとこじゃなくバイクでくるとこじゃねえか・・・

そもそも誰かさんがミドル練やるとか書くからこんなことに・・・

 ゆっきぃ隊長:12km地点通過で~す!

 ふる隊員:あと8キロかっ!

 おっさん:9キロじゃろがっ(怒)

 ふる隊員:暑すぎて計算能力が(笑)

 ゆっきぃ隊長:本番でもこのくらいのペースで走れたら楽しいですねっ!

 おっさん:絶対楽しくないっ!←心の声

楽しそうな海水浴客を横目に徐々におっさん達の会話はののしり合いに(爆)

009その後も5分半ペースを緩めてもらえず、たまらず寄島漁港でトイレに逃避。 頑張っても何も出ず(涙、)立ち上がろうとした瞬間ようかんが便器に落下(大泣)

寄島と南浦の坂をヨレヨレで上り距離だけはなんとか21km達成、ふぅ~。

*マメはできなかった。

*鬼門の15キロ過ぎても足が攣ることはなかった。エネルギーも足りていたと思う。

*ただ走ることに気持ちが後ろ向きなだけだ(爆)

○RUN:21km 

 コンビニ冷麺

 補給-ようかん棒半カット/コーラ少々/アクエリアス少々

|

« ミドル練・・・ならず | トップページ | セントレアコース発表! »

training」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
灼熱の21㌔、長かったですね~。
本番までもう走りたくない。
きょうは全身筋肉痛で、休みなのに一日中ごろごろしていました。
バイク乗らないと…。

投稿: furu | 2011年8月 1日 (月) 19時54分

お疲れ様でしたぁ!
汗の量に笑いましたねマジで。
さぁ次はいよいよバイク→ラン?

投稿: yukiy | 2011年8月 1日 (月) 21時54分

あんたらぁ
 ほんまによぉ走るなぁ。
 おっさんはついてくのがやっとじゃったけど
 ええ精神修行になりもうした(疲)
 またやりましょう(笑)

投稿: hisa | 2011年8月 2日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/41028106

この記事へのトラックバック一覧です: 21km走:

« ミドル練・・・ならず | トップページ | セントレアコース発表! »