« 鮫避け設置 | トップページ | 初トラ懐古 »

初スタメン

001この日は北中学校区子供会ソフトボール大会。すなわち北中学校へと通うことになるT小学校とN小学校区の子供会が参加する球技大会。

9時には第一試合開始とあって味噌汁スイムは鮫よけネット沿いに往復シャキッと泳いでサラバッてな想定でしたが、昨日一昨日で7キロ泳いだ代償はでかく、泳ぎ始めから肩ダルッダルで先行するふくちゃんには全く歯が立たず(涙)

ヨレヨレで上陸しようとすると岸にはHoneyの姿(驚)

あくまで僕のブログ、彼女の性格を考えると、ということを合点承知の助で前回もっと頑張れと正直に指摘したが、その後傷心の日々を過ごしたHoney(笑)、必ずやもう一度現れるはずと思っていたら案の定の登場。 そうなりゃこっちもソフトボールまで時間がないとかぬかしてはおれず、要点のみ指摘、するとずいぶんといい泳ぎになったと思う。 あとはこの泳ぎを復習し、秘密の特訓で心肺を鍛え、ブログで多くを語ることなく(笑)、ウッドマンで栄光のゴールテープを切ることを願う・・・ 

って既に多くを語っとるやないかっ(笑)

車をとばして大会会場へ。潮のかおりのするいかした、いやいかれたおっさんは自分だけ(爆) 1試合目はN小学校区の強豪チーム相手にキャンと言わされ15-1で大敗(笑)

そして第二試合でその時はやってきた・・・

殿、9番ライトで初のスタメンコールです(笑)

父ちゃんここぞとしゃしゃりでまくり、ライトに近い位置から打者ごとにポジション指示、捕球後送球先の指示。第二試合の相手は実力差も均衡しており、試合自体のレベルは低いものの試合の流れをものにしたチームが勝つパターン。

塁へでたら盗塁でかきまわし、相手の送球ミスを誘い逆転サヨナラ。

父兄達が大喜びする傍らで巧みな采配をふるい勝利をもぎ取ったおっさん、完全に自己陶酔(笑)

子供たちも勝利がよほど嬉しかったのか大会が終ってからも町内にある神社裏の公園で野球に興じ、汗びっしょり、やぶ蚊にさされながらも日が暮れるまで公園でボールを追う、これ子供にとってとても大切な空間だなと。

○海SWIM:1.5kmほど?(干潮:14'16/14'08)(20.7km)

|

« 鮫避け設置 | トップページ | 初トラ懐古 »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇな~。
日が暮れるまでボールを追う
昭和のかほりがしますnote

投稿: ako | 2011年6月 6日 (月) 12時31分

akoッティ
 そうなんよ~。
 神社、日暮、野球ときて
 近所のおばちゃんがパピコの差し入れまで。
 3丁目な空気じゃったわぁ~
 って無事運動会できたんじゃな!

投稿: hisa | 2011年6月 6日 (月) 13時05分

最高の誕生日でした!多くを語らず(でも、無理っぽい)栄光のウッドマンゴールテープが切れるようがんばるね。今月はまた日曜に行けそうだよ。

投稿: Honey | 2011年6月 6日 (月) 20時28分

Honey
 まだ安心するのははえぇ(笑)
 バイクもスピードアップ必要、
 ヒルクラ練習を!
 スイムはいつでも来てくらはい!

投稿: hisa | 2011年6月 7日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/40282316

この記事へのトラックバック一覧です: 初スタメン:

« 鮫避け設置 | トップページ | 初トラ懐古 »