« 初スタメン | トップページ | 作務衣ガ〜ル »

初トラ懐古

先日ヒマシマンとスカイラインをバイクで上り、風の道を走りながら自分がトライアスロンを始めたころのことを思い出していた。

自分にとっての初トライアスロンは2007年の第9回児島大会。トライアスロンに興味はあったものの遠い世界と考えていた自分はまずはしっかり練習、体力つけてから第10回に出てみるかと考えていた。ところが第10回で児島大会は終わっちゃうんだから出るなら今年出なよと 言われるがまま参加し、レース中あまりの暑さから汗びっちゃりになり、スカイラインをバイクで下る際に腹に受ける風で腹を冷やし、バイク後トイレの中でyasuっちゴールのアナウンスを耳にしたのは有名な話である(笑) 更にゴール後両足硬直の刑に処され1時間タンカーの上で身動きとれず(笑) でもってそんな状況の中YOUさんからその年台風の影響から日程延期になっていた日和佐トライアスロンへのエントリーを勧められ、薄れゆく意識の中で首を縦に振る俺(笑)

結局この大会 3時間16分で完走したが、のちに同じく初参加で3時間15分で完走したウェーブ店長との因縁の1分差対決の幕開けとなった大会としても有名である(笑)

いくら珠洲が暑く、大谷峠がきつくても、自分にとっての暑さは児島であり、坂はスカイラインだ。 あの熱気、したたる汗、児島、ボランティア、全てが好きだ。

沖縄は早くも梅雨明けしたと聞く。きっと今年の児島も暑いはずだ。

明日はしっかり雨のよう。

6:30いつものあふぉうの聖地にてよろしくお願いします!

○10日 SWIM:3.7km(P塾)

     途中ヘッドアップスイム:100m

     インターバル:50m→30s→50m→20s→50m→10s→50m

     100m→30s→100m→20s→100m→10s→100m(→天国:笑)        

○9日 BIKE:35km(L7-60min) クロス:40min

○8日 BIKE:35km(L7-60min) RUN:5km(トレッドミル10→12)

|

« 初スタメン | トップページ | 作務衣ガ〜ル »

training」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
どのくらいの距離泳いだのかカウントする余裕ありませんでした。
腕と胸筋がだるくてだるくて、あす仕事できないかも…。
日曜は沙美デビュー予定、よろしくお願いします!

投稿: furu | 2011年6月10日 (金) 22時54分

フルちゃん
 フルちゃんはもう本番まで泳がなくて
 いいのでは?(笑)
 真備にできたプールでコソ練などして
 みては?
 フォームはいいので肩ができれば
 じゃんじゃん速く泳げると思うよ!

投稿: hisa | 2011年6月11日 (土) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/40324171

この記事へのトラックバック一覧です: 初トラ懐古:

« 初スタメン | トップページ | 作務衣ガ〜ル »