« 海スイムの季節 | トップページ | サボテン »

梅雨入り

例年より12日、去年より18日早い梅雨入り。梅雨明けも早いと考えると倉敷トライアスロン、皆生は猛暑予想?(汗)

帰宅しジムへ行くか、そろそろ寝ようか葛藤の時間帯へ突入しかけたところに1本の電話。

息子がでて、はいパパ。・・・息子スタスタと布団へ隠れる。

お電話かわりました。

夜分恐れ入ります、○○○君の担任やっております△△(♀)と申します。

あっいつもお世話になっております。

実は○○○君の学校でのご様子について・・・毎日漢字ノートを綺麗に書いてきてくれてますし、友達を助けてあげたり、リーダーシップを発揮したりといった反面・・・

(きたぞ:汗)

お友達と盛り上がると私の注意も聞けなくなったり・・・先日はベイブレードを学校へ・・・

・・・(大汗)

 :

(以下省略:笑)

先生に言われたことなんで布団に隠れた息子にちゃんと言ったけど・・・

自分の通ってきた道じゃしなぁ(爆) ここだけの話いいんじゃねえの?そのくらい(笑)

てかそんなことわざわざ電話してくれなくていいんでその場ではり倒してくれてええんじゃけど最近の先生はそういうのダメなのか? 昔はおっかねえ先生が必ず1人や2人おったもんじゃがな。

まとにかく息子の学校での様子にちょっとほっとした(ええのか?)

トンビから鷹は生まれねぇ。

○25日 RUN:15km(玉森) BIKE:40km(船穂-新本-真備)

     +35km(L7)

○24日 RUN:5km(トレッドミル) BIKE:17km(L7-30min)

○23日 BIKE:35km(L7-60min)

|

« 海スイムの季節 | トップページ | サボテン »

training」カテゴリの記事

コメント

いいパパですhappy01
子供も安心して悪さができるなnote
親がいつも温かく見守ってくれているのを感じているから
毎日生き生きとRクンらしく学校生活が送れているんだと思います。

昔は厳しい先生がどこの学校にもいたけど、
今は先生がおとなしいというか、保護者がウルサイ。
残念な世の中です。。。

投稿: ako | 2011年5月27日 (金) 12時41分

教育は先生がやってくれるものじゃなく
やはり先生から指摘があればそれは親の
教育が足りなかったと解釈するように
してます。
先生のレベルを述べる親が多いですが…
Aちゃん順調そうで何よりです。
うちの娘は今週が運動会なんで早々に宿題2倍
でてます(笑)

投稿: hisa | 2011年5月27日 (金) 15時41分

友達を助けたり、リーダーシップを発揮・・・そっちの方がステキじゃがっshine
hisaさんのよきパパぶりが分かりますよhappy01

私が小学生の時は、
ビンタやチョーク投げはモチロン、あのでっかい三角定規でゴツンなんてあったけど、
今はそんな事しないんかなぁ~think

投稿: めぐっぺ | 2011年5月28日 (土) 10時29分

めぐっぺ
 元気でやってますか?
 最近の先生は迫力がないねぇ~。
 一方ですばらしい先生もいて
 巡り合わせに毎年親はハラハラしてます。

投稿: hisa | 2011年5月28日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/40140706

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 海スイムの季節 | トップページ | サボテン »