« 暴走トレイン | トップページ | 怪我なく安全に »

入力ポイントの改善

今日は兄貴分yasuっちがこの世に生を受けた日ということで、児島在住の方は祝日、別名マイムマイムの日としても知られています。おめでとうございます。

ここまできたらyasuっちにはトランジションでヘルメットかぶる前に入れ歯はめてカツラかぶるようになるまでエリートで頑張ってもらいたいです(笑)

さて先日の味噌汁ビーチ起点でのバイク練でKENSACK先生(屁こき虫類)から早い段階からの入力について指導してもらいました。実に理論的で分かりやすい話だったので忘れないうちに書き記しとこう、そうしよう♪

夕暮れ時間帯からの入力を昼間時間帯へ戻すにはトルクを利用して自分の入力ポイントを確認、叩き込む練習が効果的とのこと。 KENSACK先生のペダリングを後ろにつかせてもらい眺めていると鞆の浦までアウタートップ(笑)。入力ポイントを叩き込んでいるということか・・・(よし分かったぞ!) これならエアロバイクでも出来るかな? 少し重いギアで坂を・・・

でもアウタートップライドの弱点もあるそうで、ライド後よく屁が出ると(それ君だけやろ)

~追記~

それと先生のライドを見て思ったこと、それはバイクとの一体感というかこなれたライディングであるということ。途中信号にひっかかった際のストップ&ゴー(勿論アウタートップ;笑)、幅寄せする車へバランス保ち安全確保しながらあびせる罵声(笑) そして何よりもバイクは手入れが行き届いておりバイクをよく理解しているということ。

僕がその日の夜、バイクをピカピカに磨いたのは言うまでもない(笑)

ほいならばーい☆

|

« 暴走トレイン | トップページ | 怪我なく安全に »

bike」カテゴリの記事

コメント

ケンサクくんにバイクポジションを改造してもらい、ペダリングの位置も教えてもらい勉強になりましたsmileバイクもこぎやすくなったし、なんか速くなったような(笑)アウタートップでプップップーとだしながらこぎまくります(笑)smile

投稿: コージー | 2011年5月10日 (火) 11時35分

hisaっち
ありがとう!
祝日のつもりでいて遅刻したじゃないか~(笑)
味噌汁ウォーターが薄味&ウニ発生前に、またお邪魔しますね。
もう44歳だけど、先輩方が頑張ってるからまだまだやね~!

投稿: 83 | 2011年5月10日 (火) 12時56分

筋肉バカ

土曜日よりも日曜日は間違いなく速く
なってたね。寄島からついていけなく
なりました。
途中サドルが下がってママチャリ伝説
第二章幕開けかと思ったがな(笑)

投稿: hisa | 2011年5月10日 (火) 14時00分

yasuっち
 おめでとうございます&雨の長良川
 お疲れ様でした。
 ついに44歳ですね。まだまだ44歳です。
 いつでも沙美に来て下さい。
 よろしくお願いしま~す。
 緊急連絡網整備しときますので(笑)

投稿: hisa | 2011年5月10日 (火) 14時02分

先日はお世話になりました!ってか、むっちゃ楽しかったですね☆
ペダリングを意識しておけば必ず物に出来ると死んだじーちゃんがいってました(笑)

あと、屁は加速の根源(笑)敵への威嚇にも使えますので是非お試しくだされっ!!

投稿: KENSACK | 2011年5月10日 (火) 23時32分

屁こき虫へ
 先生は世界で戦う者として今後少し
 大人なライドを心がけましょう(笑)
 それからチャイナがスイムスキップ
 になったからって味噌汁スキップ
 しないように(笑)

投稿: hisa | 2011年5月11日 (水) 08時29分

おっさんたち面白すぎるな o(^▽^)o
コメも最高。
ヒマシマンの活躍ぶりが間近で見えないのが残念やわ。
実家に玉テレ録画してもらおっかな。

投稿: Tama | 2011年5月11日 (水) 10時17分

たまへ
 
 ヒマシマンのトライすらぁ~は今月
 26日18:30よりダイジェスト版放映予定
 です。
 ぜひ腹がちぎれるまで笑ってくれ(笑)
 

投稿: hisa | 2011年5月11日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/39932210

この記事へのトラックバック一覧です: 入力ポイントの改善:

« 暴走トレイン | トップページ | 怪我なく安全に »