« 強風練 | トップページ | 疲れる~↓ »

第一回 ノーリミッツチャレンジ 2011

本日はJTYOUからの正式要請001_2により震災の影響から日程延期となったトライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会の代替大会としてノーリミッツチャレンジが味噌汁ウォータービーチにて、東北に届けあふぉう魂をテーマにチャリティ形式にて開催された。

この日はくしくも515、生まれながらにしてトライアスロンへの巡り合わせを宿命付けられた、いや撤回テロップを宿命付けられたアニキの誕生日とあって

おっさん一同:えっ!?まじぃ?やだなぁ~今日は必ず何か起こるよ。とりあえず落車に気をつけてっ!!! そうだねっそうだねっ(キャハッ♪)

そこにKENSACK鬼軍曹の登場、一気にはりつめる空気・・・

車の陰に隠れて泣きじゃくるおっさん、おしっこちびるおっさんに歯をガタガタいわせるおっさん・・・

車からビーチへ降り立つ鬼軍曹・・・

おっはようございます! ぷぅ~~~?(搾り出すように)

おっさん一同:ゴホッゴホッФЖ#〇%*・・・

まずはスイムから。この日は前日とは打って変わっての行きは追潮、帰り逆潮のベタ凪。

東端ブイを折り返す満喫コースを鬼軍曹、いっつぁん、ふくちゃんとデッドヒート、視界に人がいる安心感から調子も良く終始ふくちゃんと競りながら、先行する鬼軍曹といっつぁんを追う展開でスイムアップ。 ふくちゃんは競っていたのが鬼軍曹ではなく自分であるとわかってひどく落胆(笑)

他のおっさんはブイを周回したり、ビーチ沿いを泳いだり、足をつけただけで着替えたり(笑)

002バイクは神島を往復するいつものコース設定、この日YOUさんからチームTシャツを渡され正式にノーリミッツ会員ナンバー 1マンとんで526番 となった新人君をトレインの中央に配し快晴の中おっさんサイクリング隊は、バイクを新調したばかりのGENちゃんを先頭に海岸線を一路神島へ。 途中同じくバイクリニューアルしたフルちゃんも軽快なペダリングです。

003そしてアニキはというと・・・下ハンです(意味不明)

おっさんサイクリング隊が大島へ差し掛かった頃、後方からゴゴゴー!!!っと音が聞こえたかと思うと鬼軍曹といっつぁんのトレインが。スイムで意気消沈気味だったふくちゃんがこれにすぐさま反応、あっという間に三人は見えなくなった。

おっさん一同:あれは車よな?うんそう 車♪車♪(アハッ)

この日のポイント、外浦からの登坂が始まり、鬼軍曹はアウタートップ登坂、おっさん達は頂上で新人君を待ち構えます。 しばらくして視界に現れた新人君・・・歩いてます(笑)

鬼軍曹:自転車はおして歩くもんじゃねえ!乗るもんじゃ! (今日の格言です)

004新人君ビビってバイクに飛び乗り残りの登坂なんとか終え・・・

死神降臨です(一同合掌)

おっさん一同:良く頑張ったじゃんいけるよいけるいける。じゃ来た道ゆっくり帰ろっか。

 ノーリミッツチーム方針その一:新人はなるべくほめてのばせ。

鬼軍曹:干拓側へ降りてもう一回登ってから帰ろう!

おっさん一同:この鬼~悪魔~ブツブツブツブツ・・・ 新人君は拒否、その場待機です(笑)

おっさんは既に人生に潤いがなくなりつつあるので喉の渇きも早く、神島大橋手前で水分補給することに。 昨日の悪夢を瞬殺すべくすかさずおっさん達に指示を!

帰りは30km/H以下、スコットは後ろ固定なっ!!!

神島水道までトレインをひっぱり、後続に先頭交替指示、心地よいスピードで進むトレイン・・・

 :

005のはずがすーっと横から出てきたのは鬼軍曹、はいっ鬼軍曹先頭固定の40km/Hトレインです(大泣) 力無きおっさん達が容赦なく千切り捨てられてく~。ちっきしょ~なんで昨日何処にでも売ってるメロンパン食べるために神辺まで行ったんだ俺はぁブツブツブツブツ・・・(激しい後悔)

大島から寄島までのわずか20kmほどの区間、おっさん達の老化が確実に止った瞬間だった(笑)

007_2味噌汁ビーチ帰還後はおっさん達が新人君を従えランへ。新人君をビーチから西方向に連れ出すということは・・・はいっ南浦激坂コースです。 フルマラソンではサブスリーを伺う実力を持つ新人君、バイク後のランは少し勝手が違ったようでビーチへ帰還しこの日二度目の死神降臨です(一同合掌ありがたや~光っとる光っとる)

 ノーリミッツチーム方針その二:出そうな杭は早めに打っとけ。

その後はふくちゃんから新人君へと使い古したバイクシューズの進呈が。

 ノーリミッツチーム方針その三:脱会を許すな、なるべく恩を売れ。

○SWIM:3.1km(海1.6kmくらい?/25minくらい?(6.2)+プール1.5kmPull)

  BIKE:48km 

   RUN:2+10km(玉森)

|

« 強風練 | トップページ | 疲れる~↓ »

training」カテゴリの記事

コメント

「自転車はおして歩くもんじゃねえ!乗るもんじゃ!!」私もかれこれ10年前 初バイクで激坂に連行されれて全く同じ言葉を頂戴致しました・・・ 怖ええ!

投稿: タケッチ | 2011年5月16日 (月) 23時05分

久々の通し練、バイクパートだけでごちそうさまでした。
ニューバイクのおかげでなんとかレースになりそうです。
タイムはお金で買うもの…、でもまだ払ってませんけど…。
2週に1回は参加しようと思いますのでよろしくお願いします!

投稿: furu | 2011年5月17日 (火) 00時03分

めっちゃおもろいっす☆majide
ただ…あっしの印象が悪くなっちゃうです(笑)

でも最高に楽しい練習会でした☆またお願いしますね♪

投稿: KENSACK | 2011年5月17日 (火) 00時13分

鬼軍曹
 鬼軍曹の稽古はええトレになります!
 I藤さんやみよっちもそろそろ登場
 させては?(笑)

投稿: 一等兵 | 2011年5月17日 (火) 12時54分

この土曜もするのかな???
そろそろ水温も大丈夫かな???

投稿: 83 | 2011年5月17日 (火) 14時13分

タケッチさん
 タケッチさん今年のバイクはかなり
 レベルアップしてそうですね~。
 スイムお待ちしてますよいつでも
 おいでください。

投稿: hisa | 2011年5月17日 (火) 17時29分

フルちゃん
 乗れてたねぇ~バイク。
 しかも登りは速くてついてけませんでした。
 やっぱすごいねバイクの威力(笑)
 またやりましょう!

投稿: hisa | 2011年5月17日 (火) 17時31分

yasuっち
 名和マラソンと見せかけ流し雛
 お疲れ様です(笑)
 これからは毎週土日ですよ!
 水温は既にあふぉう熱で沸騰寸前です。
 この土曜日は子供の運動会で早々に退散
 ですが7:00集合でやります。
 ぜひよろしくお願いします!
 

投稿: hisa | 2011年5月17日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/39998167

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 ノーリミッツチャレンジ 2011:

« 強風練 | トップページ | 疲れる~↓ »