« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

今週の格言

001

昨日は焼肉屋さんで萩往還250kmより生還果たしたKENじゃぱぁ~んのお疲れ様会。KENじゃぱぁ~ん、今年はまだ皆生トライアスロンにも挑戦、そして来年こそ250km完踏果たして再来年には北海道で5日かけて550kmレースに挑むという、なんともイカレあふぉうです♪

宴は場所をかえ日付けをかえペニーレインにていつまでも続く。ペニーレインでは中ちゃんがなぜ生徒会長になれなかったのか、そして翌日神郷デュアスロンを控えたイノケンがどうしても現実ではなくヴァーチャルな世界の女の子しか好きになれないといったどうでもいい話ばかりぃ~。

睡眠時間4時間、口が焼肉くせぇ~、歯磨きゴシゴシ、味噌汁ビーチへ。風はまだそれほどでないものの、海面はやはり台風の影響から微妙なうねり(雨はこの際無関係)・・・

004

ヒサ、GENちゃん、コージで密談、やっぱ今日はやめとこう、若大将が登場したら中止の方向でうまく話まとめてこっ(おっさんの絆プロジェクト)

そこに若登場。

ヒサ:やっぱ今日はうねり出てるから安全をみて・・・

若:泳いでみてから考えろっ!

おっさん:へいっ若っ(涙) ちっきしょ~ふくちゃんの野朗~明日は泳いでから走ろうねとかぬかしてたくせに来てねえじゃねえかよっ(ブツブツブツブツ・・・)

002身の危険を感じ岸沿いを泳ぐことに、でも端っこまで泳いだら沖を何事も無く泳いでる若大将の姿、結局おっさんもフルコースに参戦♪ 帰りは追潮にのっていつもになくぐいぐい進む感じ、水をうまくつかまえれてる。

ヘッドアップ、前方よりスイマー?ビーグル犬?・・・ふくちゃんです(笑)

家に帰りたくない病発症中のふくちゃんはその足で若大将とともにコージの紹介ということでルネの1日無料体験へ。休日の午前中、年配の会員でにぎわうルネにふたりだけが思いっきりPレゴの空気~(笑)

○SWIM:海2.0km(岸-岸-ブイ-ブイ-岸)+ブイ1本 (16.2km)

      0.6kmPull

 BIKE:35km(L7-60min)

 クロストレーナー:60min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボテン

台風の動きが気になる。

新聞に目を通しインターネットで台風の動きをチェック・・・

その勢いをして猛烈といわしめる台風2号、とりあえず外はシトシト雨で穏やか、味噌汁ビーチへと車を走らせる・・・

何事もなく入水(ふぅ~) まぁわしらのマチベーションのほうが猛烈、台風も速度を緩めたか(ガハハッ)

001_2運動会中止につきビーチでサボテン。

今週はくぼっきぃ登場! でも主役くぼっきぃほっときで皆一気にフルコースへ旅立つ~(笑)

先行するI藤さんの吸収をもくろんで途中からキック、キャッチ全開で頑張るが全く歯が立たず・・・はぇ~(ふにょ~)

まだまだ精進足りんな。 でも海で泳いだもののみが強くなれる!

神郷頑張ってきてください。

○SWIM:2.5km(フルコース12'44/15'21+ブイ2本)(14.2km)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入り

例年より12日、去年より18日早い梅雨入り。梅雨明けも早いと考えると倉敷トライアスロン、皆生は猛暑予想?(汗)

帰宅しジムへ行くか、そろそろ寝ようか葛藤の時間帯へ突入しかけたところに1本の電話。

息子がでて、はいパパ。・・・息子スタスタと布団へ隠れる。

お電話かわりました。

夜分恐れ入ります、○○○君の担任やっております△△(♀)と申します。

あっいつもお世話になっております。

実は○○○君の学校でのご様子について・・・毎日漢字ノートを綺麗に書いてきてくれてますし、友達を助けてあげたり、リーダーシップを発揮したりといった反面・・・

(きたぞ:汗)

お友達と盛り上がると私の注意も聞けなくなったり・・・先日はベイブレードを学校へ・・・

・・・(大汗)

 :

(以下省略:笑)

先生に言われたことなんで布団に隠れた息子にちゃんと言ったけど・・・

自分の通ってきた道じゃしなぁ(爆) ここだけの話いいんじゃねえの?そのくらい(笑)

てかそんなことわざわざ電話してくれなくていいんでその場ではり倒してくれてええんじゃけど最近の先生はそういうのダメなのか? 昔はおっかねえ先生が必ず1人や2人おったもんじゃがな。

まとにかく息子の学校での様子にちょっとほっとした(ええのか?)

トンビから鷹は生まれねぇ。

○25日 RUN:15km(玉森) BIKE:40km(船穂-新本-真備)

     +35km(L7)

○24日 RUN:5km(トレッドミル) BIKE:17km(L7-30min)

○23日 BIKE:35km(L7-60min)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海スイムの季節

そろそろ梅雨のはしりだな・・・。 海スイムの季節だわ(笑)

001_2予定通り、いや今日も早出の6:30アフォパ、ゆっきぃとフルコースへ。途中雨が土砂降りになりしばし海面から水面を打ち付ける雨、そしてゆっくりかすんでいく瀬戸内の景色に見とれる・・・こんな景色見たことねぇ・・・(感動)

折り返すと前方より次々おっさんが泳いでくる。おはよう!おはよう!沖合300mで休日の早朝おっさんが交わす挨拶、公衆浴場かよっ(笑)

フルコース泳ぎ終わるとなんだかいつもと違うスピードで向かってくるおっさんが!

002

あっあっあか~ん!!!

どっどっどしたんじゃ?このおっさんは・・・

見たことないスピードで岸へとビルドアップかますおっさん。一体どしたん???

003いっいっいやっ うっうっう○こがもれるぅ~!!!

そっそっそんな追い込み方があったなんて(驚)

しかも自分より年上、俺はこの先かなり頑張ってもこんなあふぉうにはなれそうにねえ・・・(失望)

その後お腹の調子が気になる自分は一人玉森に車をつけ雨が小ぶりになるのを待ってラン開始、案の定途中軽量化かまして何事もなく12km完走!

今頃ふくちゃんはハートのブレーカーをオフにしてPレゴの駐車場でゆっくり眠りに・・・(笑)

このおっさんはとにかくすげえ(笑)

○SWIM:3.0km(海スイム:2.0km(11.7km)+1.0kmPull) 

  RUN:12km(玉森) クロストレーナー:60min

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泳いでから運動会

今日は運動会を中心に隙間時間に練習埋め込む~。

フォームの修正しながら5キロ泳いでみた。魚かよっ。

001_29時からの子供の運動会へ駆けつけるため早出一人味噌汁スイム開始、フルコース1本いったところでコージ登場、その後続々と今週もあふぉう~(笑)

今週はHoneyにI藤さん参加。湯梨浜に宮島、それぞれの目標へ向かって頑張るのみっ!

自分は3.5キロ泳いでスタスタ運動会へ。残るみなさんは鬼教官による神島バイク練(笑)

003運動会へ駆けつけると既にYOUさんはお仕事モードでした。御苦労様です。

海で泳いでから運動会へ行くおっさんはわしだけやな、シィ~ッ!!!(笑)

2年生は、大玉転がしに玉入れに踊り・・・リレーくらいやろうよっ(ガクッ:笑)

今年一番の蒸し暑い炎天下の中運動会は滞りなく終了。

○SWIM:5.0km(海スイム3.5km+1.5kmPull) RUN:13km(玉森) クロス:60min

明日は雨のため7時よりスイムランです。明日もよろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れる~↓

昨年からの新しい部署、困ったチャンが1名おり、ほとほと疲れる・・・

~疲れるその1~

遅刻してきたが、知らんぷり。

おい遅刻届け出せよタコ。

えっそんなもんあったんすかっ(入社3年目)

スコッ・・・ 

で出てきた届けを見たら遅刻理由欄に“寝坊”(笑)

~疲れるその2~

ある日金髪、ライオン丸のような頭になって出社。

一定範囲内のチャパツは許すがおめえのは金髪じゃねえか。自分の母ちゃんくらいのパートのおばちゃんに作業指導する身として恥ずかしくねえのかタコ。今すぐ美容院で染めて来いタコ。(新燃岳噴火寸前)

~疲れるその3~

週明け早々のすがすがしい朝に不穏な1本の電話・・・

スピード違反で捕まっちゃったんで10分ほど遅れます。

また寝坊かタコ。

~疲れるその4~

あのぉ~ちょっとお話が・・・

なんだよタコ。

今警察から電話がありまして実は昨日のスピード違反50km/Hオーバーだったんですが2ヶ月ほど免停になるとのことで・・・

よかったなタコ。

で一つお願いなんですが・・・安全運転で会社来ますんで無免で乗ってきてもいいでしょうか?

迷わずむなぐら掴んどいたわ。

な疲れるじゃろ?(笑)

○19日 RUN:6km(トレッドミル) クロス:60min

○18日 BIKE:35km(L7-60min) クロス:20min

○17日 BIKE:35km(L7-60min) SWIM:1.2kmPull

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第一回 ノーリミッツチャレンジ 2011

本日はJTYOUからの正式要請001_2により震災の影響から日程延期となったトライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会の代替大会としてノーリミッツチャレンジが味噌汁ウォータービーチにて、東北に届けあふぉう魂をテーマにチャリティ形式にて開催された。

この日はくしくも515、生まれながらにしてトライアスロンへの巡り合わせを宿命付けられた、いや撤回テロップを宿命付けられたアニキの誕生日とあって

おっさん一同:えっ!?まじぃ?やだなぁ~今日は必ず何か起こるよ。とりあえず落車に気をつけてっ!!! そうだねっそうだねっ(キャハッ♪)

そこにKENSACK鬼軍曹の登場、一気にはりつめる空気・・・

車の陰に隠れて泣きじゃくるおっさん、おしっこちびるおっさんに歯をガタガタいわせるおっさん・・・

車からビーチへ降り立つ鬼軍曹・・・

おっはようございます! ぷぅ~~~?(搾り出すように)

おっさん一同:ゴホッゴホッФЖ#〇%*・・・

まずはスイムから。この日は前日とは打って変わっての行きは追潮、帰り逆潮のベタ凪。

東端ブイを折り返す満喫コースを鬼軍曹、いっつぁん、ふくちゃんとデッドヒート、視界に人がいる安心感から調子も良く終始ふくちゃんと競りながら、先行する鬼軍曹といっつぁんを追う展開でスイムアップ。 ふくちゃんは競っていたのが鬼軍曹ではなく自分であるとわかってひどく落胆(笑)

他のおっさんはブイを周回したり、ビーチ沿いを泳いだり、足をつけただけで着替えたり(笑)

002バイクは神島を往復するいつものコース設定、この日YOUさんからチームTシャツを渡され正式にノーリミッツ会員ナンバー 1マンとんで526番 となった新人君をトレインの中央に配し快晴の中おっさんサイクリング隊は、バイクを新調したばかりのGENちゃんを先頭に海岸線を一路神島へ。 途中同じくバイクリニューアルしたフルちゃんも軽快なペダリングです。

003そしてアニキはというと・・・下ハンです(意味不明)

おっさんサイクリング隊が大島へ差し掛かった頃、後方からゴゴゴー!!!っと音が聞こえたかと思うと鬼軍曹といっつぁんのトレインが。スイムで意気消沈気味だったふくちゃんがこれにすぐさま反応、あっという間に三人は見えなくなった。

おっさん一同:あれは車よな?うんそう 車♪車♪(アハッ)

この日のポイント、外浦からの登坂が始まり、鬼軍曹はアウタートップ登坂、おっさん達は頂上で新人君を待ち構えます。 しばらくして視界に現れた新人君・・・歩いてます(笑)

鬼軍曹:自転車はおして歩くもんじゃねえ!乗るもんじゃ! (今日の格言です)

004新人君ビビってバイクに飛び乗り残りの登坂なんとか終え・・・

死神降臨です(一同合掌)

おっさん一同:良く頑張ったじゃんいけるよいけるいける。じゃ来た道ゆっくり帰ろっか。

 ノーリミッツチーム方針その一:新人はなるべくほめてのばせ。

鬼軍曹:干拓側へ降りてもう一回登ってから帰ろう!

おっさん一同:この鬼~悪魔~ブツブツブツブツ・・・ 新人君は拒否、その場待機です(笑)

おっさんは既に人生に潤いがなくなりつつあるので喉の渇きも早く、神島大橋手前で水分補給することに。 昨日の悪夢を瞬殺すべくすかさずおっさん達に指示を!

帰りは30km/H以下、スコットは後ろ固定なっ!!!

神島水道までトレインをひっぱり、後続に先頭交替指示、心地よいスピードで進むトレイン・・・

 :

005のはずがすーっと横から出てきたのは鬼軍曹、はいっ鬼軍曹先頭固定の40km/Hトレインです(大泣) 力無きおっさん達が容赦なく千切り捨てられてく~。ちっきしょ~なんで昨日何処にでも売ってるメロンパン食べるために神辺まで行ったんだ俺はぁブツブツブツブツ・・・(激しい後悔)

大島から寄島までのわずか20kmほどの区間、おっさん達の老化が確実に止った瞬間だった(笑)

007_2味噌汁ビーチ帰還後はおっさん達が新人君を従えランへ。新人君をビーチから西方向に連れ出すということは・・・はいっ南浦激坂コースです。 フルマラソンではサブスリーを伺う実力を持つ新人君、バイク後のランは少し勝手が違ったようでビーチへ帰還しこの日二度目の死神降臨です(一同合掌ありがたや~光っとる光っとる)

 ノーリミッツチーム方針その二:出そうな杭は早めに打っとけ。

その後はふくちゃんから新人君へと使い古したバイクシューズの進呈が。

 ノーリミッツチーム方針その三:脱会を許すな、なるべく恩を売れ。

○SWIM:3.1km(海1.6kmくらい?/25minくらい?(6.2)+プール1.5kmPull)

  BIKE:48km 

   RUN:2+10km(玉森)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

強風練

なんとも予想外に風の強い1日だった・・・。

002

予定通り7:00アフォパ。内陸は快晴、やる気満々だったのに海岸へ出るとメチャクチャ強風!まじぃっ!? 案の定海を見渡すと白波・・・こりゃあさすがに今日は厳しいな(ホッ)

そこにアイアンマンチャイナキャンセルくらったおしっこ王子登場です(汗) 登場早々に何事もなかったようにウェットスーツに身を通し、入水・・・

一同:やっぱ泳ぐんだ(絶望)

とりあえず沖のブイを周回しようと・・・半端ない波に身の危険を感じ目標物ブイを見ようとヘッドアップ・・・波の高さでブイ見えず(焦)・・・コージと中ちゃんは・・・

 :

潮流に流され視界外(大汗) 

 :

今日はブイ1本で勘弁しといたるわ(大汗)

003

着替えてバイクへ。とりあえず強風吹きすさぶ中 週末定番 朝ラ~ へ。この日はおしっこ王子のサポートカー同伴、神島までたどり着きおしっこ王子から数々の指摘、皆が更なる向上を目指します。そのままローテかましながら朝ラ~山ちゃん到着、中ちゃんによると笠岡ラーメン一押しだそうです(笑)

おしっこ王子と明日の再会を誓いバイク部隊は古城山へプチヒルクライム。

004

本日も干拓一望、景色最高でかなりバイク練やる気なくなり・・・(笑)

おっさん一同:これからどうする?(笑)

めずらしくスコットナビゲートで神辺のおいしいメロンパン屋さんへ向かうことに。途中23さんの賢明な離脱があり案の定トレイン急加速、アゲンストの中スコットトレインは40km/Hオーバーでパン屋さんへ到着と思いき到着したのはD.ヤマザキ(驚)

パン屋じゃねえじゃん(怒)

スコット:ここのメロンパンが僕の一押しメロンパンですheart02

005食べるとなるほどもちフワ絶妙な食感、おいしさです。

コージ:七代目メロンパンって七代目店長が作るメロンパンなんですかね?

・・・

バッカ(笑)

ふらふらで帰宅するや否やソフトボールあったこと忘れてました、そのまま子供のソフトボールへ(疲)

明日も7:00あふぉうの聖地集合、ノーリミ勝手にチャレンジよろしくです!

○SWIM:1.0km(0.5km海スイム+0.5kmPull)

  BIKE:87km

  クロストレーナー:60min 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ななだいめメロンパン

ななだいめメロンパン もちふわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怪我なく安全に

002

平日は翌日の朝食準備に息子の宿題チェック、更に娘の弁当作りながらジムへ脱出できるタイミングをうかがう日々~。

22時ごろにやっとジムレッツ、行くといるわいるわおっさん達が。

筋トレスペースにはYOUさん、ゆっきぃ、アニキ。プールにはヒマシマンにP塾長、23さん。

時間に追われるようにエアロバイク30min、クロストレーナー20minすませて1Fプールへ向かおうとすると筋トレスペースからすっとこアニキを囲む笑い声・・・いかんいかんこのペースに巻き込まれちゃ(笑)・・・こそこそプールへ。

23さんと700m泳いでお開き(ふぅ~)

いよいよトライアスロンシーズンインとあってみんなのトレーニング量、強度ともにあがってきていると思います。

自分はというと1分1秒を争う競技者ではないのでマイペースではありますが、それでも去年の自分のタイムを上回りたいとの下心はあり(笑)、そんな欲が練習中にムクムク出てくるとつい調子にのってしまいやってしまうのが事故や怪我。

今開催中のジロでは不運にも選手が亡くなられましたし、トライアスロンにおいても先日Nプロが交通事故に遭われたり、Sプロが合宿中に海で漁船のプロペラで負傷されたり・・・

常に危険と隣り合わせであることを認識しながら身の丈にあった練習で去年を越えていきたいと考えています。

あふぉうなブログを綴りながらも正直今年はあの津波の映像が頭でフラッシュバックし海で泳ぐことにも恐怖を感じずにはおれません。

海スイムはどなたでも参加歓迎ですが自己の体調、その日のコンディションにあわせ決して無理のないメニュー、コースを選択、自己責任において実施してください(決して勢いだけでチャレンジすることのないように)

仕事・家庭・趣味/(トライアスロン) 安全であってこそ楽しめ成立するトライアングルです。

まっそうは言っても今週も泳ぐんじゃけどなっ(笑)

土曜日は7:00あふぉうの聖地集合、23さんもバイクパート参加予定です。

各自 スイム、バイク、ラン 無理のない範囲で設定ください。

○12日 BIKE:17km(インターバル) クロストレーナー20min SWIM:0.7kmPull

○11日 BIKE:35km(L7) RUN:7km(トレッドミル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入力ポイントの改善

今日は兄貴分yasuっちがこの世に生を受けた日ということで、児島在住の方は祝日、別名マイムマイムの日としても知られています。おめでとうございます。

ここまできたらyasuっちにはトランジションでヘルメットかぶる前に入れ歯はめてカツラかぶるようになるまでエリートで頑張ってもらいたいです(笑)

さて先日の味噌汁ビーチ起点でのバイク練でKENSACK先生(屁こき虫類)から早い段階からの入力について指導してもらいました。実に理論的で分かりやすい話だったので忘れないうちに書き記しとこう、そうしよう♪

夕暮れ時間帯からの入力を昼間時間帯へ戻すにはトルクを利用して自分の入力ポイントを確認、叩き込む練習が効果的とのこと。 KENSACK先生のペダリングを後ろにつかせてもらい眺めていると鞆の浦までアウタートップ(笑)。入力ポイントを叩き込んでいるということか・・・(よし分かったぞ!) これならエアロバイクでも出来るかな? 少し重いギアで坂を・・・

でもアウタートップライドの弱点もあるそうで、ライド後よく屁が出ると(それ君だけやろ)

~追記~

それと先生のライドを見て思ったこと、それはバイクとの一体感というかこなれたライディングであるということ。途中信号にひっかかった際のストップ&ゴー(勿論アウタートップ;笑)、幅寄せする車へバランス保ち安全確保しながらあびせる罵声(笑) そして何よりもバイクは手入れが行き届いておりバイクをよく理解しているということ。

僕がその日の夜、バイクをピカピカに磨いたのは言うまでもない(笑)

ほいならばーい☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暴走トレイン

6時起床、テレビのスイッチを入れ新聞に目を通しながら本日も味噌汁へ飛び込むための精神を徐々に高めていく・・・

6:30に差し掛かる直前、テレビからヒマシマンのトライすらぁ~第三回放映がはじまり一気にテンションダウン、これ1時間ローテーションはきついなぁ~(笑)

菓子パンをほおばりながら味噌汁ウォータービーチへと車を走らせる。1日はしゃぐとおっさんは次の日に早くも疲労がどっと、途中交差点でウェットスーツ積んでないことに気付き取りに帰る~(何しに行っとんじゃ)

到着すると駐車場には昨日雨でダブルトライアスロン練習中止を余儀なくさせられたスコットあふぉう、屁こき虫KENSACKあふぉうにアーレンキーを使えない筋肉あふぉう、僕より歳上なのにあふぉうというもはや尊敬すべきあふぉうふくちゃん。

ウェットスーツに着替え、ほな行きますか・・・

001_2ちょっちょっちょっとそこでおしっ○するのだけはマジ勘弁してくだチャイナ(泣)

なんだ?このやってやった感に満ち溢れた悪がき的笑顔(笑)

002気を取り直して本日のあふぉう。

前夜から降り続いた雨のお陰で前日よりも更に手厳しい水温、顔面入水までに心拍最大に。ブイ→ブイ→岸→岸と泳いで終了、この日は疲労からかなりヘボい泳ぎに(泣)

KENSACKあふぉうとふくちゃんあふぉうは寄島までのラン練へ。一方ひさあふぉう、筋肉あふぉう、スコットあふぉうはローテ組みながら海沿いをバイク練へ。

嫌な予感し後ろのあふぉうに30km/H上限との指示を出す・・・ほどなく赤い機関車スコットあふぉうが先頭へでたかと思うと42km/H殺人列車に豹変(泣) これはいかんと再び先頭へ出て30km/Hにコントロール、30って言うたやろと主張する無言の怒った背中・・・再びスコットあふぉうが先頭へ・・・やはり42km/H(無事心の声届かず)

003ラーメン屋で補給し帰りもアゲンストもろともせず42km/H、寄島の坂で一人大人しく下車(大汗)

距離は短かったがこの日のメインは間違いなくバイクだったなと思いながら味噌汁ウォータービーチへ帰還・・・ふくちゃんたちも帰ってきてるかな?

004ってワイキキかよ(笑)

○SWIM:2.0km(4.6)+1.0kmPull BIKE:36km RUN:14km(玉森)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌汁ウォーター オープンド

002

やってまいりました本格的なトライアスロンシーズンを告げる味噌汁ウォータースイム2011勝手に海開き~!

本日集まったアフォウ5名。

いやぁ~久しぶりぃ~元気だったぁ?

俺なんか興奮しちゃって昨日寝れなかったよぉ。キャッキャキャッキャ・・・

早く入水しちゃおうよ。そうだね アハッ(笑)

 :

つっつっつっ・・・めたくないっ(気合い)

この時期の味噌汁ウォーター、水質はまだすまし汁(笑) でもワカメはたっぷりっでもってウニは無し(笑)

ビーチ両端のブイを回る満喫コース、いやぁやっぱり海は手ごわいです。プールの泳ぎなんてこれっぽっちも歯が立たない。

実践あるのみ!

009岸へあがるとサリーちゃんの姿、着替えて一緒に鞆の浦までバイク。途中神島ではGENちゃんとすれ違い、こっちおいでと誘うが拒否(笑)

天気も最高でこの日常夜灯には鞆の浦の観光大使?鞆竜馬を囲んではいチーズ・・・って暗殺事件起きとるし(笑) 

田淵屋さんの開店が12時とあってやむなく帰路へ。芦田川を渡ってすぐのラーメン屋‘味龍さん’で昼食をとることに。

010迷わずつけ麺大盛りいただき、実に美味しゅうございました(ペロリッ)

サリーちゃんは失った塩分取り返すべく塩ラーメン、これまたぺロリッ!

しっかしお腹満たされるとバイクで帰るの 011かったりぃなぁ~ 

 :

YOUさんに電話しようか(笑)

ムチ打ってバイクで帰路に。

大島からは案の定KENSACKとふくちゃんの40km/Hオーバー千切り捨てライド、なんとか食らいつくがオアシスで千切れて一人旅~(悲)

でもこの5kmほどの頑張りが今日唯一意味ある練習だったな(笑)

アフォパに戻ってからはコージの空に飛び立ちそうな変なバイクポジションの修正を皆で。

スコットにアーレンキーを借りてサドルを上げるコージ・・・どっちに回すの?スコットくん(笑)

それでは明日も7時にアフォパでお会いしましょう!(笑)

○SWIM:1.8km(2.6km) BIKE:84km クロス60min

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休み三日目

連休最終日。

さすがに旅の疲れで目が覚めず10時までバクスイ、これじゃいかんと重~い身体を起こし午前中はPCに向かい旅で撮りためた写真の整理など。

今日は練習しないと決めて普段できないことをと昼から子供のスイミング見学へ。ガラス越しに子供の泳ぎを見ていると・・・違うんだなぁそこの手の入り方がぁ・・・もっとこうなんていうか・・・

結局となりのレーンにおっさん入水(笑) 

子供の隣でプルブイ1.7kmブロロロロー!!!(笑) おかげで重かった身体もどこへやら、しゃきっとしてきたので着替えて外ランへ。水玉を渡り水島側の土手を北上しているとPレゴ駐車場へバイク練あがりでバイク清掃中のふくちゃんの姿が。

 :

車は汚いけどバイクはいつもピカピカです(笑)

その頃妻も連休最終日、用事済ませとかなきゃと先日娘の中学入学記念に撮影してもらった家族写真の注文のため店主の出払った写真屋さんへ(笑)

しょっちゅう姿をくらます亭主を持った妻同士の会話・・・想像しただけで身も凍ります(汗)

で二人の会話からうまれた結論、

トライアスロン被害者 妻の会 設立で固く合意 との由(大汗)、 

そこの君もぜひ妻に入会を勧めてみては?(爆)

○5日 SWIM:1.7kmPull RUN:10km(水玉-霞橋)

○2日 RUN:10km(水玉-霞橋) BIKE:17km(L7)

*お知らせ

 5/07(土)味噌汁ウォ-タースイム2011オープン!

 7:00アフォパ集合、バイクの用意もお忘れなく!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜ツアー 5/03-04

中学校での部活もまだ正式スタートしていない娘、まだまだ家族旅行につきあってくれるとのことで予定通り南紀白浜ツアーへ。

曜日配列: 5月1日(日) 2日(月) 3日(火) 4日(水) 5日(木) 

        6日(金) 7日(土)

○5月3日(火)

5:45自宅出発、山陽道から大阪経由、阪和道でアドベンチャーワールドへ。阪和道より渋滞が始まり、南部(みなべ)より先はアドベンチャーランドまで延々10kmの渋滞をトロトロトロトロ・・・11:20にようやく到着、と思ったら最も遠い第三駐車場へ入れられシャトルバスで園内へ(ふぅ~)

011子供等は遊園地、おっさんはパンダが目当てです。遊具にダッシュかます子供を捕まえ(笑)、まずはケニア号(列車タイプの車)に乗ってサファリワールドを1周。その後お目当てのパンダ館へ。ここには現在8頭ものジャイアントパンダが暮らしており、これは中国以外では世界一の大家族、しかも双子のパンダ海浜(かいひん)と陽浜(ようひん)もいるとあってかなりの充実度。日向で竹をムシャムシャ食べる姿、癒されます。

昼からは子供らお待ちかねのプレイゾーンへ移動。娘はジェットコースターを繰り返し、息子は楽しみにしてたゴーカートへ。そしておっさんは子供らほっときで束の間の休息(ふぇ~)

028プレイゾーンで昼食をすませ15:30からはビッグオーシャンへ移動しイルカショー。正直今回最もいいほうに期待を裏切ったのがこのイルカショー、技に演出そして構成と全てが素晴らしい内容でおっさんでさえも感動(笑)

16:00からは予約しておいた自転車サファリツアーで再度サファリワールドを1周、動物達のこおばしい香りがおっさんの疲れた身体にムチ入れてくれます(涙) この頃から雨が降り始め園内でお土産を買い、アドベンチャーワールドを後にすることに。田辺市の宿までほんの15kmほどの道のりをまたしても大渋滞で2時間かけて・・・(疲)

058_2この日の宿は築100年の古民家改装した囲炉裏の宿、陽もとっぷり暮れた19時に到着、宿のおばちゃんが囲炉裏端で農家の手料理をもてなしてくれます。

やっとおっさんに訪れたスローな時間・・・と思いき子供とトランプさせられ(汗)、23時眠りに。

○5月4日(水)

5:30ひとり起床、宿のまわりを散歩、あたりは一面梅林、この時期既にピンポン玉程度の梅の実がたくさん生っている。宿の裏手には立派な神社があり、帰りは渋滞にあいませんようにとお願い(パチパチ)

宿の朝食には勿論梅干、通常の梅干より塩分をヒトケタ%におさえ、蜂蜜だけで漬け込んだとあってお茶のあてにしてもいくらでも食べれる美味しさ、朝からご飯も3杯いただいた(笑)

宿のおばちゃんにお礼を告げ2日目も再び白浜方面へ車を走らせる。この日も早朝からアドベンチャーワールドへと延々続く大渋滞をかすめて本日一発目向かった先は白浜エネルギーランド。松下幸之助が遊びながらエネルギーの大切さを学べる施設をと出身県である和歌山県の観光振興のために建設した施設。

妻:松下幸之助って松たか子のお父さん?

それ松本幸四郎じゃしっ・・・

071施設ではエネルギーについて楽しく学べるほか、恐竜時代へのタイムトラベル、遠近感・重力感覚に違和感を覚えるトリックアート、ジャングル迷路など子供向けのアトラクションがたくさんあり、おっさんが当日朝に行き先を決めたにしてはヒットな内容だった(笑)

07911:30アドベンチャーランドを後にし二発目向かったのは白浜断崖絶壁の名勝、三段壁(さんだんべき)。 地上から高速エレベーターで36m下の地下へと下りることが出来、そこには日本一の弁財天や平安時代に力を誇った熊野水軍が船を隠したとされる洞窟場などがあるほか、太平洋から押し寄せる087波が洞窟内部へ押し寄せるにつれ高さ、勢いを増し岩で砕け散る様を間近に見れるなど迫力満点。

12:45そろそろ帰路へ。南部(みなべ)IC近くの紀州梅干館へ立ち寄る。みなべは日本一の梅干の町とあって梅林と梅干屋さんがいたるところに。

095梅干館では梅干製造工程の見学が出来るほか試食、梅干、梅酒の直売など。

14:00南部ICより紀州路を後に・・・と思いき5分ほど走ると渋滞(泣)

その後も阪和道は延々渋滞、関空をかすめて大阪に出たのが18:30、阪神高速でケンさんより250kmマラニック225km地点でリタイヤの一報を受けた。勝ち負けとかじゃない想像を絶する自分との戦いに挑み自らの目標をクリアしたケンさんの頑張り、ただただ感激した。

その後ようやく渋滞を抜け家にたどり着いたのは21時、なんと帰路に要した時間7時間(疲) 

ただ3.11以降、連休に家族で遠出し親父が渋滞の中車を運転し家に帰るという当たり前の家族の光景に幸せを感じ、渋滞が全く苦にならない家族旅行だった。

でも阪和道はもう二度と走りたくない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休み二日目

休み二日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅林

梅畑 田辺市

囲炉裏の宿 ひいの家

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休み初日

休み初日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとウサギ弁

003先週金曜日、今週も月、金と出勤です(泣)

今朝は通勤途中、○○小学校と書かれたバスにたくさんすれ違いました。遠足のあたり日ですかっ。 うちの息子も近くの溜川公園まで徒歩遠足っつうことで1週間前から弁当のご注文いただいてました(汗)

今回はこれしかねえじゃろぉ?っつうことで題して

ありがとウサギで復興支援弁(ぽぽぽぽ~ん)(意味不明)

天気も最高、楽しんできて欲しいと思います。

カテゴリーに“キャラ弁”追加したし(爆)

さぁ今晩18:00よりいよいよけんさんの250kmマラニックスタートです!昼・夜、平地・山かかわらず迷惑承知でジャンジャカ激励電話をかけまくろう!(笑)

今週末には味噌汁ウォータースイムも開幕! 肩の準備できてる?

○1日 RUN:10km(玉森) SWIM:4.0kmPull(長水路)

     BIKE:35km(L7-60min)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »