« 社会科見学~シルシルミシル~ | トップページ | スイムクリニック »

お弁当

全国1億5千万人のトライアスリートの奥様こんにちわ。

春から電車通学の始まった娘、学校での昼食はお弁当・・・毎日作ってます(大汗)

毎日弁当ネタを作ってたんじゃ追いつかないので何日か実践してみた日々の弁当作りのポイントを箇条書き~。

 ・まずお弁当ネタの基本、おかずは冷えても大丈夫なもの(お肉の脂なんか厳しいよね)

 ・ネタは週末に数種作りだめしておいてなるべく品種を多く

 ・同じおかずが続くと好物でも残すという習性が子供にはあり(汗)、ネタローテーションも001_2

 ・冷凍食品は避けるべしっ!(ポリシー)

 *今月の?オレンジページはお弁当特集です(笑)

やはり毎日おいしそうなお弁当を作り続ける師匠は尊敬ですぅ。

入学早々に先週末は閑谷へと宿泊研修へ行ってきた娘。遠くから学校へと通う子供達同士での宿泊という状況ゆえ、打ち解けるのも早く、たくさんの友達が出来たみたい。新しい生活を順調に滑り出し、親の心配をよそに友達や恩師、置かれる環境が子供を育てていくのだな などと妙に感慨にふけったり・・・(遠い目)

 :(我に戻り)

父ちゃんは弁当作るべし(笑)

さて昨日地元ケーブルテレビで放送された“ヒマシマンのトライすらぁ~”、先日のぱんご~のさんでのお花見の様子を撮影したオープニングから街の某写真屋さんにて行われたトライアスロン講座、いつもにましてゆうさんの口にはまったセラミックベアリングの回りはしなやか(笑)、そしてなぜかウェットスーツで仁王立ちする小学校PTA会長(笑)

これからトライアスロンをはじめようと考えている人にとってはかなりすばらしい内容に仕上がっていたと思うし、地元からもヒマシマンが挑戦するならとトライアスロン挑戦に手をあげる人が出てきてくれると嬉しいなと思う。

しっかしあの写真屋さんはいったい(笑)

次回撮影は今週金曜日倉敷長水路にて20時より~みなさんのご参加お待ちしています。

○RUN:8km(トレッドミル) BIKE:17km(L7-30min) SWIM:0.5kmPull

 *スイムは手の入水少し変更しました。

 *ヒマシマンは遂に2XU装着(笑)

|

« 社会科見学~シルシルミシル~ | トップページ | スイムクリニック »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

お弁当なんですね、タイヘンー。
お弁当は作ってから時間がたって食べるので
中身に気を使いますよね。
愛情たっぷりのお弁当を毎日食べれるHチャンは幸せですね。

投稿: ako | 2011年4月21日 (木) 19時47分

akoっち
 そぉタイヘンー!(爆)
 弁当とりあえず2週間のりきったー。ふぅ。
 Aちゃんはりきってますか?
 うちは往復電車で疲れて蝉の脱殻です(笑)

投稿: hisa | 2011年4月22日 (金) 08時30分

往復電車通学と徒歩5分通学。
疲労度が全く違うと思われます^^

部活が正式に始まると、皆と帰る時間が違ってくるので
登下校も別々になると思いますが
今はまだ、小学生時代と大差ない生活を送っています。
マイペースな長女健在ナリ。

投稿: ako | 2011年4月22日 (金) 12時35分

徒歩5分とな!(笑)
そのアドバンテージはでけぇな。(羨)
早く自分の生活パターン作って欲しいと考えてます。

投稿: hisa | 2011年4月22日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/39680532

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 社会科見学~シルシルミシル~ | トップページ | スイムクリニック »