« 第3回SAKURAミニマラソン | トップページ | 入学式 »

新しい生活

201104071246000息子は今日から新学年のスタート。新しい先生は誰になるのか? そして明日は娘の入学式。 ここ数年この時期には既に桜が見頃を過ぎていたが今年は寒かったためちょうど満開。 被災地の子供達も全国から寄せられたランドセルを背負い、また疎開し見知らぬ地での新しい生活をスタートさせようとしている。 将来東日本の復興を背負って立つ子供達の門出にエールを贈りたい。 そして自分は今目の前にある何気ない1日に幸せを感じながら過ごさなければならない。

さて昨日は久しぶりにルネサンスへ行き、倉敷トライアスロンへ向け始動したヒマシマンとの二人練。

毎日スプリント練(S:750m/B:20km/R:5km)こなしているらしく、昨日もやる気満々。それぞれのパートで休憩入れながらも連続して運動することに慣れつつある。

スイム:フォームは綺麗。そのままでフォームでいいので距離を徐々に伸ばし肩をつくっていくことと海での方向視認練習を。

バイク、ラン:性格的に実は頑張り屋なので頑張りすぎないこと、高強度短時間の運動ではなく有酸素低強度の運動を長時間行うことで体重を徐々に落としていくこと。

こんなアドバイスを。

5月いっぱいは有酸素によるウエイトダウン、その後6月からレース想定したメニューで一気にドッカ~ンッといく作戦です。 今のままでは膝がドッカ~ンッといくところでした(笑)

ヒマシマンはやる気です。 負けちゃうよ?(笑) 

○6日 RUN:10km(9→10→11km/H) BIKE:20km(L7) SWIM:1.0kmPull

●予定 7日(木) ルネサンスwithヒマシマン 20:30~

     8日(金) 温水長水路 20:00~ 

     9日(土) 笠岡バイク 6:00港セブンに集合 

           メンバーでルート決定

    10日(日) 南浦-丸山-遥照サクッとバイク 

           6:00港セブンに集合

           夜はぱんご~のでワイワイ♪ドッカ~ンッ♪ 

|

« 第3回SAKURAミニマラソン | トップページ | 入学式 »

training」カテゴリの記事

コメント

ネット環境、やっと整いました。
新しいパソコンは快適です。
ヒマシマン、かなりやる気ですね~。
そろそろ始動しないとホント負けるかも(汗)

投稿: furu | 2011年4月 8日 (金) 00時48分

フルちゃんも新しい生活スタートですね。
ヒマシマン昨日は初めて5Kを連続で走り(37m)、500mを13mで泳ぎました。

投稿: 専属トレーナー | 2011年4月 8日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/39519656

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活:

« 第3回SAKURAミニマラソン | トップページ | 入学式 »