« 震災の影響 | トップページ | 真備エイドステーション内見会 »

卒業式

002大震災の影響で週明けから納期調整、生産調整、加えて来期予算の作成と馬車馬週間のりきって~本日は休みをねじねじねじ込んで娘の小学校卒業式へ~。

東日本大震災への黙祷で始まった卒業式。今年ほど先生方の言葉005にちりばめられた平和、明日、未来といった言葉をかみしめた卒業式はないかな・・・

6年間もの間娘に立派に教育をほどこしてくださった諸先生方にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

003よき恩師、よき友に囲まれ過ごした6年間は本人にとっても幸せだったはず。春からは皆とは離れ遠くの中学校へと通う娘、更に広がる未来にも幸多いことを願いたい。

最後に子供たちが歌ってくれた歌がすばらしかったので記しておきたい。

おめでとう!

~Let's search for tomorrow~

 今、旅立とう

 後ろ振り向かず

 今こそ、その時

 さあ、みんなで、旅立とう

 僕たちの素晴らしい、希望と夢を

 レッツサーチフォートゥモロー

 サーチフォートゥモロー

 レッツサーチフォートゥモロー

 この広い世界で

 

 今、旅立とう

 後ろ、振り向かず

 さあ、素晴らしい

 明日を探しにゆこう

 レッツサーチフォートゥモロー

 サーチフォートゥモロー

 この広い世界で

 (続く)

 

|

« 震災の影響 | トップページ | 真備エイドステーション内見会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hチャン、卒業おめでとう。
パパプレゼントのマフラーでいいお顔happy01
節目の年は大変な年となりました。
きっと忘れられない年になることでしょう。
この子たちの未来が幸多いものでありますようお祈りしています。

投稿: ako | 2011年3月19日 (土) 11時10分

akoっち
Aちゃんおめでとう!
皆勤も立派です。
中学生になっても仲良くしてやってくださいな。
とりあえず花見やりたいと娘は申しておりますが(笑)

投稿: hisa | 2011年3月20日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/39283821

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 震災の影響 | トップページ | 真備エイドステーション内見会 »