« すんどぅぶ | トップページ | まんのう公園なう »

ペンネアラビアータ

娘のリクエストでペンネアラビアータを。

1.フライパンにオリーブオイル、ニンニク微塵、赤唐辛子を入れ弱火でじっくり香りを出す。

2.ホールトマトを加え、トマトを潰しながら 約10分煮る。(軽く塩を加える)

3.茹で上がったペンネ、バジルを加え、手早く混ぜる。ソースが絡みずらい時には少量のパスタ茹で汁を加え、仕上げにオリーブオイルも加える。

4.器に盛り、チーズをかけてオーブンで熱して出来あがり。

*ペンネはロングパスタとは異なり芯まで火を通してからソースへ。

*アラビアータとは唐辛子を利かせたトマトソースのこと。

*生バジルを加え、ソースはじっくり煮ること。013_2

|

« すんどぅぶ | トップページ | まんのう公園なう »

cooking」カテゴリの記事

コメント

待ってました!
hisaシェフのレシピブログnote
ペンネもホールトマトもチーズもあるので、近いうちに是非。
あ、生バジルがない・・・。ドライバジルじゃやっぱりダメだよね。。。

投稿: ako | 2011年2月 4日 (金) 19時54分

師匠
毎日やっとりますがな料理だけは(笑)
料理は愛情なり!
親から受けた愛情を子供に、
それがわしらの使命じゃ!(笑)

投稿: hisa | 2011年2月 4日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38736072

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネアラビアータ:

« すんどぅぶ | トップページ | まんのう公園なう »