« 二日目 | トップページ | ともチョコ♪ »

ファミリースキー 2/11-12

今年は無理かなと思っていた家族スキーが娘のお陰で実現、はい家族スキー無事4年目突入なり~。

013前日夜からの降雪で県南もうっすら雪化粧となった11日建国記念日の朝、6:50に自宅を出発、一路大山ホワイトリゾート(←名前だけグレードアップ)へ。 途中蒜山SAで朝食(ご当地蒜山ラーメン)を済ませ順調に8:20には溝口から枡水へ・・・と行くはずが半端無い積雪につき枡水からの道路は通行止め(汗)、R24へと迂回させられ旅館へ到着したのは9:30。 子供らにせかされ即ゲレンデに。今年の積雪は半端なく、公式発表でも265cmとたっぷり、雪質も最高。

ただ・・・ただ・・・寒いです(ブルッ)

そんな寒さも子供等はお構いなし!豪円はとっくに卒業して下の原へ移動、息子は調子に乗って昼には上の原へチャレンジし、雪だるまになり転げ落ちること数回で見事に撃沈、再度下の原へ。 一方の娘は妻と二人で中の原頂上へアタック、あっという間に中の原を頂上まで制した。

011結局1日目は16時までたっぷり滑り17時前に旅館へ帰還。毎年利用させていただいてるこの旅館、決して新しい旅館ではないけれど女将さんの人柄もすばらしく何かと満足度が高い。(今年は昨年STSで宿泊した202号へ宿泊させていただいた。) 晩御飯はカニがこれでもかと入った鍋をカニ味噌雑炊でしめる贅沢とお風呂に癒され20時には家族全員が爆睡zzz・・・

012_22日目は夜も明けぬ6:30から早く滑りに行こうと息子にたたき起こされる(汗)天気予報では吹雪とのことだったが外は比較的穏やか。とりあえず朝風呂に入り目を覚まし、朝食を摂ろうと食堂へ入るとなんと目の前にクボッキィ(笑) スキー教室のインストラクターとして昨日から宿泊してるとのこと、さすが国体選手! 上の原での指導の様子もメチャかっこよかったです!

2日目は9:30下の原よりスキー開始。 この日は昼前から中の原へ家族皆で移動、娘は第四リフトで頂上まで、自分と妻、息子の3人は第三リフト(中腹?)でそれぞれ練習、息子もこけることなくメキメキ上達、これからというときに猛吹雪に(汗) リフトでは顔面を雪が横から叩きつけ、耳の穴に雪が(痛) やがて視界も奪われスキーどころではない状況に・・・

昼休憩にロッジへ逃げ込む(ホッ)

ロッジから見る外の景色はみるみる悪化、もうこりゃあダメじゃなぁ~(何気に帰りたい気持ちを前面に♪) 結局昼食後1本だけアタックして14:00退散、皆生に下りOUランドで汗を流し16:00鳥取を後にした。(ちなみに帰りの米子道も久世までひたすら猛吹雪で50km/H規制、19:40以降通行止めとなった)

そんなこんなで例年以上の雪に若干尻切れトンボ気味に終わった今回ツアーも子供の成長を感じることが出来、ひとまず一件落着。

|

« 二日目 | トップページ | ともチョコ♪ »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

12日はニアミスですね~。
hisaさんがOUランドにいたころ、近くの宿に到着、わがファミリーも温泉を楽しんでいました。
家族全員次々嘔吐下痢を発症しながらも、キャンセルきかず全額払わないといけないため強行。なかりツライ旅でした。
今シーズンは3月中ごろまで楽しめそうですな…。

投稿: furu | 2011年2月14日 (月) 23時39分

furuちゃん
 米子方面に来ると言ってましたが
 嘔吐下痢おしての強行ツアーでしたか(笑)
 皆生に来たらOUですな(笑)

投稿: hisa | 2011年2月15日 (火) 13時00分

クボッキーは国体選手じゃないんですが(汗;)

あのお宿は私も常宿でほぼ毎週末います。
次回も行ったら声かけてくださいませ(*^_^*)

投稿: kuboki | 2011年2月15日 (火) 23時43分

kubokky
いやいやこの際オリンピアンということに
 しとこう(笑)
 あの宿はかなりお気に入りで昨年も友人に
 遭遇したのでたくさんの人が常宿にして
 るみたい。
 今度はスキー教えてくらはい!

投稿: hisa | 2011年2月16日 (水) 09時25分

お泊りスキー、いいな、いいなぁ~happy01
しかも温泉・カニ鍋いいなぁ~happy02
若かりし頃は、
コブをガンガンski行っていたけど、
最近はアフターの温泉が身にしみるようになってきためぐっぺですcoldsweats01

今度、うちのヘタレ王子のご指導を是非っup

投稿: めぐっぺ | 2011年2月16日 (水) 11時25分

めぐっぺ
 ええわてももちのロンで温泉重視ですよ(笑)
 ちょっと調子に乗って滑りすぎたか
 腰を痛めたみたいで走れません(泣)

投稿: hisa | 2011年2月17日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38864564

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリースキー 2/11-12:

« 二日目 | トップページ | ともチョコ♪ »