« さぁ | トップページ | 春 »

第56回 BINANロードレース & 新年会

全国にランドセルを配達していたためブログの更新滞り、皆さんには心配おかけしました。

さて去る日曜日、地元玉島で開催された備南ロードレースに息子と参加してきました。例年寒さの厳しい大会ですが今年ほど寒い年はこの先無いことを祈りたい、そんな寒さでした。例年参加ということもあり、前日まで集合時間などの情報が一切なく、仲間に連絡しても誰も開催時間を知らないという緊張感の無さ(笑)

8時前後寒空の中うっすら雪の積もった玉森駐車場に到着し、8:20-8:40の規定時間に受付を済ませてから体育館の中でしばらく待機。10:30の一般10kmのスタートを見送ってから10:35いよいよファミリー3kmの部スタート。狙いはもちろん御津マラソン16:14の記録更新と地元ケーブルテレビへのカメラ目線を忘れず!

今年は家から妻と爺ちゃんが応援に駆けつけ子供もやる気満々↑ M爺のスタート合図とともに28組のファミリーが一気にスタート。

つられてハイペースで入ろうとする子供を制しあくまでマイペースを心がけながら・・・しかし外へ出た瞬間猛烈な西風くらって早くも親子戦意喪失(汗) それでもフラワーフィールドではyasuっちの応援を貰い子供は元気百倍↑ 折り返してからは強烈な向かい風を避けるべく・・・

息子:パパ前走って(鼻水)

風よけかよっ!

残り1kmのボードが見えてからペースアップの作戦も予想を遥かに超える強風でペースはイーブン、ゴールが見えてから後ろを走る親子に距離を詰められ気が気でない様子で度々振り返る息子。 後ろはええから思いっきり走れ~ゴール見えたど~!!!

結果:16分25秒(14位/28組) 

御津マラソンの記録更新はなりませんでしたがあのコンディションでのタイム、よく頑張ったと思います。 後日 息子はリンパが腫れて学校を午前で帰ってきました(汗)

ゴールで一息ついていると10km一般の選手達がゴールの時間に。yasuっちが壮年3kmの部、タカシンがファミリー3kmの部に参加のため強豪がいない中今年の10km一般の部を制したのは・・・

009 うちの番長です(笑) 

全く肉離れを感じさせない、いや肉離れしてないんじゃないかとさえ思わせる力強い走り、彼の日頃の食欲にはただただ頭が下る思いです。 

そしてラストは3km壮年の部。こちらは言わずもがなyasuっちのぶっちぎり優勝。ゴール前はぁはぁのyasuっちが個人的に大好きですが、大きく引き離した2位以下のゴールを見て・・・

一同:そうよなっあれが壮年よな?今わしらの前を走った人は壮年じゃねえよなっ(ボソ)

午後は都道府県駅伝をTV観戦してから15時本部へ。この日はバスで児島へ移動して大新年会です(喜)

本部前にで~んと止るあまりに場違いな巨大バスにノーリミッツ一同超おののき。

010でっかいバスに乗るのが久しぶりで落ち着かず、なぜか前から詰めて乗るおっさん達・・・

←温泉旅館にストリップ見に行く画になってます(笑)

1時間ほどで児島のホテルへ到着し、夕食の時間までハイランド周りを軽くジョギング。我輩はホテルからスカイラインゲートへでてそこからトラコースを逆走し風の道、下津井中学校からビジターセンター上まで駆け上がるコース。 山頂ではこれまで見たことも無い景色が広がり超感動。 40分走ってホテルへ戻ると岡山から同じくジョギングで駆けつけたフルちゃんも合流し皆で空中露天風呂へ。

眼下には瀬戸内の多島美に瀬戸大橋、顔はひんやり、身体はぽかぽか・・・

典型的なおっさん満喫コースです(笑)

その後たらふく美味しい料理とお酒をいただきつつ、ハイレベルな芸人達の歌の披露にカーペットに笑い転げ落ちながら腹筋、腹筋・・・

011 最後は皆で記念撮影しお開きとなりました。

←画的にはNakamura先生を囲む会です(笑)

今回色々配慮いただいたMasako☆マングローブ様に参加いただいた児島在住アスリートのみなさん本当にありがとうございました。最後寒い中我々の大型バスを見送ってくれるみなさんの姿をみて思わず 俺達は山の学習に来たのかっ と自分ツッコミ(笑)

|

« さぁ | トップページ | 春 »

run」カテゴリの記事

コメント

ついつい何ページもブログを読み直してしまいます♪

投稿: 新潟|上越市・上越の美容室より通信中 | 2011年1月18日 (火) 12時18分

上越美容室様
 いつもつたないブログ拝見いただき恐縮です。
 お陰さまで娘にも春が訪れ我が家は少し
 優しい空気が流れています。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: hisa | 2011年1月19日 (水) 12時34分

玉テレしっかり映ってましたね~happy01

今年は参加するはずじゃったのにぃ・・・
ノロウイルスにやられためぐっぺでありますcrying

来年こそはっ隊長の後ろをついて走りたいと思いますっrun

投稿: めぐっぺ | 2011年1月20日 (木) 10時18分

めぐっぺどん
忙しくて玉テレ見れてねえずら(泣)
来年はぜひご一緒に!

投稿: hisa | 2011年1月20日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38514815

この記事へのトラックバック一覧です: 第56回 BINANロードレース & 新年会:

« さぁ | トップページ | 春 »