« 朝ジョグ | トップページ | 学芸会 »

男兄弟というのはどうも照れくさいところがあって特に大人になってからというもの、もう何年も連絡をとってなかったりする。 互いに家庭が出来るとなおさら互いの家庭の事情などで益々顔をあわせなくなり・・・ はや何年も顔を見ていない(笑)

先週出張へ向かう新幹線の中で何を血迷ったか(笑)ふと兄貴に娘のことを報告しとかなければと思いメールをうった。 するとすぐさま返信が。

子供にいい環境を与えてやるのは親のつとめだからな、よかったじゃないか。 と。

家族から遠く、もう何年も単身赴任してる兄貴。へぇ~ うちの兄貴もそんなこと言うのかと。

で出張先で朝ジョギングしながらずっと考えていた。

 :

娘は地元の中学に進んでくれればいいと思っていた。 

・・・くれればいい・・・

いい環境を与えてやるのは親のつとめ・・・

 :

利根川まで走りつき、遠く朝陽に照らされる雪景色の浅間山を見た瞬間にふと思った。

知らず知らずのうちに娘の可能性を勝手に制限してたかも知れない・・・

不安は尽きないが自分が決めた道なら自分が頑張るしかない、親は決して制限してはいけない と。

|

« 朝ジョグ | トップページ | 学芸会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バタバタしている間にいろんなことが。
Hチャン、本当におめでとう!
難関突破、ほんとすごいです!

うちの兄弟も普段交流があまりないようですが、今回のことでお互い協力し合い、かなり仲が深まったようです(大げさですが)
こんなことでもないと団結しないのも情けないのですが・・・。
父のおかげかなと思います。
離れていてもお互い気にかけている、それが親子であり兄弟であると思います。

投稿: ako | 2011年1月25日 (火) 12時41分

akoっち
 色々大変じゃったな。
 人は人とのつながりで生きてるので
 最近特に家族のことや身内のことや
 友のことなどじっくり考えてます。
 そんな感じで兄貴にふとメールうったり
 出張先からふと気になり君にメール
 うったり・・・
 お父さんはきっとそんなことを考える
 きっかけも残されたのかもね。 
 やるなっJTマン(笑) 

投稿: hisa | 2011年1月25日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38588856

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 朝ジョグ | トップページ | 学芸会 »