« 学芸会 | トップページ | 戦場へ »

不惑

花回廊、星の郷、早島、テレビでは大阪国際と各地でマラソンが行われたこの日、おっさんはついに大台に乗ってしまいました(体重じゃねえわっ!)

孔子はおっしゃいました。

私は十五の時に学問で身を立てようと決心しました。

三十の時に学問などの基礎がきちっとして独り立ちが出来るようになりました。

四十の時に狭い見方に捕らわれることなく心の迷いがなくなりました。

五十の時に天が自分自身に与えた使命を自覚しました。

六十の時に何を聞いても素直に受け入れることが出来るようになりました。

七十の時に自分がしたいと思う言動をしても人の道を踏み外すことがなくなりました。

と。

朝9時からロードへとび出したもののあまりの寒さにかなり狭い見方になってしまった挙句、心が迷いまくって5km走っただけで家に帰りました(あったけぇ~)

火曜日からは少しずつ気温もあがり、寒く長かった冬もいよいよ終わりを告げようとしてます。

子供達も別れの3月を経て4月には新たな出会いのもとそれぞれが新しい環境での生活をスタートする。

おっさんの心もここにきてやっとスッキリ!惑うことなく頑張るべしっ!

○9:00 

 15minウォーキング→30minジョグ→15minウォーキング

○14:00

 トレッドミル30min(赤羽ママ観ながら) エアロバイク60min 

 プルスイム1500m

 

|

« 学芸会 | トップページ | 戦場へ »

training」カテゴリの記事

コメント

大台おめでとうございます!

惑うことなく会陽に参加決定です!
自分はまだまだ使命を自覚できてませんけど・・・

投稿: 会陽監督 | 2011年1月31日 (月) 11時09分

監督へ
 ついに大台です(汗)
 たしかこの2日前は後に写真屋さんへと
 嫁ぐことになったあの方がこの世に生を
 受けた記念日でしたね?(笑)
 子供の進路決まった瞬間に妻に
 わしはふんどし絞めて闘ってくるわとは
 なかなか言いにくいんですけど・・・

投稿: hisa | 2011年1月31日 (月) 12時09分

hisaっち
おめっとさん!
これで、誰が何と言おうとあがこうと、正真正銘オヤジの仲間入りですよ~。

投稿: 83 | 2011年1月31日 (月) 12時59分

yasuっち
 とうとう年齢だけyasuっちカテゴリーへ(汗)
 人の道を踏み外すことがなくなったころに
 入れ歯ガタガタ言わせながらyasuっちに 挑戦状たたきつけます(笑)

投稿: hisa | 2011年1月31日 (月) 17時02分

(゚o゚;) ハッ 師匠の誕生日を不覚にも忘・・・
スミマセン。。。

HAPPY BIRTHDAYnote
大台に乗った今年は、とてもいい誕生日になりましたね。
私も残念ながら続きます・・・。

投稿: ako | 2011年1月31日 (月) 17時16分

akoさん
 ako兄→番長→akoさんとこっからラッシュ
 ですな(笑)
 やばいですわ、なんだか落ち着きません(爆)

投稿: hisa | 2011年1月31日 (月) 18時12分

じじいおめっとーhappy02

投稿: しのぶ~ | 2011年1月31日 (月) 19時15分

おめでとうございます。
ワタシはあと数ヵ月、30代楽しみます!
会陽がんばってください!

投稿: furu | 2011年2月 1日 (火) 00時07分

式場カメラマン(健常者扱い)へ
手の具合その後どぉですか?
今年は"しの婚"楽しみにしときま~す(笑)

投稿: 不惑おやじ | 2011年2月 1日 (火) 08時50分

フルちゃん
まだ数ヶ月?しぶてぇな(笑)
何かが変わったわけじゃないのになんとなく40代の椅子は座り心地悪いよ(笑)

投稿: 不惑おやじ | 2011年2月 1日 (火) 08時53分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますbirthday
わたしも今月不惑に…。
hisa君を見習っていこうと思います。

投稿: ばず | 2011年2月 1日 (火) 11時16分

ばず
 元気でやってますか。
 わいはすっかりおっさんで君ももうすぐ
 おばはんですな♪
 こっからは重力の影響加速度的なんで
 次の同窓会でお会いする君が今から
 ちょ~楽しみです(笑)
 気抜いてないよね?(笑) 
 

投稿: hisa | 2011年2月 2日 (水) 12時09分

「フォーの世界へようこそheart01
・・・と旦那が言ってましたぁsmile
一足先にフォーの世界へ足を踏み入れた旦那は
不惑どころか惑いまくりでごじゃいますcatface

これからもウェットの似合う
ステキなhisaさんでいてくださいねheart01

投稿: めぐっぺ | 2011年2月 3日 (木) 10時00分

めぐっぺどん
 いやぁ来ちまいましたフォーの世界(汗)
 髪の毛バーコードになったらバーバーで
 優しくお手入れお願いします(笑)
 

投稿: hisa | 2011年2月 3日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38676957

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑:

« 学芸会 | トップページ | 戦場へ »