« 兄 | トップページ | 不惑 »

学芸会

朝から体育館で場所取りしてから両家のばあちゃんピックアップし8:50には学芸会スタート。

ふぅ~・・・間に合った。

008

のっけから息子登場です。劇は‘裸の王様’、もち王様役です(笑) 

この日に向け毎日家でも練習してたのでセリフはばっちり危なげない演技、演技のない時間帯には照明役と勉強以外のことにはかなり積極性が認められます(汗) 一人ひとりの可愛らしい衣装には担任の先生の苦労もうかがえ、上級生にも負けないすばらしい劇に仕上がっていたと思います。

昼からは今年で学芸会最後となる娘のアコーディオン演奏‘十五の君へ’と劇‘エルコスの祈り’。

032

 エルコスの祈りは6年生らしく、メッセージ性も含んだ立派な劇でした。 あと少しで卒業となる6年生は学芸会の最後、来場者に対し一人一人がありがとうの気持ちを伝えました。中には感極まって涙を流す子も。

一人一人に輝かしい未来が待っていると信じたいと思います。

|

« 兄 | トップページ | 不惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38664769

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸会:

« 兄 | トップページ | 不惑 »