« お疲れみんな〜! | トップページ | S新聞美作版 »

ノーリミッツ駅伝部初陣!

013駅伝・・・一言で言おう! それはおっさん達の熱い絆。

早く温泉に入って酒を呑みたいという熱い熱い気持ちを襷でつなぐ・・・

チームノーリミッツ駅伝部ヒサジャパンここに初陣!!!

第20回神庭の滝駅伝競走大会。行きの車中では作戦会議、今日は駅伝後の温泉と呑み重視でいく作戦に全員一致(爆)

この大会、開催20回を数え地元からも愛されている由緒ある大会、到着しなんと今年は45チームもエントリーしていることが判明! 45チームもおりゃあ2~3チームくれえはメタボなチームもおるじゃろ~(ほっ) ところがどっこい会場に到着すると学生やらばりばりアップをこなす速そうなランナーばかり・・・ 

 :

誰が駅伝出ようなんて言うたんや。お前かお前か(ののしりあい)

それぞれの区間へは大型バスに揺られ移動。我が二区はwinから南ちゃん、チームノザキからは皆生完走したスーパートライアスリートKODAMAさん、そしてノーリミッツからはなぜか駅伝出ることになっちまったシェフ(笑) バスから降りて着替えを済ませるとアップする間もなく早くもエース中ちゃんが視界に! なんと6位で登場です(驚) しかも中ちゃん、思いをこめた襷を手渡したかと思うとなぜかヒサの背中をパシィ~!!!と叩いて送り出す気合の入りよう。 エースの重圧から解き放たれた中ちゃんはスタート地点へ戻るバスの中で一人男泣きしたのだった(これマジ!)

二区は旭川沿いをしばらく走ったあと橋を渡り神庭の滝へ続く山道を途中まで。早く温泉に入りたい一心で前半から突っ込みすぎ橋を渡ったところで早くも失速、あまりの苦しさに5区アンカーでスタンバってたフルちゃんに襷を渡しそうに(爆) 結局チームノザキKODAMAさんを含む二人に抜かれたものの二人抜き返してイーブンで山の神スコットへ襷を。

3区は神庭の滝へ続くひたすら上りが1.4km続く本駅伝災難感いや最難関区間。今日は運転手役のため酒が飲めないツラさも重なりスコットは徐々に順位を落とし結局9位で下りの神YUKIYへ襷を。

自分は2区を走り終え悶絶しながらも山道を駆け下りてくる4区の選手達を応援。トップはクロカンチームが圧巻の走りで駆け下りていきます。続いてwin-KENSACKがこれまたさすがの走りで上りでは1分以上はなされていたトップとの差を50秒程011度にまで詰めています(身震いブルッ) 帰りのバスに乗り込もうとしたその瞬間、来ました我らが下りの神、YUKIYです(笑) 見よこのどこかでみたようなバウンディング(笑) なんとこの時点で既に二人抜き、その後も更に一人パスして6位でアンカーふるちゃんに襷を。 

レース後に責められないように1区の順位を落さないようにおっさん達は必死で襷つなぎます(笑)

スタート地点へ戻るバスの中ではアンカーふるちゃんはどうなっただろうか・・・

012バスがスタート・ゴール地点のスポーツセンター近くまで戻り信号で停車している間、窓の外へ目をやるとなんと最後の上り坂でチームノザキのスーパーアラ還KAWABATAさんを捕らえにかかるふるちゃんの雄姿が(身震いブルッ) そこからアンカーふるちゃんは意識がとんだ状態でKAWABATAさんを振り切りそのままゴールへ・・・

ひょっとして5位入賞じゃねえ?(おっさん抱き合い鼻水&涙)

優勝は1分以上のタイム差を脅威の走りでひっくり返したアンカーyasuっち擁するチームwin。そもそもなんでそんなに接戦を強いられたのか・・・

 :

meraっちレース後袋叩きです(笑)

ゴール後はwin、チームノザキのみなさんと互いの健闘をたたえあい表彰式の行われる体育館へ移動。 チーム史上初の団体入賞にノーリミッツ駅伝部員の緊張は極限状態に(笑)

とりあえず各自スピーチの練習を・・・え~我々は県南で裸祭りをメインレースとして・・・

いよいよ表彰式、チームwinの名前が読み上げられメンバー5名が前へ、続いて2位、そして3位・・・

 :

以上です(駅伝部員ガクッ)

駅伝を終えたらここからがノーリミッツのメインレース、温泉と打ち上げです(笑)

014勝山から場所を湯原へ移して旅館さつき荘さんで大宴会のはじまり~。ちなみにmeraっちは湯原まで片道20km弱をおしおきランです(笑)

湯原へ到着したらソッコー温泉!

015←神庭の滝に住んでるお猿さん達も冬は温泉です(笑)

温泉後はwin、チームノザキのみなさん、そしてノーリミッツ入り乱れての大宴会。今年の個人戦績の発表に来年の方針、自己紹介に・・・南ちゃんの重大発表(笑)

とにかく楽しい最高の1日となりました。全てを段取りしてくださった親分にたまちゃん、その他優しく接してくださった勝山、津山のみなさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ということでデビュー戦を見事(勝手に)入賞という快挙で飾った我が駅伝部、第二戦としてえびす駅伝に参戦決定!(ほんまかっ) 更に更に女子駅伝部設立、駅伝ガール緊急募集決定!

それにしてもやりゃあ出来るおっさん達じゃなぁ~これでまた練習せんようになる・・・

|

« お疲れみんな〜! | トップページ | S新聞美作版 »

run」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
駅伝部ヒサジャパン最高でやんした!!
今回のミラクルはやはり監督の采配のすごさです。
来年も監督兼2区おねがいしますheart

投稿: 中ちゃん | 2010年12月13日 (月) 23時55分

監督!お疲れ様でした。
ほんとあのオーダー、ハマリましたね。
プレイングマネージャーだからこそできたんですよね。じゃあまた次も☆うししっ☆

投稿: yukiy | 2010年12月14日 (火) 00時46分

お疲れさまでした〜。
おっさんたちのすごさに感動しました。
hisaジャパン、最高!

投稿: furu | 2010年12月14日 (火) 07時54分

エースへ
 レース後僕の胸の中であんなに泣きじゃく る中ちゃんを見たのは初めてだったね。
 きっとそれがエースの重圧だったんだね。
 そしてレース前の襷の渡し方までアップ
 するエース、全くもってアップ間違いだね(笑)

投稿: 監督 | 2010年12月14日 (火) 08時16分

下りの神へ
 はまったなぁ采配(笑)
 なんとかつないで最後アンカー勝負に
 持ち込む理想的な展開。
 時期監督は任せたぞ(なんとか襷渡す方向で;笑)

投稿: 監督 | 2010年12月14日 (火) 08時18分

スプリンターアンカーへ
 夜道ではKAWABATAさんに気をつけるように。
 ほら後ろにKAWABATAさんがっ!(笑)

投稿: 監督 | 2010年12月14日 (火) 08時20分

ヒサJAPAN、お見事!
来年は都市対抗駅伝ねらっちゃう?

今頃、県北では名が轟いてるでしょう。(笑)

投稿: 帰宅部シゲ | 2010年12月14日 (火) 11時25分

なんだか強烈なコメントが並んでいますが(笑)その後疲れの方はどんなでしょうか?


またクリスマスイベント(スイム)と、大晦日イベント(福田公園〜由加山往復、沙美よありがとう☆)がありますのでお付き合いよろしくお願いしまっす(アホ)

投稿: KENSACK | 2010年12月14日 (火) 11時47分

アニキ
 今おっさん達は10年に一度のベストコンディションなんでニューイヤー駅伝も候補に考え中♪
 アニキも防府完走しねえと入れてやんねえぞっ駅伝部(笑)
 

投稿: hisa | 2010年12月14日 (火) 12時49分

KENSACK
 いやいやあなたのコメントのほうがよほど強烈かと(笑)
 携帯の電源OFFにしときます(汗)

投稿: hisa | 2010年12月14日 (火) 12時50分

hisaさん、チームの方々駅伝お疲れさまでした!
そして5位入賞おめでとうございます^^*
ブログ見てるだけで盛り上がりが伝わってきますね☆
ほんとに私も応援いきたいです〜><*

投稿: MIHO | 2010年12月14日 (火) 16時36分

みほってぃも次回はぜひ一緒に走ろう!
襷つなぐだけで速く走れるように(汗笑)

投稿: hisa | 2010年12月15日 (水) 12時02分

応援だけしといてレース後のコメ遅くなりましたm(_ _)mゴメンナサイ

駅伝5位!!
すごいじゃないですか!!
hisaさんのブログを鵜呑みにしていたら、皆さんの実力を計り間違えました(笑)
さすがですね☆皆さん素敵です☆☆

お疲れさまでございました♪♪

ところで47秒は驚異的ですc(>ω<)ゞ
うちの子は2分切るのがやっと(遅っ)
試しに自分も計ってみました…
31秒でした(^^;

投稿: mayu | 2010年12月17日 (金) 13時35分

mayumayu
 自分も計ってみたのか(笑)
 駅伝めちゃ面白かったよぉ~。
 来年は駅伝ガールズ部門エントリー
 すべし!

投稿: hisa | 2010年12月17日 (金) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/38055451

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリミッツ駅伝部初陣!:

« お疲れみんな〜! | トップページ | S新聞美作版 »