« はってんど~ | トップページ | クリームパン続編 »

パスタパエリア

いつもは会社から帰ると先ず最初に子供の宿題を。

宿題プリント確認(かなり字が汚いのでほぼ書き直し、ここのところ落ち着いてきたのか要領をえたのか書き直しゼロ)→国語本読み(“ずうっとずっと大好きだよ”エルフという犬がでてくるお話を3回)→計算カード(足し算と引き算を2回づつ)

ところが昨日会社から帰ると全部終わらしたよ(ニタ)と。

自分の時間が出来たのでhisaロードへとび出し駅伝練! 往復5kmのコースでダッシュしたり・・・ゆっくり走ったり・・・歩いたり・・・

 :

JUN、2区でスタンバっとくようにっ(爆)

っとその前に4日の忘年会も迫ってきたのでシェフとしてはクッキング練も(笑) 週末、テレビ朝日二人の食卓(料理番組はくまなくチェック)でホームパーティーの達人ピーターが紹介していたパスタパエリアをフライパンでテスト。

食材:鶏もも、魚貝(エビ、イカ、アサリ)、根菜(ゴボウ、レンコン)、アスパラ(練習は絹さやで代用)、玉ねぎ・にんにくみじん

肉、魚介、根菜は玉ねぎ・にんにくみじんと塩コショウで炒め、肉、魚介エキスをチキンブイヨンを入れた白ワイン、ホールトマトへ移し、3cm程度に手折りし190℃で揚げたパスタを入れ煮詰めていき、最後にアサリを入れ蒸して出来あがり。最後はきっちり煮切って少量の油を入れ温度をあげてやることでパリッとオコゲを。

Photo ってことでテスト合格、新作投入決定ですぅ(笑)

トホホきんたくんにMasako☆デラックス、yasuっちは来んかな?(笑)

|

« はってんど~ | トップページ | クリームパン続編 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

ひささんだごすごか(熊本弁)up店だせますよrestaurant土曜日は楽しみダァーrockみんなコージー家に何かもってきてね(笑)smile

投稿: コージー | 2010年12月 1日 (水) 11時58分

hisaっち
久しぶりじゃな~!
4日ですが、翌日が家の法事で、東京から弟夫婦やら親戚が帰ってくるので行けないんです(悲)
12日にラップして持って来てね(喜)

投稿: 83 | 2010年12月 1日 (水) 13時01分

ご馳走ですね~。
美味しそうだし、見た目も華やかでホムパ向きheart04
さすがシェフgood

ずうっとずっと大好きだよ、知ってます。
好きって言ってやらないとダメなんだみたいなのがあったよね?確か。

投稿: ako | 2010年12月 1日 (水) 13時03分

エルフ懐かしい!
私もやりましたよ〜。小学生の私にとってはかなり印象深いお話でした。
国語の教科書に載ってるのって実はけっこう良作がありますね!

パスタパエリアめっちゃおいしそうです!!
hisaさん素敵すぎますheart04
最近ようやく料理にやる気になってきた私ですがそんなレベルになれるのはいつの日か…(笑"

あと駅伝の応援、集中講義とかで行けなくなってしまったのでまたの機会に応援行かせてくださいね><

投稿: MIHO | 2010年12月 1日 (水) 14時56分

またまたおじゃまします☆
同じ歳の娘を持つ者としてここはコメ入れとかんと…smile

エルフの音読、うちの子の宿題では二回ずつですscissors
「死んでいた」の所を元気よく明るく読むので、ちょっと悲しそうに読んでみ〜と毎回言ってますf^_^;ま、難しいやろな〜(笑)
計算カードは[その②]の足し算が苦手な娘…引き算が得意なんです不思議〜(?_?)

四日は残念ながら行けませんので、来年のお盆に期待してます(笑)
あ、あとお店からコメ入ってたクリームパンダもぜひ♪♪(笑)

ところで何でハラダ常備なの?!…ましゃかお取り寄せ??(>_<)
プレミアムは食べましたか?あのチョコは最高ですね〜heart01

投稿: mayu | 2010年12月 1日 (水) 15時46分

はってんどうのくりいむぱん買いに岡山駅のユアーズ行ってみました。
が毎週金曜しか入荷しないんだって。酒蒸しあんぱんはありました。
あさって再度チャレンジします。

投稿: furu | 2010年12月 1日 (水) 16時39分

furuさん
あー。情報が中途半端でスミマセンsweat01
金曜日ですか。φ(..)メモメモ

投稿: ako | 2010年12月 1日 (水) 17時02分

コージー

 部屋だけ貸してくれたらいいよ君は。

投稿: hisa | 2010年12月 1日 (水) 17時22分

yasuっち
 そんなこと言って弟とピ○○○行っちゃダメ
 だぞっ(爆)
 12日はお世話になります。
 日本選手権に影響でない程度に盛り上がり
 ましょう!(笑)

投稿: hisa | 2010年12月 1日 (水) 17時24分

mihoッティ
 豆腐グラタンお疲れ様です(笑)
 料理は難しく考えすぎず冷蔵庫に
 あるもので簡単に作ってってのが
 基本です!
 エルフはええ話よなぁ~(感涙)
 

投稿: hisa | 2010年12月 1日 (水) 17時25分

mayuッティ

 ほっほ~やっぱその②やってんだ(笑)
 カードの順番こっそりかえるとスピード
 がた落ちみたいな(笑)
 ハラダは嫁が大好きで常に家の中のどこか にあります。どうやって買ってるのか?
 mayuッティもそろそろブログどうよ?

投稿: hisa | 2010年12月 1日 (水) 17時29分

furuちゃん
 あずき買ってレポしてください。
 抹茶は奥さん、子供にうけると思います。
 てかfuru邸完成したらクリームパン
 投げようよ(爆)
 

投稿: hisa | 2010年12月 1日 (水) 17時32分

akoッティ
 本屋で買って読み聞かせてたのはエルフ
 じゃなくエルフィだったんだよね。
 これほんとじ~んとくる。
 akoッティも好きなら好きと・・・
 元気かなぁ・・・
 Kくん(ガハハ)
 

投稿: hisa | 2010年12月 1日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/37912597

この記事へのトラックバック一覧です: パスタパエリア:

« はってんど~ | トップページ | クリームパン続編 »