« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

アフォウ達の暮れゆく2010

008

やっぱ終わりよければすべてよし? アフォウはアフォパで締めっ!

雪がちらつく中ほんとに来たよアフォウが(笑)

とりあえず入水・・・

010

やべえ!ちっきしょ~今日の冷たさはやっぱ半端じゃねえ~

ちっきしょ~

ここで負けたらブツブツ・・・

011

負けたっ(笑)

最後は今年僕らを強くしてくれた味噌汁ウォーターにお礼を・・・

来年は1月には再開しないとね(爆)

014 それでは皆さまよいお歳を・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011レースカレンダー

002

今日は我が家の毎日の朝食をのせてみました。

なわけはなく(笑)、今日は午前中、冷たい雨の降る中、温室で毎年恒例の餅つきをしてから夜は我が家の忘年会でした。スポンサー付きの買い物だったので隙を見てカゴに入れる入れる♪

家族一人一人の今年最も思い出に残ったこと

 :

パパが何も言わずたくさんレースに出場してたこと・・・orz

気持ちは既に2011年へ!

 ●7月10日 倉敷国際トライアスロン大会

 ●9月18日 アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン

 ●10月2日 サンポート高松トライアスロン

○30日 RUN:10km(子供MTB伴走つき)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餅つき

餅つき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

28日までの方が多かったようですが我が社は29日が仕事納め。

ほんとに色んな事があった1年です。それでもみなさんに支えられ無事1年を終えることが出来ました。この場を借りてありがとうございました。

○29日 エアロバイク:40min スイム:1.0km

○28日 RUN:13km

~2010回顧~

1月17日 備南ロードレース10km 45:43

7月11日 旭川遠泳大会4km 完泳(記録なし)

8月22日 トライアスロン珠洲Aタイプ 

      出走566名、完走466名(82%)

      T 8:18:38(319位) 

      S-0:46:34(110) B-4:16:25(267) R-3:15:39(424)

9月19日 アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン 

      出走987名、完走914名(93%)

      T 6:14:17(396位) 

      S-0:37:48(170) B-3:07:23(273) R-2:21:16(584) 

11月3日 サンポート高松トライアスロン 

      出走232名、完走220名(95%)

      T 1:17:14(36位) 

      S-0:14:18(23) B-0:38:36(23) R-0:24:20(110)

12月12日 第20回神庭の滝駅伝 5位/45チーム

      中ちゃん/ヒサ/スコット/YUKIY/フルちゃん

12月19日 御津マラソン3kmファミリーの部 16:14(7位/48組)

 :

味噌汁ウォータースイム 67km(笑)

来年もどうぞよろしく!

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9・11

Logo さあ行くぞ。

○エアロバイク1時間とスイム2キロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

014_2

暇だったので子供とケーキ作ってみたりして(笑)

ako師匠がおもしろそうなの作ってたので真似してイチゴタワー。

雪崩る雪崩る(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メリクリ~

014 おっさんたからクリスマスプレゼントが届きました。

早速極寒の中バイク練につきあわされる(大泣)

2011 Road to Jr.Tri !!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来期へ向けて

この時期は仕事も超がつく忙しさに加え年明けからの異動の話などもありなんだか落ち着かない。妻もこれまた年末が忙しい仕事のため互いに早く帰宅したほうが子供に食事とらせ、宿題をみて風呂に入れるといった具合で家事もズッシリ。でもってこの時期はそんな合間を縫ってサンタにもならなければならず、練習はまったくといっていいレベルでできてない(汗)

水曜日はなんとか定時までに仕事をやっつけショップへ車をぶっとばし、イクマッチョとしばし駅伝話で盛り上がる。 2区で自分がKODAMAさんにかわされたあと、上りの3区ではイクマッチョがスコットをぐいぐい引き離したのでこりゃ~ノーリミッツには勝ったなと正直思ったらしい。 ところが続く下りの4区、クロカンチームまで喰ったアンドリューが後ろを振り返るとYUKIYにかなり詰められていたのでかなりビックリしたらしい(笑)

そんなイクマッチョはいつもTTヘルメットをかぶっているので話してるこちらはなぜか自然とバイクに乗らなきゃといった気持ちになる(笑)

子供は午前中から二人とも出払ったし、外は思いのほか暖かいときてるし、いつ以来?のバイクを引っ張り出してまずは遥照を上る。 久しぶりのバイクは乗り手との一体感ゼロ・・・

あまりに乗れなさすぎて中腹では腰まで痛くなる始末(涙)

012 鴨方方面へ下り晴レで塩を喰らう(グルメかっ)。 

店のにいちゃん曰く、ちょっと前にウェーブトレインが立ち寄っていたらしい・・・どうりで濃い臭いが(笑)

干拓へ南下しいつもの海岸沿いへ出てからは次第にバイクが自分のものに。35キロ巡航から途中43キロまでアップ、コンディション・景色とも最高だった。

夕方からは子供をルネのスイム教室で泳がせながら自分は外をジョギング。来期へ向けてボシキュウを意識した、ソールの前半部分でのジョグ。 はっきりいってこれまで全く違う走りをしてました(汗) 従って負担のかかる部分も全く違い、ものにするまでかなり時間かかりそう・・・

来期へ向けそろそろ始動じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の成長

021二年ぶりにakoファミ、ふるファミとの3ファミみつマラソンへ。

この日に向け何度か子供を玉森へ連れ立ち一緒に練習はしたものの、基本僕の子供なんで練習嫌い(汗) まぁそれでも本番で少しでも前回のタイムを更新できたら ほれみてみいやっぱ練習は大切なんやで と教えるために少しでも練習・・・。

行きの車では今年はサンタはいるのかトナカイはいるのかそればかりが気になっていた子供、会場に着くと・・・それなりに緊張してきたかと思いき・・・

遊んできてもええ?(ガクッ)

020ほとんどアップもなくスタート間際まで遊具で遊ぶ遊ぶ。

それでもスタートしてしまえばこれまでにない本気走りでユニフォーム着た野球部のおにいちゃんをぶいぶいパスしてあっという間にレースも後半、最後の橋を渡る頃にはバテ気味に・・・

 :

こっから頑張れ、ほれゴール見えたぞ・・・

 :

一気に加速(親がついて行けず)←最後まで力温存しすぎやろ(笑)

結果

 16分14秒/3km(7位/48組)

 なんと2008年の22分55秒から大きく記録更新、あと一歩で入賞という快挙!

 最近入賞が至近距離になってきたヒサファミです(笑) 

 ここまできたら子供をダシにしてでもなんとか表彰台へ(笑)

何はともあれ子供の成長を感じることが出来、また一つ楽しい思い出加わりました。

子供は布団の中で寝るまでずーっと今日の快走を母親に自慢(笑)

これにて2010年終了、2011年は備南16分ギリで幕開けいくでぇ~↑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年に感謝

今年に感謝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

群馬生活二日目

群馬生活二日目 ニュ-イヤ-駅伝試走。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S新聞美作版

S新聞美作版 しっ新聞に Team No Limits の文字が!(感涙) アンカーは仕事やらしても一流じゃなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノーリミッツ駅伝部初陣!

013駅伝・・・一言で言おう! それはおっさん達の熱い絆。

早く温泉に入って酒を呑みたいという熱い熱い気持ちを襷でつなぐ・・・

チームノーリミッツ駅伝部ヒサジャパンここに初陣!!!

第20回神庭の滝駅伝競走大会。行きの車中では作戦会議、今日は駅伝後の温泉と呑み重視でいく作戦に全員一致(爆)

この大会、開催20回を数え地元からも愛されている由緒ある大会、到着しなんと今年は45チームもエントリーしていることが判明! 45チームもおりゃあ2~3チームくれえはメタボなチームもおるじゃろ~(ほっ) ところがどっこい会場に到着すると学生やらばりばりアップをこなす速そうなランナーばかり・・・ 

 :

誰が駅伝出ようなんて言うたんや。お前かお前か(ののしりあい)

それぞれの区間へは大型バスに揺られ移動。我が二区はwinから南ちゃん、チームノザキからは皆生完走したスーパートライアスリートKODAMAさん、そしてノーリミッツからはなぜか駅伝出ることになっちまったシェフ(笑) バスから降りて着替えを済ませるとアップする間もなく早くもエース中ちゃんが視界に! なんと6位で登場です(驚) しかも中ちゃん、思いをこめた襷を手渡したかと思うとなぜかヒサの背中をパシィ~!!!と叩いて送り出す気合の入りよう。 エースの重圧から解き放たれた中ちゃんはスタート地点へ戻るバスの中で一人男泣きしたのだった(これマジ!)

二区は旭川沿いをしばらく走ったあと橋を渡り神庭の滝へ続く山道を途中まで。早く温泉に入りたい一心で前半から突っ込みすぎ橋を渡ったところで早くも失速、あまりの苦しさに5区アンカーでスタンバってたフルちゃんに襷を渡しそうに(爆) 結局チームノザキKODAMAさんを含む二人に抜かれたものの二人抜き返してイーブンで山の神スコットへ襷を。

3区は神庭の滝へ続くひたすら上りが1.4km続く本駅伝災難感いや最難関区間。今日は運転手役のため酒が飲めないツラさも重なりスコットは徐々に順位を落とし結局9位で下りの神YUKIYへ襷を。

自分は2区を走り終え悶絶しながらも山道を駆け下りてくる4区の選手達を応援。トップはクロカンチームが圧巻の走りで駆け下りていきます。続いてwin-KENSACKがこれまたさすがの走りで上りでは1分以上はなされていたトップとの差を50秒程011度にまで詰めています(身震いブルッ) 帰りのバスに乗り込もうとしたその瞬間、来ました我らが下りの神、YUKIYです(笑) 見よこのどこかでみたようなバウンディング(笑) なんとこの時点で既に二人抜き、その後も更に一人パスして6位でアンカーふるちゃんに襷を。 

レース後に責められないように1区の順位を落さないようにおっさん達は必死で襷つなぎます(笑)

スタート地点へ戻るバスの中ではアンカーふるちゃんはどうなっただろうか・・・

012バスがスタート・ゴール地点のスポーツセンター近くまで戻り信号で停車している間、窓の外へ目をやるとなんと最後の上り坂でチームノザキのスーパーアラ還KAWABATAさんを捕らえにかかるふるちゃんの雄姿が(身震いブルッ) そこからアンカーふるちゃんは意識がとんだ状態でKAWABATAさんを振り切りそのままゴールへ・・・

ひょっとして5位入賞じゃねえ?(おっさん抱き合い鼻水&涙)

優勝は1分以上のタイム差を脅威の走りでひっくり返したアンカーyasuっち擁するチームwin。そもそもなんでそんなに接戦を強いられたのか・・・

 :

meraっちレース後袋叩きです(笑)

ゴール後はwin、チームノザキのみなさんと互いの健闘をたたえあい表彰式の行われる体育館へ移動。 チーム史上初の団体入賞にノーリミッツ駅伝部員の緊張は極限状態に(笑)

とりあえず各自スピーチの練習を・・・え~我々は県南で裸祭りをメインレースとして・・・

いよいよ表彰式、チームwinの名前が読み上げられメンバー5名が前へ、続いて2位、そして3位・・・

 :

以上です(駅伝部員ガクッ)

駅伝を終えたらここからがノーリミッツのメインレース、温泉と打ち上げです(笑)

014勝山から場所を湯原へ移して旅館さつき荘さんで大宴会のはじまり~。ちなみにmeraっちは湯原まで片道20km弱をおしおきランです(笑)

湯原へ到着したらソッコー温泉!

015←神庭の滝に住んでるお猿さん達も冬は温泉です(笑)

温泉後はwin、チームノザキのみなさん、そしてノーリミッツ入り乱れての大宴会。今年の個人戦績の発表に来年の方針、自己紹介に・・・南ちゃんの重大発表(笑)

とにかく楽しい最高の1日となりました。全てを段取りしてくださった親分にたまちゃん、その他優しく接してくださった勝山、津山のみなさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ということでデビュー戦を見事(勝手に)入賞という快挙で飾った我が駅伝部、第二戦としてえびす駅伝に参戦決定!(ほんまかっ) 更に更に女子駅伝部設立、駅伝ガール緊急募集決定!

それにしてもやりゃあ出来るおっさん達じゃなぁ~これでまた練習せんようになる・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お疲れみんな〜!

お疲れみんな〜! 5位/45でした(喜)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へ~んしんっ!

そろそろサンタに変身しないといけない季節ですねぇ・・・010_2

みなさんは枕元に何を置いてあげるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

駅伝部デビュー戦がいよいよ迫ってきました。

当日朝の段取りをお知らせします。

SCOTTは中ちゃんをピックアップして6:30までにヒサ邸まで。

その後6:40YUKIY邸でYUKIYピックアップ後、6:50に新倉敷駅北側でフルちゃんをピックアップします(フルちゃんは間に合うように電車でお願い!)。

高速へ乗る前にコンビニに寄りますので朝飯調達、車中で食べていただいても、自宅で済ませていいただいても構いません。

早めに出発しますが受付9時、スタートは11時です。現地でアップアップしない程度に皆でアップをし本番を迎えましょう。

123530143147716128374_dscf1990

←なおレースはノーリミッツ正装にてお願いします。

あっいっけねっ間違えたっ。

←こっちでお願いします(笑)124670132175816101793_dscf2912

レース後は温泉、忘年会(呑み助:5000円程度/運転手:3500円程度とのこと)と流れていきますのでお着替えもお忘れなく準備ください。

それからTeam-winに負けないように忘年会では我がチームも 中ちゃんがなぜ生徒会長になれなかったのか について緊急ミーティングを行います。

頑張るどぉ~!!!(あれっ声きこえねえ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大忘年会~ラブ注入2010~

ココログが混み合ってるとかでなかなか更新できず(ふぅ~)

去る土曜日005に玉島某所で開かれた忘年会~ラブ注入2010~。今年はフロリダで暴れまくって凱旋帰国のフロリダレンジャーに千葉国体で暴れまくったyukiコーチも参入しての大忘年会! 毎度男くせっ(笑)

14人もの胃袋満たすためとにかくシェフは立ちっぱなしの料理しっぱなし(汗) しかも昼からず~っと仕込み(爆)

それじゃ今年のメニューを紹介。

002 まずはもつ鍋。ニラタワー組んだはいいけどもつ肉をスーパーでゲットしたためいまいち感が。

*ホルモンはちゃんと焼肉屋で新鮮なものをゲットするべし。

004 続いてはチャーハン。量重視でいつもより多目のご飯で仕上げるのでパラパラ感をだすのにシェフも大変(汗) しかも写真量を2回(大汗)

でもってマンを持してパスタパエリア。

出したそばから003なくなるのでシェフは味見さえも・・・美味しかった・・・はず(笑)

ところで席上タカシンの口から重大発言がっ!

Photo←言ってからちょっと後悔(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バウンディング走法

001_2

発達した低気圧の影響で強風吹き荒れる中元気にぐるぐる。

本日は先日に引き続きタカシンによるバウンディング走法クリニック。

みんなでぴょんぴょん・・・ぴょんぴょん・・・

 :

アフリカ部族みたいです(笑)

タカシンとアニキは防府マラソンが迫ってきました。タカシンは小さく硬く仕上がってていい感じ。一方のアニキはこれから30km走で追い込むつもりでした。

 :

タカシン:もぉやめたほうがええよ(笑)

一方の我が駅伝部、ここにきて中ちゃん両脚に痛みが・・・

油断させる作戦です(笑)

それでは明日は盛り上がりましょう。

ところで明日はお世話になりますっていうのはよせっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームパン続編

クリームパン続編 今しがた出張中のふくちゃんもゲットしたとの由。だからそんなことより練習を(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パスタパエリア

いつもは会社から帰ると先ず最初に子供の宿題を。

宿題プリント確認(かなり字が汚いのでほぼ書き直し、ここのところ落ち着いてきたのか要領をえたのか書き直しゼロ)→国語本読み(“ずうっとずっと大好きだよ”エルフという犬がでてくるお話を3回)→計算カード(足し算と引き算を2回づつ)

ところが昨日会社から帰ると全部終わらしたよ(ニタ)と。

自分の時間が出来たのでhisaロードへとび出し駅伝練! 往復5kmのコースでダッシュしたり・・・ゆっくり走ったり・・・歩いたり・・・

 :

JUN、2区でスタンバっとくようにっ(爆)

っとその前に4日の忘年会も迫ってきたのでシェフとしてはクッキング練も(笑) 週末、テレビ朝日二人の食卓(料理番組はくまなくチェック)でホームパーティーの達人ピーターが紹介していたパスタパエリアをフライパンでテスト。

食材:鶏もも、魚貝(エビ、イカ、アサリ)、根菜(ゴボウ、レンコン)、アスパラ(練習は絹さやで代用)、玉ねぎ・にんにくみじん

肉、魚介、根菜は玉ねぎ・にんにくみじんと塩コショウで炒め、肉、魚介エキスをチキンブイヨンを入れた白ワイン、ホールトマトへ移し、3cm程度に手折りし190℃で揚げたパスタを入れ煮詰めていき、最後にアサリを入れ蒸して出来あがり。最後はきっちり煮切って少量の油を入れ温度をあげてやることでパリッとオコゲを。

Photo ってことでテスト合格、新作投入決定ですぅ(笑)

トホホきんたくんにMasako☆デラックス、yasuっちは来んかな?(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »