« あざ〜っす。 | トップページ | 40分ジョグ終了。 »

SUNPORT TAKAMATSU TRIATHLON ~瀬戸内国際体育祭~

午前3:30起床、4時過ぎに家を出ようとするとポケットの中の携帯がブルブル・・・

あっふくちゃんからメールだ。

ふくちゃん:参加許可証の入った大会封筒を会社に置き忘れたみたいだから取りに行ってから行きます。

 :

どんだけやねん(笑)

気を取り直して(笑)、サンポート到着、空が白み始めた6時、駐車場で準備開始。ふくちゃんがもくもくと準備にとりかかり始めました。明らかにスイッチ入ったと思われます。

テーマソング“嫉妬”を聴いていざ出陣、受付へ。

ふくちゃん:あれっ?JTUカードいるの??

 :

スイッチ入れ忘れです(スコッ)

大会は前日まで強風吹き荒れ最悪デュアスロン化がささやかれていましたがなんとか泳げるという強引な判断のもと予定通りのトライ形式で開催。といってもサンポートの岸壁にぶちあたり干渉する波は予想以上・・・

9:00第一ウェーブのyasuっち、ふくちゃんを送り出し、いよいよ第二ウェーブのスタート。頭上には早くうどん喰いにいきたいYUKIYとスコッティが応援に来てくれてます。迷わず最前列大外にスタンバイしスタートダッシュ。ダッシュかましたのがたたり心拍一気に上昇し大失速、1周でギブアップしようか(汗)、折り返してからは猛烈な波にやられもはや流木と化す。隣を見るとなぜか背泳ぎの女性。なんでわしのクロールが女性の背泳ぎと同じスピードなんじゃ! 攻めスイッチO~Nッ!! 

ウェーブ3位、yasuっちから35秒、ふくちゃんから34秒遅れでスイムアップ(喜)

バイクはスピードに乗ったかと思うと直角コーナー、Uターンとなるトリッキーなコース。頻繁な変速が求められるだけにスパンスパン決まるチェンジに攻める気アップ(親分ありがとうごぜえやした)。 1周が2.3kmほどしかないため8周しても20kmに満たないこのコースは頭の中で8周回をカウントするだけでせいいっぱいで集中力も散漫に。Uターンまでのストレートで抜けるだけ抜きながら周回を重ねていく。

と気持ちが垂れそうなバイク中盤で後ろから地面まっぷたつに割れそうな地響きゴゴゴゴ~!!! 来ました早くもバイク最終回のyasuっちです。

yasuっち:ヒサいくどー!!!(ドスのきいた感じ)

hisaっち:はっはいっ(大汗)

それから漕いだ漕いだ。おかげでランへのトランジションでふらついて芝生にへたれこむ疲れよう(笑)

ランコースは中央埠頭を先っぽの灯台で折り返す3周回。もちろん自分にとっては最後のランがポイント。最後まで自分なりの攻めの気持ちを忘れずに・・・。 埠頭への入口ではKENSACKらの応援、灯台折り返しではM爺の檄

粘って粘ってぇ~ 

もっと行けもっと行けぇ~

 :

手の抜きしろなし(爆)

結果24分台で走るという奇跡(笑)、1周回少ないかも疑惑・・・走ったわちゃんと!

レース後は皆でyasuっちのスイムのダメだし。

 どしたん今日は・・・なんかおかしかったよ?泳ぎが。

  溺れてるみたいだったけど調子悪かったの?

 プールではもっとできる子なのにっ。

 日本食研の選手達はもっとこういう感じでピッチが(身振り手振り)・・・

  :

 yasuっち:・・・(モジモジ)

057でもyasuっちはバイクランでエリートトップにも数秒にせまる脅威の追い上げでエイジ優勝、さすがの王者です(笑)

ふくちゃんもカテゴリー1位・総合5位の快挙。もっと練習しなくなりそうでウィン、ノーリミッツ一同心配です(笑)

二人の表彰式を拝見し、自分は夕方から息子のスイム教室送迎があったため、お先に失礼させていただきました。帰り際寂しがり屋のyasuっちからカーフマンへのお誘いをいただきましたが丁重にお断りしました(笑) だって・・・

←僕はこんな“走る魂”持ってませんから(爆)001

今回は初のスプリントレースにして2010ラストレースを後悔なく締めくくることができました。応援いただいたみなさんのおかげです、本当にありがとうございました。そして大会運営に携われた方にもこの場をお借りし感謝申し上げます。

←わえも記念に1枚(笑)002

これにてシーズン終了、しばらくお休みを・・・

えっ?! まだ泳ぐの? はよフロリダ行かんかな・・・(ボソッ;笑)

 エイジ出走者232名

 完走者220名(完走率:94.8%)

 T 1:17:14(36位)

 S 0:14:18(23位)

 B 0:38:36(23位)

 R 0:24:20(110位) 

2010.11.03 サンポート高松トライアスロン

                                ~もうこれ以上は無理っ~

|

« あざ〜っす。 | トップページ | 40分ジョグ終了。 »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でした!!
毎度ながらレポすっごく読み応えありました〜!
ほんとうずうずします〜(笑)
スプリントは一度見に行きましたがバイク8周は大変そうですね><
スイムもそれだけ海が荒れてる中で23位ってすごいです!!

hisaさんカーフマン出ないんですか??
またデュアスロン観に行く予定なんで冬も応援させてくださいね♪

あと個人的にスイム反省会でのTさんがすごい想像できて思わずキュンとしましたvV(笑)

投稿: MIHO | 2010年11月 4日 (木) 13時26分

MIHOッティ
 バイクは間違えて9周しても
 表彰台上がる人いるんでまだまだ
 僕はあまちゃんだと思いました。
 しかしちゃんと8まで数を数えること
 ができる能力は僕の勝ちです(笑)
 ちなみにyasuっちは女性陣から
 かなりダメだしくらってました(笑)

投稿: hisa | 2010年11月 4日 (木) 13時59分

スイムの駄目だしされてるのは、誰なんだろうねえ~
これで心置きなく、スイム練を中断出来ます!
記念のヘルメットゼッケンが無くなったと思ってたら、二人の犯人が分かりました。

投稿: 83 | 2010年11月 4日 (木) 22時02分

お疲れさま!
このランの調子だと吉備路はサブ3.5は余裕じゃな。
次はフルマラソンいきましょう!

投稿: furu | 2010年11月 4日 (木) 22時59分

お疲れ様~
無事ご帰還おめでとう
寒霞渓から応援してたよ~
声聞こえた?www
帰宅したらオカンがトライアスロンで誰か死んでるよ~と騒いでたから…
知り合いでないことを祈ってました

無事でよかったよ
オイラ時期的に身の危険を感じたから参戦しませんでしたcoldsweats01

投稿: しのぶ~ | 2010年11月 4日 (木) 23時00分

初コメですheart02
hisaさんレースお疲れ様でした!!
 &当日はありがとうございましたhappy01
  &その後何だか色々ごめんなさいcoldsweats02sweat01

スイムアップが始まってから会場に到着した私が悪かったです…hisaさんのパワフルな走りをもっとガッツリ応援&観戦したかったですが、正直ほんと何が何やらでwobbly
けどhisaさん達に温かく迎え入れていただいて本当に楽しかったです!
写真もありがとうございますsmile
hisaさんとももっと色々お話ししたかったですsign04


必ず機会を作ってまた応援に行かせていただきますのでnotes
hisaさんの素敵な笑顔に会いに行きますshine(笑)

それとhisaさんのブログめちゃはまりましたhappy02愛読者になりそうですsign05

投稿: mayu | 2010年11月 5日 (金) 12時31分

いやぁーっ!
フロリダ出発までまだ時間があるんですよ(笑)

明日6:30でイイッスか?(笑)

投稿: KENSACK | 2010年11月 5日 (金) 16時12分

yasuっち
 yasuっちこそ確信犯でしょうが(笑)
 広島も頑張ってくださいよっ。
 終わったらワインつけたげるから
 前日は2本にしときなさい(笑)

投稿: hisa | 2010年11月 5日 (金) 16時41分

フルちゃんへ
 フルと名のつくものはフルちゃん
 任せで(笑)
 下関頑張ってよ~ってその前に
 あれですよあれ(笑)

投稿: hisa | 2010年11月 5日 (金) 16時43分

しのぶ~
 そちらも楽しかったようで何よりっす。
 海上での一件は残念な出来事だったと
 思いますが来年は1月くらいに開催
 してみてもらいたいです(笑)
 

投稿: hisa | 2010年11月 5日 (金) 16時44分

mayumayu
 こちらこそゆっくり話しできず
 すみませんでした。
 いただいたチョコケーキ家での楽しみに
 机の上においてたら娘にやられた~。
 これ参加賞?パクリッ・・・殺す!(泣)
 阿波踊り、眉山の世界を官能いや堪能
 したいです。ぜひまた!

投稿: hisa | 2010年11月 5日 (金) 16時47分

フロリダレンジャー
 望むところじゃ明日は筋肉コージーも
 参戦予定なんで覚悟せえ!
 ノーリミッツ一同浜辺に正座して
 フロリダレンジャーの仕上がりを
 しっかりチェックしてやるんで
 10本でも20本でも腕ちぎれるまで
 いけや(笑)

投稿: hisa | 2010年11月 5日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/37516277

この記事へのトラックバック一覧です: SUNPORT TAKAMATSU TRIATHLON ~瀬戸内国際体育祭~:

« あざ〜っす。 | トップページ | 40分ジョグ終了。 »