« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

はってんど~

確かメレンゲで永井大くんか誰かに紹介されてたあなた。

あなたの姿を見た瞬間になぜか直感でこれはどうしても一度お会いしないとと・・・

すぐさまお取り寄せをとオンラインショッピングをクリックすると2ヶ月先まで予約の文字・・・

 :

思い続けてはや数ヶ月。 

そんなこと言われると益々手に入れたくなるのが人間の性なわけで・・・

一時は広島の三原までバイク(足で漕ぐやつ)でお会いしに行こうかと・・・

そんなあなたにまさか新大阪駅でばったりお会いしようとは・・・

 :

Photo 即買いですっ(笑) 八天堂のクリームパン

200円の極上カスタード、なんとかして新大阪経由の出張を・・・(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仕事終了

仕事終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月制覇っ!

おはようございます。今朝は妙な胸騒ぎで朝4時に目が覚め、某アフォウブログをチェックするとタイトルが情熱だったので怖くなってすぐログアウトしたヒサです(怖いよぉ~)

001_2_2

でもなんとか無事でした(逆になっとるがなっ)

スイム後カチコチになった身体にYUKIY温水シャワーのご褒美・・・

 :

生きててよかったheart01

スイム後はピンクレンジャーのランニングクリニック。出来ることから取り組み、来年へ向けてまだまだ頑張っていきたいと思いますっ(キラ~ン☆)

午後からは玉森へ子供と備南練。キャッチボールのあと3kmファミリーコースを二人でランニング。

と前方からF1マシン登場、はいタカシンです(笑)

玉森へ戻りしばし談笑、NAOKIくんを多目的広場でサッカーさせつつ自分は走る、ありがちな一石二鳥パターンでした(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅伝練

長谷川のボクシング観たかったけど妻がいたのでめったにない夜ランシチュエーションってことで四十瀬にGO!

001_2

既に駅伝エース中ちゃんアップ中でほどなくYUKIYも登場、はい駅伝練です(笑)

40分ジョグったあとは今後は国際千葉駅伝を視野に入れて頑張っていくことが話し合われました(爆)

ひさ:やっぱ走り終わるとすぐ寒くなるね。帰ろうよ風邪ひいちゃうよ?

駅伝部員:言ってる意味がわかんねえっす!

ひさ:そうだね。じゃ明日6:30に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱんまんバナナ

こんにちは。地元ケーブルテレビから年末紅白歌合戦への出演オファーが入るチームに所属しているヒサです。

Photoさて朝の冷え込みがきつくなるにつれ子供の寝起きも悪くなってきました。そんな辛い朝をほんの少し幸せにしてくれるアイテムのご紹介。今朝は朝食にアンパンマンバナナをつけてみました。

材料:バナナ半カット 用意するもの:爪楊枝 

 :

以上(笑)

ドラエモンバナナにドラミチャンバナナと応用もきいて子供の反応もグッドです。

さて日の出時刻にあわせ明日は7:00に例の場所集合です。

 ~全員呑み助駅伝部員へ業務連絡~

 スイム後は浜の両端にあるパーキングを往復する駅伝練

 を行いますので駅伝部に所属しているおっさんはウェットスーツ、

 気合の他にランシュー持参で集合。

201011141318000_2ちなみに駅伝当日は駅伝スタート時刻前に

忘年会はスタートするそうです(笑)

よってヒマシマンのようにカップ酒でアップも

ありです(爆)

今回車の運転はスコッティがかってでてくれることに

なりましたので他の呑み助達は心置きなくど~ぞ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トホホ山の神

Dsc02248

今日は昼前より出張なので朝からしっかり料理し、子供に朝ご飯しっかり摂らせ二人の登校を見送った。いやジョギングしながら一緒に登校してみた(笑) 娘は先日プレゼントしたピンクのマフラーがお気に入りの様子で10月に入った頃からいつからマフラーしていってもおかしくないかなぁ?などときいていたが先日の冷え込みからマフラーを巻いて登校している。

巻き方がダサかったので巻き方を教えてやると嬉しそうな顔して登校した。

 :

単純である(笑)

話変わって神庭の滝駅伝、コースをネットで調べてみるとどぉも2区の最後は激坂が待っているらしい(汗) こりゃあまずいなと思い箱根駅伝の山の神に連絡をとろうとしたが連絡先が分からないので、かわりに先日氷ノ山を70キロも駆け抜けたトホホ山の神に連絡してみた。

すると1時間以上かければ5kmはなんとか走れそう との返事。

 :

さすが俺よりはええじゃねえかっ(爆) 

それより今度トレランレース30km一緒にいかがですか? と。

 :

いやですっ!(汗)

また土曜日がくるなぁ・・・

○朝ジョグ:13km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運動日和

Photo 昨日日曜日は絶好の天気の下、スポーツフェスティバルなる子供会ソフトボール&フットベースボール大会が玉島の森で開催された。

子供はまだ1年生のため参加対象ではなかったが本人のたっての希望でグローブ持って見学へ。するとこの日は玉森ランニングクラブの練習会やコージのルネランとも重なっていたようで多目的広場のまわりにはあちこちにランナーが。

子供会父兄の冷たい視線を横にヒトシン誘って5kmアップしてから備南ロードへ。シラガ君を先頭にさんきちさん、くーにー、韋駄天さんが折り返してきたかと思うと折り返し直後には早くも2本目のシラガ君が(驚)

自分は1本目なのになぜか2本目のシラガ君から必至で逃げ、ゴール直前で軽く抜かれる(汗)

この日山口ではタカシンとヤスッチ擁するドリームチームが岡山の威信をかけた闘い。

タカBlogを拝見し、その熱気に感動しました。

ということで我が駅伝部も名称をつけることに。

 :

ヒサジャパンでお願いします(爆) 日本のおっさんのために・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール大会

ソフトボール大会 主審ヒトシンです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや何週目かわからん・・・

時差ぼけで早く目が覚めちまうフロリダレンジャーの凱旋記念!

AFOU World Championship in misoshiru water beach 開催♪ そう、そこはえりすぐりのドAFOUだけが参加を許される特別なステージ。

003_2

気温3℃(汗) 本日のゲストはドMのTOMOちゃん。

でもって6:30集合なのを6:45に知って駆け付けたふくちゃんに、ベイファーム練のためランで駆けつけたく~に~隊長とランちゃん、そして今日は泳がないからねと全身バイクウェアで無言の主張するスコット。

フロリダレンジャーこんがり日焼けして血色がいいです(怖) 

いやぁ世界はでっかいっすって言いながらためらうことなく入水・・・

つっつっつっ・・・めたくないです(汗)

しかも沖のブイを曲がって東のブイまでいく満喫コースです。折り返しでけんちゃんとお話。

気持ちいいね♪

けんちゃん:寒いんで戻ってから話しましょうバシャバシャ・・・

002

帰りはけんちゃんにピッタリフィットheart02 今日はフロリダより調子いいというけんちゃんについていけます(笑) なぜ11月にスイム絶好調?

見かねたふくちゃん、CW-Xはきました、けんちゃんとラン練です(笑)

けんちゃんをふくちゃんに引き渡してソッコー帰宅、子供会のソフトボールコーチの役目を果たして昼からバイクへ。

001_2あったかくて最高のサイクリング、いやバイク練習日和でした。

来週はTOMOちゃんがビキニで2.0km泳ぐのでみなさん6:20には集合して小さい前ならえ。 笛がピ~ピッピッピッピッでさ~あ・つ・ま・れっ(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オーダー変更

第一走(2.0km):なかちゃん

第二走(2.4km):○ちゃん

第三走(1.4km):スコット

第四走(3.2km):ゆっきぃ

第五走(2.7km):ふるちゃん

まじです。勝ちにいきたいと思います!

003 作戦会議するので来週6:30に俺の海集合!(爆)

じゃソフトボール行ってきます(忙)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

またライバルが(笑)

またライバルが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー発表

え~寝ずに考えた神庭の滝駅伝オーダーを発表します。

第一走(2.0km):なかちゃん

第二走(2.4km):ひさ

第三走(1.4km):スコット

第四走(3.2km):ゆっきぃ

第五走(2.7km):ふるちゃん

ライバルチームは“ち~む☆のざき やったるでえ~!!!” ということで我がチーム名は

“Team No Limits こっちもやったるでえ~!!!” に決定(笑)

相手の第三区にはイクマッチョが控えているということで我がノーリミッツが誇る自転車乗り、スコットを充てたいと思います。イクマッチョは勝山-久世ウォーキングで鍛えた足腰と何よりも髪型がTTヘルメットなので空気抵抗も抜群、そしてスーパーの激安230円肉じゃが弁当を食べているので健康状態も良好なはずです。注意してかかるように!

いや第二走でタスキ繋げず繰り上げスタートになるな(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

No Limits 駅伝部 発足

フロリダハリケ~ンがついに成田に上陸しました。成田で動きを弱めて明日の朝には岡山に接近する模様です ど~ぞっ。

さておき、我がノーリミッツにこの度裸祭部に続き駅伝部が発足することとなりました。

 精鋭メンバー:ゆっきぃ/中ちゃん/フルちゃん/スコット/ヒサ

神庭の滝駅伝を皮切りに実業団へと駆け上がり、狙うは打倒天満屋でいきたいと思います。

各自デビュー戦までに2km走れるか走ってみとくように!

そして今週土曜日はアフォパにてフロリダレンジャーの凱旋記念、題して

 AFOU World Championship in misosiru water beach

開催予定。も頼むから誰か来て(汗←神庭の滝)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フロリダハリke~n

002仕事でお世話になっているパートさんのお父さんが亡くなられたということで仕事終わりでそのまま赤磐へと向かい告別式へ参列。

なんだかテンション下がって本日も無事に練習なし(爆)

話かわってフロリダよりハリケーンが近づいているとの情報が寄せられています。行った時よりも勢力増してこちらに向かっているとの情報です。

このままいくとまじでクリスマスに海で泳いでそうです(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

物産展

物産展 タマシマンお疲れ様。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まぐろヅケ丼

こんにちわぁ~

戦場ぉ~カメラマンのぉ~

渡辺ぇ~陽一ですぅ。

さてフロリダレンジャー不在の26週ぶり?のおだやかな週末の朝を迎えました(笑)

今日は先週に引き続き、朝から息子と玉島の森に行ってラン練習。先週の記録を塗り替えるべく今週は自らが6’10/kmのペースメーカーに。結果1分近い記録更新で御津マラにも自信がもてそうです。

 ●11/06 RUN:3km-19:33

 ●11/13 RUN:3km-18:35(6:08/6:22/6:05)

002

昼から習字教室が終わりやっと自分の時間。バイクで久しぶりに遥照に上ってみたものの一面黄砂で玉島の町は全く見えずでした。

バイク練習終えるとお腹すいてスーパーへ。すると目にしたこともない値段でマグロの切り身がフタパック!とソッコー横からおばちゃんの手がのび、残るはひとパック!・・・ソッコーゲットです(笑)

003

まぐろヅケ丼いっときました。

今日もお疲れ俺(笑)

○醤油4/酒1/みりん1/しょうが汁、ごま油、ごますりおろし少々に8分間

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってらっしゃい。

行ってらっしゃい。 フルちゃんありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3時間走男

3時間走男

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集団走行練

来年のアイアンマンへ向けて練習を再開しました(ホンマかっ)

昼からけんちゃんの車へ乗せてもらって勝山へ移動。

ちゃりバカIKUMA先生に手とり足とり指導してもらいながら初の集団走行練。車間を保ちながら小刻みにローテーション。

IKUMA先生:今日は上限30km/Hにして旭川沿いに1時間走り、同じ道を戻るフラットコースです。

IKUMA先生:帰りはみなさん少し慣れてきたみたいなんで30秒おきにローテして30-35km/Hで帰りましょう。

スピードあがっとるがな!

IKUMA先生:あっちょっと止りましょう。ここでジェラート食べたい人ぉ~?じゃこっちから帰りましょう。

047

気付いたら坂のぼっとるじゃねえか!

しかもピンク鬼軍曹がクライミングリピートで降りてきては

頑張れ頑張れおりゃー!!!

完全にスイッチ入っとるじゃねえか!!!

どこまで上るんじゃこの坂(汗) 

048

頂上でクボッキィ悶絶の表情(笑)

それにしてもみなさん綺麗なぺダリング。俺だけ相変わらずパタリロ(汗)

クボッキィねえちゃんはスキーヤーだけあって下りのスピードは驚異的、ひゅんっと抜かれ(汗)

どこを走っても車が少なく舗装の綺麗な農面道がどこまでも続き、ヒルクライムポイントもいくらでも。

そりゃ強くなれるわ勝山。

でショップへ帰還後IKUMA先生は久世までウォーキング2時間かましてローラ台のって本日のトレーニング終了とのこと。

 :

方向性不明なストイックさです(爆)

みなさんのあったかい人柄にたっぷり触れ、22時倉敷へと戻り、いよいよ来週フロリダへと旅立つピンク鬼軍曹とガッチリ握手。

やっとか(ノーリミッツ一同ホッ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月の海

フロリダレンジャーの指令により今週も行ってきたぜ俺の海。

フロリダレンジャー着替えながら・・・

 ちっきしよ~さみ~ なんで躊躇しとるんじゃわいは・・・(ボソボソ)

  :

 誰と話しとんねん♪ 

みんなからは前から何か持っている持っていると言われてきましたが、今日、それが何か分かりました。

それはアフォウです(笑)

うちの亭主は5月のGW明けから毎週毎週週末になると夜も明けきらぬうちからこっそり布団を抜け出しては9時にすっきりした顔で帰ってくるの。

でもってどこで濡れたかウェットスーツと水着を洗濯・・・

最近に至っては鍋まで持ち出すようになり、きっとタイラギの密漁やってるんじゃないかと。でもって密漁船の上で獲ったばかりの海の幸をアラ汁にしてんじゃないかと。あと考えられるとしたらレンコンの密漁。冷たい泥水の中にウェットスーツで入ってエアーをジャっと吹きかけ引っこ抜いてるんじゃないかしら。

005

←まとにかく今週もスッキリ(爆)

○SWIM:2.0km(気温7℃)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

40分ジョグ終了。

40分ジョグ終了。 それでは明日6:30にお会いしましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNPORT TAKAMATSU TRIATHLON ~瀬戸内国際体育祭~

午前3:30起床、4時過ぎに家を出ようとするとポケットの中の携帯がブルブル・・・

あっふくちゃんからメールだ。

ふくちゃん:参加許可証の入った大会封筒を会社に置き忘れたみたいだから取りに行ってから行きます。

 :

どんだけやねん(笑)

気を取り直して(笑)、サンポート到着、空が白み始めた6時、駐車場で準備開始。ふくちゃんがもくもくと準備にとりかかり始めました。明らかにスイッチ入ったと思われます。

テーマソング“嫉妬”を聴いていざ出陣、受付へ。

ふくちゃん:あれっ?JTUカードいるの??

 :

スイッチ入れ忘れです(スコッ)

大会は前日まで強風吹き荒れ最悪デュアスロン化がささやかれていましたがなんとか泳げるという強引な判断のもと予定通りのトライ形式で開催。といってもサンポートの岸壁にぶちあたり干渉する波は予想以上・・・

9:00第一ウェーブのyasuっち、ふくちゃんを送り出し、いよいよ第二ウェーブのスタート。頭上には早くうどん喰いにいきたいYUKIYとスコッティが応援に来てくれてます。迷わず最前列大外にスタンバイしスタートダッシュ。ダッシュかましたのがたたり心拍一気に上昇し大失速、1周でギブアップしようか(汗)、折り返してからは猛烈な波にやられもはや流木と化す。隣を見るとなぜか背泳ぎの女性。なんでわしのクロールが女性の背泳ぎと同じスピードなんじゃ! 攻めスイッチO~Nッ!! 

ウェーブ3位、yasuっちから35秒、ふくちゃんから34秒遅れでスイムアップ(喜)

バイクはスピードに乗ったかと思うと直角コーナー、Uターンとなるトリッキーなコース。頻繁な変速が求められるだけにスパンスパン決まるチェンジに攻める気アップ(親分ありがとうごぜえやした)。 1周が2.3kmほどしかないため8周しても20kmに満たないこのコースは頭の中で8周回をカウントするだけでせいいっぱいで集中力も散漫に。Uターンまでのストレートで抜けるだけ抜きながら周回を重ねていく。

と気持ちが垂れそうなバイク中盤で後ろから地面まっぷたつに割れそうな地響きゴゴゴゴ~!!! 来ました早くもバイク最終回のyasuっちです。

yasuっち:ヒサいくどー!!!(ドスのきいた感じ)

hisaっち:はっはいっ(大汗)

それから漕いだ漕いだ。おかげでランへのトランジションでふらついて芝生にへたれこむ疲れよう(笑)

ランコースは中央埠頭を先っぽの灯台で折り返す3周回。もちろん自分にとっては最後のランがポイント。最後まで自分なりの攻めの気持ちを忘れずに・・・。 埠頭への入口ではKENSACKらの応援、灯台折り返しではM爺の檄

粘って粘ってぇ~ 

もっと行けもっと行けぇ~

 :

手の抜きしろなし(爆)

結果24分台で走るという奇跡(笑)、1周回少ないかも疑惑・・・走ったわちゃんと!

レース後は皆でyasuっちのスイムのダメだし。

 どしたん今日は・・・なんかおかしかったよ?泳ぎが。

  溺れてるみたいだったけど調子悪かったの?

 プールではもっとできる子なのにっ。

 日本食研の選手達はもっとこういう感じでピッチが(身振り手振り)・・・

  :

 yasuっち:・・・(モジモジ)

057でもyasuっちはバイクランでエリートトップにも数秒にせまる脅威の追い上げでエイジ優勝、さすがの王者です(笑)

ふくちゃんもカテゴリー1位・総合5位の快挙。もっと練習しなくなりそうでウィン、ノーリミッツ一同心配です(笑)

二人の表彰式を拝見し、自分は夕方から息子のスイム教室送迎があったため、お先に失礼させていただきました。帰り際寂しがり屋のyasuっちからカーフマンへのお誘いをいただきましたが丁重にお断りしました(笑) だって・・・

←僕はこんな“走る魂”持ってませんから(爆)001

今回は初のスプリントレースにして2010ラストレースを後悔なく締めくくることができました。応援いただいたみなさんのおかげです、本当にありがとうございました。そして大会運営に携われた方にもこの場をお借りし感謝申し上げます。

←わえも記念に1枚(笑)002

これにてシーズン終了、しばらくお休みを・・・

えっ?! まだ泳ぐの? はよフロリダ行かんかな・・・(ボソッ;笑)

 エイジ出走者232名

 完走者220名(完走率:94.8%)

 T 1:17:14(36位)

 S 0:14:18(23位)

 B 0:38:36(23位)

 R 0:24:20(110位) 

2010.11.03 サンポート高松トライアスロン

                                ~もうこれ以上は無理っ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あざ〜っす。

あざ〜っす。 yasuっちエイジ優勝おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきますか。

いきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010ラストレース前夜

なんだか2010ラストレースかと思うと少し寂しいね・・・。

2010夏が思い出たくさんありすぎて・・・

ラストレースは悔いのないレース!

時間ある方はU-Streamで喝入れてください。

明朝9:00スタート。燃え尽きるぜっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2日

今日は本番を想定してノーソックスでさくっと5km走ってみた。

特に擦れもなく問題なし。問題あるとすればこの時期にトライアスロンやるということくらい。

さて本番スイムスタートまでのスケジュールが変更になった。以下大会事務局ブログより。

(全ウェーブ共通)
8:00-8:20 競技説明会(トランジション横)
8:20-8:45 スイムウォームアップ(スイムコース内)

(第1ウェーブ:レースナンバー 1~80)
8:40-8:50 計測バンド受取(スイムエリア横)
9:00      スイムスタート(フローティングスタート)

(第2ウェーブ:レースナンバー 81~160)
8:55-9:05 計測バンド受取(スイムエリア横)
9:15      スイムスタート(フローティングスタート)

(第3ウェーブ:レースナンバー 161~)
9:10-9:20 計測バンド受取(スイムエリア横)
9:30      スイムスタート(フローティングスタート)


大会スケジュール

(11/2火、大会前日)
終日 会場設営
18:30-21:00 前日受付(大型テント広場)

(11/3水、大会当日)
 6:00- 8:00 選手受付(大型テント広場)
 8:00- 8:20 競技説明会
 9:00ー      競技スタート
12:00       競技終了
11:30-      アワードパーティ(大型テント広場)
12:00-      表彰式(大型テント広場)
14:00       アワードパーティ終了

第1ウェーブにしときゃよかったな。

スイムウォームアップからスタートまで30分も・・・

 :

誰か豚汁お願い(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »