« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010夏の思い出2

今日も夕方からプールでガシガシ泳いでみたべ~。

○プルスイム500m*4セット

なんせサンポートはフェリーの波が押し寄せる岸壁を2周・・・

舐めてたら痛い目に会うぜっ!

スイムアップしたら寒さでカチカチの足でトランジションへダッシュ!

あいててあいてて・・・

ひさくんはもっと攻めなきゃダメだよ(byふくちゃん)

ふくちゃんはもっと痩せなきゃダメだよ(byひさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト海練

思い起こせば5月GWから泳ぎ始めてはや半年(笑)、今週も行ってきたぜ俺の海。

雨、雷と経験して今回初めての台風(汗) アフォウの気合いにおされ進路をかえたようです。

6:30入水・・・身の危険を感じる冷たさ(大汗) 

 :

サンポート死人でるなっ。

とりあえず1本泳いで俺は何をしてるのか冷静に考えてみる・・・と岸から続々俺を上回るアフォウ登場・・・いいんだよな俺(爆)

2本目前を行ってたはずのKINGが視界から突然消える・・・。

ぎょえっ!!! まじ?!堤防の釣り人に安否確認求める。

ブイ手前で舵を左にとり真夏のコースを満喫してましたKING(ほっ)

001_2_2

3本目終えて振り返ると頭数が一つ増えてます。

来ました眠れる獅子ふくちゃんです(笑)

ふくちゃんはレース1週間前にしか目を覚ましません。

4本泳いでから冷え切った身体をヒサ汁があっためる。

002_2まそりゃうめえわなっシェフが作ったんじゃし(爆)

角砂糖に集まる蟻のようにヒサ汁むさぼり喰うおっさん達(笑) うめぇ~あったけぇ~。

家に帰り娘の学習塾送り迎えしたあとふと天気予報見ると明日も怪しげな天気。こりゃいかんと急遽サンポート試走を前倒し、Pレゴで再び冬眠に入ろうとしていたふくちゃんをピクアップし一路高松へ!

001_2スイムコース、トランジションエリアとチェックを済ませてからバイクコースを4周回。バイクにまたがった瞬間、ふくちゃんは自分がアスリートだったことを思い出したかのようにガシガシと・・・今日の格言‘いいコースだねっ by 重量級路線から生還 ’

ふくちゃんはやれば出来る子ですっ(笑)

とにかくとんでもないよっサンポートッ! 

お楽しみにっ(ニタ)

ところでラストでよかったんよな?海練。

聞こえん♪聞こえん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010夏の思い出1

001_2 ありがとう2010夏・・・。

○ジョグ30min(四十瀬withユッキィ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定外

バイクで高松へ渡りサンポート試走を企んでいたものの、目覚めて外を見るとなんと路面びちゃびちゃ(想定外1:ムキーッ)

仕方なく人工島でバイクランやろうと準備して出発しようとすると娘の先生から電話。

ちょっとお熱あるみたいでお迎えに・・・(想定外2)

修学旅行などここのところハイテンションだったぶり返し?帰宅し軽く食事をしたらそのまま布団に入り寝息立て始めたのであらためて人工島へ出発。

でバイクが言い訳できないセッティングになってました(想定外3:笑汗)

でもって秘密の特訓で大事なことが分かりました。

スプリントって息抜けるとこないね(大汗)

気付いただけよかった♪よかった♪

○29日 ぐるぐる練(行けたら)

○30日 6:30ラスト海練(台風の影響を考慮し判断、頑張った方にはhisa汁サービス付きlovely

○31日 サンポート試走(予定)

~サンポート情報~

 ●ウェーブ方式フローティングスタート。

 ●ウェーブ
   第1ウェーブ レースナンバー 1~80
   第2ウェーブ レースナンバー 81~160
   第3ウェーブ レースナンバー 161~

 ●タイムチャート
   08:00 競技説明会(トランジション隣)
   08:20 スイムチェック(ICチップを受け取ってセンサーにかざしてスイム会場へ)  
   08:20-08:50 スイムウォームアップ(ウェーブ毎、各ウェーブ10分)
   09:00 第1ウェーブスタート
   09:15 第2ウェーブスタート
   09:30 第3ウェーブスタート

 ●スイムウォームアップ後の待機(寒い場合やトイレにいきたい、など)について、
   スイムエリアからの出入り許可および何らかの保温対策措置(ポリ袋準備他)を検討中です。

 ●レースナンバーはエリート、エイジに関係なく、申告タイム順


 ●スタートリストのネットによる事前公開予定はありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

錦糸町なう。

錦糸町なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルボナーラ

001 お祭りで飲みすぎました(反省) 

なぜかコージがわが町内の千歳楽を夜中までかついだらしい(大笑)

雨が降ってたけど酒抜きジョギングに。途中N小学校へ立ち寄り地区運動会見物。身体が冷えフィナーレの地区対抗リレーまで待てず退散、残念でした。

帰宅してからは冷え切った身体を温めるべく焚き火。この暖かさがたまりません。

002

1週間前からハーブソルトで味付けした肉を投入、約2時間ゆっくり待てばベーコンの出来上がりです。

ベーコン出来たとなればカルボナーラ食べたくなるわけで、出来上がったばかりのベーコンを厚切りにしてオリーブオイルで炒め、パスタ茹で汁、卵・ブラックペッパー・パルメザンを投入、からめてほれ出来上がり。

003

見よこの出来栄え(笑) ゆで汁に水を入れ少し冷ましてから徐々に熱を入れ絡めていくのがポイントです。

*やっぱKURIKIはすっげぇ・・・。超ど級の感動巨編やった・・・。

○RUN:10km(hisaR*2) SWIM:1.0kmPull BIKE:17km(L7-30min)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋祭り

030 すこしずつ泳力復活の兆しです。

今回は750mなのでキックも総動員して、毎度の先行逃げ切りっす。

来週はプールで数回フォームチェックして最後極冷の海で感覚つかんで仕上げます。

032

急いで帰宅して本日は8:00から子供みこし行脚隊。

これが疲れるんですわ・・・

我が町内の千歳楽、子供みこしといえどかなり立派です。

○海SWIM:1.6km(ブイ4周) 6:10~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mの都

Mの都 60分ジョグ終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーマリオ弁

001小学校入学して初めての遠足っつうことで息子より注文いただきました。

午前4時起き、必殺“スーパーマリオ弁”。

一応ヒーローものでミニトマトゴセイジャーに季節ものでソーセージドングリを。

002今回のポイントは帽子に冠したマリオのMマークっ。

プロたるもの仕事はぬかりなく。

妥協した自分を許したら、あとは甘えて落ちるだけです(爆)

いつもより早く目を覚まして駆け寄ってきた息子、弁当見るなり・・・

うぉ~!!! すっげぇ~!!! ♀♀先生と♀♀ちゃんに見せちゃろっ(誇)

興奮のあまり彼女の存在発覚、勇み足っ(笑)

パパも先生との保護者面談が楽しみですぅ(笑)

天気も良さそうなので1日めいっぱい楽しんできて欲しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

S.T.Tri.

Photo鉄人たちがアートになる

 :

ちょっと強引じゃね?(笑)

*yasuっち 見~っけ。 アバターの髪型は何狙いなのぉ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいさぁ!

002仕事あがりで車ぶっとばして行ってきました、観てきました勝山喧嘩だんじり。

毎年10月19・20日に行われるこの祭り、先頭に“突き棒”なる衝突部分を備えた、明らかに戦闘体勢な構造の11にも及ぶだんじりをぶつけ合う勇壮なお祭り。 

008男の血が騒がないわきゃなく(笑)、喧嘩場と呼ばれるだんじり喧嘩の行われる場所では初めて目にする光景にしばし見とれる。

だんじりの上では総代が「おいさぁ!」の掛け声で男衆達の士気をあおり高め、喧嘩場へと出陣。

観ていてしびれます(笑)

003どちらかのだんじりが引くまで押し合う男と男の力勝負もすばらしいし、おいさぁ!と後方で後押ししている女性や子供達の姿も祭りに華を添えていて、そしてその光景が勝山のすばらしい街並みにもピタッとはまってる。

毎年10月19・20日を決めて行われる祭りとあって地元を遠く離れ生活しているものもこの日のために駆けつける、まさに地元愛によって受け継がれてきたすばらしいお祭りです。

次は雛めぐりの時期にもゆっくり訪れてみたいすばらしい街、勝山です。

←ちなみに次期総代です(おいさぁ!!!)006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石鎚写真追加

石鎚写真追加 石鎚写真追加

| | コメント (13) | トラックバック (0)

S.T.Tri.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イネコギ

017 本日は朝もはよから日が暮れるまでたっぷりと稲こぎ。

義弟、PレゴのKコーチまで投入してのアスリートイネコギ(笑)

昼からは子供会の草刈りに。

で戻って藁をしばったら18時。

皆で回る寿司でお疲れさ~ん会(ふぅ~)

もぉだめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どアフォウ

001

さあここからがほんとのアフォウです(笑) なぜかへっぴり男も登場(笑)

今朝の気温12℃だったね(寒) 震えながらウェットスーツに着替え、命を絶つ感じでゆっくり入水・・・

 :

あったけえ(笑) はいっ海の中のほうがあったかいです(爆)

久々のスイムとあって腕がパンパン、確実に泳力が低下しちまってます。

 :

サンポートはラストレースなので消化試合にならないよう頑張ります。さすがにサンポートはシリコンキャップにしてくれるようでありがたいですぅ。

ってことで来週はお祭りなので再来週もう一度泳ぎこむことに(爆)

明日蒜山までバイク自走しハーフマラソン走ってバイクで戻ってくるKING様が同じく蒜山に出場するスコッティにランシューズ預託。へっぴり男は明日が蒜山マラソンであることを忘れてました。もはや物忘れどころではなく大会そのものを忘れるへっぴり男(笑)

午後からは子供たちがそれぞれ習い事に行ったため一人だけのもったいない時間ができ、児島繊維祭りへ。以前は毎年雨だった記憶がありますが、ここ数年は快晴続き、今年も天気は申し分なし。

水玉から福田、広江を超えて会場入り。なんだか毎年人が増えてるような・・・

002

‘かっしゃ焼き’なるカレーで味付けされた鶏肉(かしわ)のはいったタコ焼き?(2010讃岐B1グランプリ)をつまみながら帰りのガソリン注入(笑) これめちゃおいしいよぉ~!!! その後児島まで来たならドン☆へご挨拶をとお店に伺うと・・・

ドン☆は風呂上りにガウンを着てシチリアワインを片手に葉巻をくゆらせていました。

 :

また来ます(笑) 

○SWIM:2.0km(ブイ4周) BIKE:62km(繊維祭り往復)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえりなさい。

001

娘が修学旅行から戻ってきた。

そりゃあ楽しい二日間だったようで本人にとっては半日くらいに感じたとか。わかるなぁその気持ち。

どこに行ったん?

赤い鳥居がずら~っと並んどるとこっ(伏見稲荷やろっ)

せんとくんには会えた?

うん会えたけど生きてねえやつ(・・・(・_・)エッ....?)

YOUさんもお疲れ様でした(笑)

明日は6:30よりアフォパにてフロリダ・サンポート練、略してピンク練ジャ~を行います。海外の猛者ひしめくフロリダの海を想定した将軍様直伝のバトル対策にフローティングスタートのスプリントスイム練と内容も豊富っ。

えっ? もういい?

 :

そう言うなよ(笑)

○15日 RUN:13km/1:04

○14日 RUN:13km/1:13(出勤中のふくろうさんに見つかりんぐ(*^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ帰ろっ。

さぁ帰ろっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修学旅行へ

修学旅行へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉石鎚登山2010

直前まで大山親指ピークに魅かれつつも、ふと石鎚弥山の紅葉が見頃なのでは?と思い、2008年10月13日に娘と登って以来の石鎚へ。 今回は家庭を持ったら家族で登山したいコージとへっぴり王子の計3名の山おっさんでアタック。

まだ夜も明けきらない5時前。コージ、へっぴり王子をピックアップし玉島ICへ向かう。信号に引っかかり何気に隣を見ると英田5時間耐久レースへ向かうスコッティレガシィが。 す~っとパワーウインドウ下がって そちらもこれから出陣ですかぁ~?(←スコッティ風に読んでください)

5:00玉島IC-6:30伊予西条IC-(コンビニ)-(黒瀬湖)-7:00石鎚ロープウェー駐車場着。

001車を降りると麓の気温は12℃とかなりひんやり、しかし日中の気温は25℃予想と服装の選択にかなり迷うが途中脱ぐことは出来るので重ね着で。おっさん3人7:30登山開始。標高1300mまでまずはロープウェーにて(往復1900円)成就社を抜けいよいよ林道へ分け入ると木々の葉っぱから差し込む朝陽とマイナスイオンに癒されまくり~。 ・・・おっさん叫びながら走る(笑) 

↑ひささぁ~ん家に帰ってきたみたいに癒されますぅ~(アフォウ)

007 途中石鎚名物の鎖場にさしかかるとへっぴり王子がへっぴり腰全開です(笑) 以降鎖場がやってくる度強制的に鎖場ルートを選択、へっぴり王子大丈夫かぁ?

 :

ううん・・・

へっちゃら(汗)へっちゃら(涙)いける(鼻水しゅるしゅる、膝ガクガク)

産まれたての子馬のようです♪ 

008 やがて鉄階段を経て10:15(ロープウェー乗り場より2:28)弥山到達。

弥山のこの紅葉を見るために多くの人が登ってくるわけです。各自持参した補給食を補給・・・ 

へっぴり王子:あぁ頂上で食べるんじゃったんじゃ・・・

 :

登る前に全部食べちゃってました(爆) 仕方ねぇアニキほいっ(パンやるわ) ったく手が焼けるぜ。補給を済ませ前回娘とは行けなかった弥山(1,974m)を経て最高峰天狗岳(1,982m)まで。

しっかし高所恐怖症なのになんでつ006いてきたのかへっぴり王子(爆)

下りはスタスタと2時間でロープウェー乗り場まで下山。ロープウェーに乗る頃には山頂にガスがかかりはじめ、今回はベストな時期にベストな時間帯での登山となりました。

その後はロープウェー乗り場付近の旅館で温泉に入り汗を流してから帰路へ。

帰りは前日にアイランドライドが行われたらしいしまなみ海道を。この日も多くのサイクリストでにぎわってました。大三島大漁に到着したのは15:22、お昼は15時までの営業のため泣く泣く退散、空腹我慢できず途中福山SAでラーメン定食ほおばって帰宅となりました。

お疲れ様でした おっさん達。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

登頂

登頂 1015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KIBI高原車いすふれあいロードレース

いやぁ今年も強かったWタカ(笑) 日々のたゆまぬ努力(たまに朝練寝坊&チューハイは必ず3本)に裏打ちされた絶対的な強さ、全くもって他を寄せ付けません。

Waveの宮脇っちにヒグマン、復活しのぶ~にのりちゃん、双子姉にWingまつくん(他にもたくさんいたと思います:汗)。みなさん秋の吉備高原を楽しんでてうらやましかったですぅ。

Honeyも終始めちゃいいペース、日々の努力の賜物だと思います。ちょっぴりかっこよさに感動いただき帰っておしおきランいただきました(笑)

それぞれが自分と闘う姿に子供も知らず知らずに声を張り上げ応援。きっと何か感じてくれたと思います。

ありがとうございました!そしてお疲れ様でしたみなさん。

○10日 RUN:12km(ルネ発着~水玉~霞橋) SWIM:2.0kmPull

  サイレントジェラシー聴くとついついエンジンが・・・(汗)

○9日 RUN:18km(玉森~水玉~霞橋)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダブルタカ

002 この日曜日にせまった吉備高原ふれあいロードレース。

昨年バイクで応援に行きタカシンにyasuっちの爆走、そして車いすの熱い走りに感動しました。

今年は地区の運動会がかさなり微妙ですが、運動会が中止になったら応援に行きたいかも・・・

っつうかyasuっち目力強すぎ(笑)

201010091107001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山おっさん集合。

決行日時:10月11日(月)体育の日

ルート1:川床~大休峠~親指ピーク~ユートピア~元谷~川床(行程7時間)

ルート2:大山寺~三鈷峰~剣が峰ピストン(崩落状況次第)、親指ピーク~大休峠~大山寺

出発:玉島IC-5:00

Dscf47591その他:途中コンビニにて各自補給食をたっぷり準備ください。くれぐれも滑落のないようそれなりの装備でお願いします。

*山ガールも参加ウェルカム(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

打ち合わせ終了

打ち合わせ終了 これからけ〜りんぐっと。1600

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊谷なう。

熊谷なう。 1810

| | コメント (5) | トラックバック (0)

で打ち上げ(笑)

で打ち上げ(笑) 今日は13時間以上この男と一緒か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22週目

22週目は変則でバイクから。6:00に港セブンスタートで真備から新本抜けて総社大橋へ。

ひさ:ラーメンこかげにピットインする?

コージー:いやいいっす(笑)

001土手を南下し川辺橋、酒津へ到着、本日のお目当て‘水辺のカフェ’さんへ。7:00開店のお店へ7:07汗臭い男二人で入店(笑)モーニングセットを注文し川のせせらぎにしばしホケ~っ。

やってきましたBセット。002

メイプルシロップ?にフルーツのっけでめちゃうまでした。川の流れを愛でながらのロケーションも最高、癒されます。

 :

003この男と一緒でなければ(笑)

今日はとにかく大忙し、後ろ髪ひかれながら急いで帰宅、9:00より廃品回収です(汗) 父ちゃんに軽トラ借りて町内をうろうろ、小学校で無事用事を完結し帰宅・・・あれ?まだ10:00。

泳げるじゃん(笑) はい俺の海へ。

アフォパでニューバイクの試走終えたKENSACKに途中すれ違い、強制的にアフォパに引き戻し(笑)

005

本日のゲストは遠く京都からどんだけ海汚いのか確認にきたMIHOッティ。いつもブログに登場する人が今私の横にいる・・・(笑)

KENSACK、MIHOッティは明日福岡で行われるトライアスロンフェスタへと向かいました。天候が心配されますがyasuっち、ふくろうさんと組んでの攻めのレース期待してます。

006ブイを3本回ってお腹ぺこぺこ、腹ごしらえをっつうことで水島喜楽園さんへ。こちらも醤油ラーメンが絶品でお店を出る頃には大行列。御馳走様でした。

でもって昼からはタマシマンから頼まれてPTA懇親ソフトボールへ。

試合は2試合とも懇親っつうより白熱のガチ勝負で思わず亀裂入りそうな緊迫感(笑)007_2

←本日の助っ人外人(笑)

○BIKE:47km SWIM:1.2km ソフトボール2試合

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »