« アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン | トップページ | ゆっくり始動 »

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン レース後記

レース後はバイクピックアップのため電車でりんくうへ戻った。バイクピックアップを済ませ車へ戻ろうとしたが、あまりにりんくうビーチの夕日が綺麗だったのと、つわものどもが夢の跡、夏が終わってしまった寂しさでちょっとおセンチモードになり(笑)、夏を惜しむようにウェットを着てもう一度海へ。浜にはMIHOッティにKENSACK、反対側には夕日、帰りたくねぇ~(涙)

車へ戻り帰路へつくHIDEさんにお礼を告げまたの再会を誓いお別れ、皆はアワードパーティーへ参加するため再び空港センターピアガーデンへ。パーティーはパスタやサラダの他名古屋名物の味噌カツやイチジク?など食べ放題状態。

KENSACK、83と同行者が二人もステージへとあがるシーンに立ち会うとは。南ちゃんとてあと数分でステージ上だったと考えると俺を除いたこのチームは最強だ(笑) そもそもアワードに参加することが始めてだったぜ(爆)

21時、まだまだ続くアワードを後にし帰路へ。炎天下の中ひたすら応援してくれたサリーちゃんは日焼けもひどく目まで充血、明らかに疲れていた。車に乗り込むとバタンキュウで深い眠りに。

その後の車内はレースの話からここには書けない話まで(笑)、83とのとりとめのない話がいつまでも続き、350kmを超え岡山へと入った瞬間ホッとしたのか一気に睡魔に襲われ、迷わず83に運転をお願い(笑)

83には翌日も早朝より仕事にもかかわらず運転までさせてしまい申し訳なかったです。

福田へ戻ったのは日付のかわった午前1:30、満天の星とひんやり秋の気配に余計に昨日までのことが夢のように思え、そのまま夜が明けるのが嫌だなと思いながら帰宅した。

出走者987名

完走者914名(完走率:92.6%)

T 6:14:17(396位)

S 0:37:48(170位)

T1 0:04:59

B 3:07:23(273位)

T2 0:02:51

R 2:21:16(584位)

レース備忘録

・スイムコースはレース序盤での選手達の体力を極力奪わないよう

 逆流区間を縮める目的で大会側の配慮により時計回りから

  反時計回りに変更。

・バイクコースは直角コーナーが多くスピードには乗り切れない

  テクニカルなコース。

  最初と最後の8km区間は堤防上を走るコースでパンク対策

 ならびにボトル落下対策両方が必要。

・ランは日陰なし、同じ道を何度も往復させ変わらない景色に

  ランナーの心をへし折るコース設定(笑)

 ラン終盤16km地点からの空港島への連絡橋(1.5km強)は

  高速道路を一車線封鎖してコースを作るが、緊急車両が入る

  ことが困難なので、医師が観察の上、体調が悪いと判断された

  ものは橋を渡ることなく強制的に収容される。

  高速道路の一車線封鎖はレース前日の20時からレース当日の

 6時にかけて突貫工事で行われ、Shaさんに聞くところによる

  とscissors千万かかったらしい。

・エイドはバイクコース上には水とパワーバーを設置した1箇所のみ

  (2周回するので2回補給できるが)、ランコースには1.5-2.0km

 おきに水・スポドリ・パワーバー・パワージェル・コーラを設置した

 エイドがあるが、水かけますか?と元気に声かけてくれる沿道の

 おばちゃんに、気軽にお願いしますとこたえると、頭からバケツで

 水をかぶることになり、その後精神的にこたえる(笑) 

・Fジワラユージ選手に似た選手がいるが別人である(笑)

 

|

« アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン | トップページ | ゆっくり始動 »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

アイアンマンほんとにお疲れ様でした!!
珠洲とはまた違った雰囲気で私もすごく楽しかったです^^*
hisaさんのblog、この時そんなことがっていうのが分かってものすごく面白いです♪

前回の写真動画、すっごい良かったです><*
撮られた覚えのない写真もありましたが(笑"

あとピンク事業部、いつの間にかメンバーに入っててびっくりしました(笑"

またご一緒するときはよろしくお願いします♪

投稿: MIHO | 2010年9月23日 (木) 23時11分

MIHOッティ
 サポートありがとう!
 なんとか完走できてほっとしています。
 今度はトラフェスですか?
 ひょっとしてフ○○○にも?(笑)
 ○のとこ間違えないように(ぬへっ)
 またどこかでお会いしましょう。

投稿: hisa | 2010年9月27日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/36866845

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン レース後記:

« アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン | トップページ | ゆっくり始動 »