« あと5日 | トップページ | あと3日 »

あと4日

ジムを出るとどしゃぶりの雨。いつまで夏やっとんねんと叱られてるよう(涙) 夏にきっぱりとケジメつけるかのように明日の朝はすっかり秋になってるだろう。

レースにおいてタイムのいい選手ほど、パフォーマンスに関する事柄を積極的に意識して考える傾向にあり、逆にタイムの悪い選手ほど景色に意識が行って散漫になったり、パフォーマンスについて受身に考えたりする傾向が強い。

受身な思考とは、‘タイムは気にしないで完走さえすればいい’といった、パフォーマンスと直接関連のないことを意識することだ。一方、積極的な思考とは、‘あと3kmでバイクフィニッシュだ。トランジションでは○○をして、それから△△をするつもりだ’といった、置かれた状況に的確に対応し、次にとるべき行動を冷静に認識することを指す。

後者の傾向が大きいほどパフォーマンス向上の可能性が高く、筋疲労などの状況に応じてペース配分をコントロールできるので、エネルギー効率が高い。

受身思考封殺っ(笑)

テーパー期、身体を動かさずとも机に座っていても1分を縮める術はある・・・(フフッ)。

あと4日。

○BIKE:35km(L7→15) SWIM:0.5kmPull

|

« あと5日 | トップページ | あと3日 »

training」カテゴリの記事

コメント

なんだか最近のhisaさんすごくかっこいい!(笑"
私hisaさんみたいなお父さんが欲しかったな〜♪
今のhisaさんの姿勢がお子さん達に与える影響は大きいと思いますよ!
hisaパパ素敵です^^*

投稿: MIHO | 2010年9月16日 (木) 11時12分

hisaパパ素敵~☆
わえもhisaっちみたいな兄貴が、いや弟が欲しかったな~♪

投稿: 100-17 | 2010年9月16日 (木) 17時23分

MIHOちゃん
 お父さん?
 そこは嘘でも彼氏って書くとこやろ?
 なんとかやつを蹴飛ばして同伴ゴールを 
 ・・・(笑)

投稿: hisa | 2010年9月16日 (木) 20時51分

124-41へ
 あ~もぉ引き算めんどくせえ(笑)
 弟?わえの義弟とPレゴ三兄弟っすか(笑)
 

投稿: hisa | 2010年9月16日 (木) 20時55分

将軍様…蹴飛ばさないで(涙)

ワイも一緒に同伴ゴールするんだ!ぬへっ☆

投稿: KENSACK | 2010年9月17日 (金) 06時11分

ところで珠洲であんな大人数同伴ゴール
したのわしらだけやったな(爆)

投稿: hisa | 2010年9月17日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/36763148

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日:

« あと5日 | トップページ | あと3日 »