« セントレア ランコース変更 | トップページ | Team-アフォウ出陣 »

レース前に思ふ

今年の夏休み、子供と遊び呆けたつけで毎晩レース準備に追われてます。

ナーバスになってるわけではないですがこの時期(レース前)はレースのことを考えるにつけあれも準備しなきゃこれも準備しなきゃといった具合に小さなことが山のように降りかかってきます。

一昨日は会社帰りにナカスタへ寄ってマイカーのオイル交換にバッテリーチェック、帰宅してからはボロボロになったバイクグローブの修理(裁縫)、そして昨日はサイコンの修理?に補給食、予備チューブの調達、そしてバイクシューズ・ランシューズの洗濯(ふぅ~) 3種競技なので準備もそれなりですがこれも楽しみのひとつと考えるように・・・。

去年から一人で準備し、遠くへ車で出かけては一人でゴールテープを切って帰ってくる、こんな楽しみを見付けました。そして今年も同じ地へと向かいます。もちろん誰との闘いでもなく自分との闘い、その次の1年間をトライアスリートであることを胸に日々の生活を送れるよう、なんとしてもゴールテープは切ってきます。

今年は正直珠洲の地へと戻れると思っていませんでした。とにかく今期、自分にとってはバランスのとりづらい期でした。今年鉢ヶ崎の海岸に立てるのはつらい時期を励ましてくれた方、一緒に練習をひっぱってくれ芋づる式に増殖していったアフォウどものおかげと思っています(笑) そして今年はレース中も一人ではありません。多くの仲間がいます。

そんなことを考えながら珠洲の海を泳ぎます。

 :

上陸後は・・・

 :

ステージが進むにつれ、陽がのぼるにつれ消化試合の様相が色濃くなっていきますが(汗)、

おにいちゃんまだ走らんのん?←エイドのおばちゃんの視線を秒殺!

スイカはじっくりと食べさせて頂きます(笑)

|

« セントレア ランコース変更 | トップページ | Team-アフォウ出陣 »

triathlon」カテゴリの記事

コメント

エイドでさぼっとらんか、要チェックやね!

投稿: くーにー | 2010年8月20日 (金) 18時58分

いやチェックされてもスイカ重視で(笑)

投稿: hisa | 2010年8月20日 (金) 20時39分

「遠くへ車で出かけては一人でゴールテープを切って帰ってくる楽しみ、誰との闘いでもなく自分との闘い、その次の1年間をトライアスリートであることを胸に日々の生活を送れるよう、なんとしてもゴールテープは切ってきます。」かっこいいですねえ。男ですねえ。頑張ってください。行ってらっしゃい!

投稿: Honey | 2010年8月21日 (土) 02時05分

HoneyFlash!
 応援ありがとうございました。
 レース中に歌凛さんを見かけましたよ。
 来年いかがですか?
 いや僕はもう珠洲は・・・(汗笑)

投稿: hisa | 2010年8月24日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/36259025

この記事へのトラックバック一覧です: レース前に思ふ:

« セントレア ランコース変更 | トップページ | Team-アフォウ出陣 »