« 最高! | トップページ | トラモードへ »

男キャンプ2010

今年は娘が忙しいからとキャンプを早々に辞退、しつこく誘うものってこず(汗)、ならばと息子と二人きり男だけのキャンプをこころおきなくとばかり、予約してたキャンプ場をあえてキャンセル、いきあたりばったりに企画変更。さてどうなることやら・・・

○8月15日(日)

 台風の影響でこの日に。島根北浦を目指して6:45いざ出発。米子ICで高速を降り、境水道大橋を渡り島根入り、美保関から北浦へ。見渡す限りの日本海が眼下に広がり始めいやがおうにもテンションアップ、多古鼻まで海を眺めながらドライブ・・・って助手席では息子が既に海中メガネはめて泳ぐ気満々です(笑)003

10時前、多古鼻手前の小波海水浴場にて海水浴開始することに。両側にのびた堤防から入り江に入る波が子供にとってはかっこうの遊び道具に。遠浅の海はエメラルドグリーンで海底まではっきりと見ることができ、岩場には魚の群れも。潜っては貝を拾い、お腹がすいたら浜辺のテントでご飯をほおばる、子供にとってのなによりの贅沢。

15時までみっちり泳いだ後はいよいよ本日のネグラ探し。皆生まで戻り鬼太郎空港前の松林にテント設営することに。食材買い出しにテント設営、料理と子供との共同作業が続きます。なんせ子供にとっては初めての野外生活、期待と不安が入り混じるためパパの指示にはいつも以上にテキパキ従います(笑)

020

でもって出来上がった野外メシはパスタとトマトサラダ。やっぱシェフのプライドにかけてBBQは回避(笑)

徐々に日が暮れていく浜辺の景色を眺めながらランタンを灯し、ゆっくり流れる時間の中で二人だけの食事、子供の表情もみるみる柔らかくなっていきます。

花火を終えた頃には朝から泳ぎっぱなしだった子供、すっかりオネムでコテッと眠りにつきました。テントの中で隣で寝息を立てる子供の表情、これこそが僕の今回の旅の目的であり、最大の宝物。海、魚、バッタ、セミ、カブトムシ、自然の中でパパと二人、ご飯は?お風呂は?

学校では教えてくれないことばかりです(笑)

○8月16日(月)

030

皆生の海にあがる朝日は実に感動的!下り坂ときいていた空模様も心配なく、早くも昨日同様の灼熱の予感。←後にこの日は日本全国で182人が熱中症で病院搬送された猛暑日だったときく(汗)

息子は6:30に起床、パパ泳ごうやっ(ニタ)

いやまずは朝飯を喰え(汗) アウトドアの定番、017そうめんをほおばってから7:30には海水浴開始(はやっ) でも子供の遊びにとことんつきあってやるのも親の役目です・・・子供に負けそう。

なにやら浜辺には等間隔でキスを狙う釣り人が。近くの釣り具屋で餌を調達しこの日は釣り開始。隣の釣り人には一回で4匹のキスがづらづら~っとあがってくるが我が家の竿にはあたりはあっても餌をとられるばかり(ちっ!)

パパはよ~魚釣ってやぁ~と子供からも催促が(汗)

033

でもなんとか釣りました。ベビー鯛にベビー鯒(爆) 

結局昼12時で納竿、昨晩と同じく皆生オーユーランドにて汗を流し帰路につきました。

帰宅-16:00。とにかく暑かったけどとにかく楽しかった‘男キャンプ2010’←二人で行ける日を息子が産まれてこのかたず~っと待ってました(感涙)。

息子よ来年もよろしく!

 

|

« 最高! | トップページ | トラモードへ »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

すんごい楽しそう!海水浴に釣りに野外メシ、お父さんを独り占めの夏の思い出はずっと残るでしょうね。たくましく育ちそうですね。へんな顔ポーズも伝授してるんですね。

投稿: Honey | 2010年8月16日 (月) 23時11分

Honeyさま
 へん顔は子供リクエストです(笑)
 Honey家もキャンプへ行かれたんですね。
 てか42km灼熱ラン恐れ入りました。
 体壊さないようすこしずつコツコツ
 いきましょうね(笑)
 

投稿: hisa | 2010年8月17日 (火) 15時30分

いいなあ~、キャンプ。
もう何年も行ってないないです(汗)
私もパスタとかハンバーグとか
してましたよ。


珠洲トラ、頑張ってください。

投稿: GEN | 2010年8月19日 (木) 08時26分

GENちゃん
 GENちゃんは今週はクロカンだった
 でしょうか?
 タカシンファミリーと爆走してきて
 ください。
 互いの健闘を!

投稿: hisa | 2010年8月19日 (木) 08時40分

お久しぶり!
パソコン一時的に復旧!
桃最高に美味しかったです。
ありがとうございました。

KITAURA、いいっすよね~。
わが家は17日に行ってきました。

さて、本番、もうすぐですね。
お盆明けの気温、例年以上に高い気がしますが、暑さに負けずガンガンいきましょう。

私はセントレアの日、京丹後のウルトラに挑戦です。お互い目標達成へがんばりましょう!

投稿: furu | 2010年8月19日 (木) 22時52分

furuちゃん
 お勧めKITAURAめちゃ綺麗でした☆
 なんと京丹後ウルトラですか(驚)
 ってことは9月の練習量は100kmは
 いきそうですね(爆)
 互いに頑張りましょう!

投稿: hisa | 2010年8月20日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/36193094

この記事へのトラックバック一覧です: 男キャンプ2010:

« 最高! | トップページ | トラモードへ »