« ごーやの味噌炒め | トップページ | eco通勤 »

茄子

夏野菜料理第二弾、茄子。

茄子はピーラーで皮をむいたら軽く塩をふり、しばらく放置、アク抜きしてから使用しましょう。002

で茄子を大量消費するならこのレシピ。

肉味噌炒め と 生姜醤油かけ 特に茄子と肉味噌の相性は抜群でいくらでも食べれますが子供達は一口たりとも食べません(爆)

かといって001晩御飯ヌキってわけにもいかないので子供にはおにぎりを。 

さぁ気付けば珠洲まで一ヶ月きってしまいました。

ここのところ仕事も家事も大忙し。

といってもオヤジは日々許された時間で出来るだけのことをやっていくのみです。

○BIKE:15km(L7)/SWIM:1.0kmPull/筋肉バカのアクア30 

ってアクアかよっ(笑)

hisaしぶりにプールで泳ぐと水の重たいこと重たいこと(汗) 

ってことでやっぱスイムは海で(笑)

|

« ごーやの味噌炒め | トップページ | eco通勤 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

茄子は、我が家ではキングオブ夏野菜。
特に肉味噌炒めは間違いなく好きな味。
近いうちに作りますgood

今年も珠洲、出るんだね。
お土産はえーっと・・・(シツコイ)
お願いするの忘れてたんだけど、桃の申し込みはもう遅い?

投稿: ako | 2010年7月29日 (木) 19時49分

akoさん
 どもです。今週より清水になりましたんで
 面倒かもしれませんが携帯のほうへ連絡
 もらえれば手配しますので。
 昨年と同じところなら注文書あるので
 その旨連絡いただいてもオッケーっす。

投稿: hisa | 2010年7月29日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/35944015

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子:

« ごーやの味噌炒め | トップページ | eco通勤 »